ghif7のプロフィール

@ghif7 ghif7
ありがとう数1
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
40%

  • 登録日2009/08/29
  • 毎日喉が痛いんですが

    こんにちは。 この1ヶ月、風邪と思われる症状は特にないのに、毎朝喉が物凄く痛くて困っています。(唾を飲み込むと激痛) 空気清浄機を毎日つけているのですが、部屋の湿度はだいたい75%くらいなので乾燥しているわけでもなさそうですし、エアコン、扇風機もつけておらず、鼻も詰まってないので、口を開けて寝る事もありません。 まだ産後2ヶ月なので、育児で疲労は溜まっていますが、疲労から喉が痛くなったりするのでしょうか? 何を改善すれば痛みがなくなるのかわかりません。 部屋が原因だとすれば同じ部屋で寝ている赤ちゃんも喉を痛めていないか心配です。(旦那は別の部屋) 部屋は乾燥していない、エアコンをつけていない、口はあいていない、他に喉が痛くなる原因にどんなことが考えられますか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • rhycat
    • 病気
    • 回答数2
  • 契約終了 仕事では評価されていたのに 完全にやる気ゼロです

    私は1年以上働いた会社をいきなり、契約終了になってしまいました。 私の仕事の出来に問題があるのかと非常に落ち込みましたが 仕事はきちんとやっていましたし、人が嫌がる仕事も断らずに 引き受けていたため、上司や社員とも仲がよく、プライベートでも 飲むくらい親しくしていました。 近頃、みんなから、「仕事がほんとできるようになったね。 よく気がつくし助かるよ。」 といわれて支持者は多かったと思います。 経営者が変わり、その人に 「じゃあ、これからも是非お願いしたいから、どの ポジションにつくか、考えてあげます」 なんて いわれていたのに、いきなり切られました。 ちんたら仕事をしている社員は残っているのに 頑張っていた派遣は、終わりになるなんて。 心が傷つきました だいたいうちの会社は、なぜか、やめることになった人のために、 しらじらしく送別会などを開き、同情したような態度をとることが 多いのですが私は一切そのような行事をしてほしくないので 辞める日は公表したくないと思っています。 暫くはまだ仕事が残っているので、出勤はしなくてはいけないのですが 就職活動もしなくてはいけないので、 有給をもらい、すぱっと、早めに行くのをやめようと思っています。 ほんとはもう会社に行きたくありません。やる気喪失です。 いちいちみんなに同情されるのも悲しいので、 仲のよかった人、上司には、最終日に、メール挨拶のみで、 すぐ帰ろうと思っています。 それでは失礼でしょうか。 みなさんはやめるときどうしていますか? またこの怒りをどうしたらいいのでしょうか。 教えてください。