• ベストアンサー

ファイアーエンブレムの最新作を教えてください。

ファイアーエンブレムのゲームだけは全シリーズクリアーしていこうと思っています。  最近は仕事で忙しくて、ゲームの情報誌も何も見られていません。  どなたか、暁の女神以降、最新作の知っている情報があれば教えてください。

• ghif7
  • お礼率40% (2/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • airasan
回答No.2

暁の女神以降は「新・暗黒竜と光の剣」ですね。 発売から一年以上経過していますが、一応最新作です。 ただご存知だとは思いますが、リメイク作品なので、完全新作と言う意味では暁の女神になるかもしれません。 ちなみに新作発表はまだなにもありません。 早く次回作が発売されるといいですね。

ghif7
質問者

お礼

「暗黒竜と光の剣」、懐かしいですね。  昔、確かファミリーコンピュータ版のものとスーパーファミコン版と2種あったような記憶があります。(記憶違い?)  リメイク作品はどんな感じか、ちょっと興味がありますね。  リメイクゲームを楽しみながら、新作を待ちましょうか。  新作、ほんとに楽しみです。

その他の回答 (1)

• bumbling
回答No.1
ghif7
質問者

お礼

ありがとうございました。