• 締切済み

上腕骨小頭骨折

上腕骨小頭骨折とは、 どのような骨折なのでしょうか? 大人の男の人だと どれぐらいで完治するのでしょうか? リハビリとかはどれぐらい必要でしょうか? 自分で調べても、 珍しい骨折とかしか分かりせんでした。 高校生にも分かるように ご説明、よろしくお願いします。

• 医療

みんなの回答

回答No.1

肩~上腕骨~前腕骨 とつながっていますが 肩~上腕~肘~手首~指の筋肉をいかにうまく動すかと言う働きをしていますので後のリハビリにも関係しますので とりわけ 骨の各部位にはきちんと名前が付いています。  上腕骨小頭骨折 と有りますが上腕骨小頭ってどこなのでしょう?主治医に尋ねてみて下さい。