• ベストアンサー

ファイアーエンブレムの最新作を教えてください。

 ファイアーエンブレムのゲームだけは全シリーズクリアーしていこうと思っています。  最近は仕事で忙しくて、ゲームの情報誌も何も見られていません。  どなたか、暁の女神以降、最新作の知っている情報があれば教えてください。

  • ghif7
  • お礼率40% (2/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • airasan
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

暁の女神以降は「新・暗黒竜と光の剣」ですね。 発売から一年以上経過していますが、一応最新作です。 ただご存知だとは思いますが、リメイク作品なので、完全新作と言う意味では暁の女神になるかもしれません。 ちなみに新作発表はまだなにもありません。 早く次回作が発売されるといいですね。

ghif7
質問者

お礼

 「暗黒竜と光の剣」、懐かしいですね。  昔、確かファミリーコンピュータ版のものとスーパーファミコン版と2種あったような記憶があります。(記憶違い?)  リメイク作品はどんな感じか、ちょっと興味がありますね。  リメイクゲームを楽しみながら、新作を待ちましょうか。  新作、ほんとに楽しみです。

その他の回答 (1)

  • bumbling
  • ベストアンサー率20% (22/107)
回答No.1
ghif7
質問者

お礼

 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファイアーエムブレムについて

    「ファイアーエムブレム~暁の女神~」のCMをみて興味がわいてきました。 以前から気にはなっていたんですが、キャラが多そうなのであえて手は出しませんでした。 もともとRPGはあまり好きではないのでドラクエもタイトルに引かれて『天空の花嫁』しかやってません。 唯一気に入っていたのが「シャイニングフォース」シリーズと「幻想水滸伝」シリーズでしたが、 きれいな絵はゲームらしくないと思っているのとアクションは苦手なので、 前者はメガドライブ版の1、2とゲームギア版1~3とセガサターン版1~3、後者は1、2しかやってません。 「ファイアーエムブレム」は「シャイニング~」と同じシミュレーションRPGですが難易度はどのくらいですか? 私のゲームレベルは上記のゲームで裏技とかは使わず普通にやるだけです。 あと、たくさん出てるようですがストーリーは全部つながっているんでしょうか? つながっているなら最初からやった方がいいですか?(会話の中に前のゲームの話がが出てくるとか) 全部独立しているならどれがやりやすいですか? 長々と書いてしまいましたがよろしくお願いします。

  • ファイヤーエムブレム暁の女神で

    ファイヤーエムブレム暁の女神で、 ヨファというキャラクターは だいたい何部の何章ぐらいに出てくるか 教えてもらえませんか? お願いします。

  • ファイアーエムブレムのサントラ

    教えてください。 ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡もしくは暁の女神のサントラって発売されているのでしょうか。 蒼炎のサギ族の呪歌?が耳に残っています。 暁でもサギ族の方が歌っていて、やっぱり耳に残ります。 あの歌の入っているサントラ等は発売されているのでしょうか。 お願いします。

  • ファイアーエムブレム 暁の女神 蒼炎の軌跡について

    ファイアーエムブレム 暁の女神 蒼炎の軌跡 にはパンチラやエロいシーンがありますか?

  • ファイアーエムブレムはどこからはじめるのがいい?

    ファイアーエムブレムはどこからはじめるのがいい? 突然ですがパソコンで動画を見てからファイアーエムブレムがやりたくなってきました、ですがどこから始めればいいのかが分かりません。 僕が持っている機種はGBA以降のものです。画質なんかはあまり気にしないのでシリーズの中でオススメのものや、他のシリーズとつながりがあるのでこれをやるならこっちを先にやっておいたほうがいいなど、ご意見お待ちしてます。

  • 「ファイアーエムブレム」シリーズで「暁の女神」の前にプレイするべきは?

     wiiの「ファイアーエムブレム 暁の女神」をプレイしたいと思っているのですが、当方今までこのシリーズのゲームを一度もプレイしたことがありません。  公式サイトでは「初心者でも大丈夫」みたいなことが書かれているのですが、このゲームをより深く楽しむためには、やはりシリーズの他ソフトもプレイした方がいいのでしょうか? また、その場合どのソフトを選べばいいでしょうか?  所持しているハードはニンテンドーDS、ゲームボーイアドバンス、ゲームキューブです。

  • 『ファイアーエムブレム 暁の女神』第4章エリア2で・・

    助けてくださいm(__)m 『ファイアーエムブレム 暁の女神』の4章エリア2で、アイクに「見切り」を付けたくても、他のメンバー、誰も持っていません。ですから、すぐに、相手の必殺が入って、負けてしまいます・・・ 「見切り」無しでも勝てるのでしょうか?

  • ファイヤーエムブレム聖戦の系譜の最新刊

    いつもお世話になっております。 ファイヤーエムブレムの最新刊(12)は1月の23日頃発売のはずなのですが、 私は見つけられないでいます。 何か知っている方がいらっしゃいましたら、情報お待ちしております。

  • ファイアーエムブレムって・・・

    スーファミのファイアーエムブレムにはまってました。だから新しいのが出たらやりたいとは思ってるんですが、出たとしてもアドバンスやゲームキューブですよね?PS2なら持っているのですがその二つは持っていないし、これだけのために買おうとは思えません。ファイアーエムブレムって任天堂関係のゲーム機でしか出さないんでしょうか?PS2で出すことはありえませんか?

  • wiiのファイアーエンブレム

    最近Wiiで ファイアーエンブレム(以下、FE)の最新作が 出た(出る)ようですが 久しぶりに FE系のゲームをやろうと思って 買おうかなって思ってます。 でも一番最後にやった FEはスーファミ時代のやつなんです。 最近のゲームは立体化してると思いますが 多分、最新のFEを買ったら「こんなになってしまったのか」と カルチャーショックを受けるんじゃないかと思っています。 そのカルチャーショックで 最新のFEがつまんないって感じたりしないですかね… スーファミ時代のときは クラスチェンジで能力が変わったりしていくのが 面白かったんですが。。。