• ベストアンサー

Blitz by ARIAのレスポール

初心者でお金があまりないので安いレスポールがほしいのですが Blitzのレスポールを買おうかなぁなんて思っているのですが BlitzのレスポールはGibsonなどのブランドとちがって性能がかなり落ちるとは 値段でわかるのですが ほかの安いところと比べて性能はいいのでしょうか おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

やっぱり最低でも5万円クラスでないとだめだと思います。 バーニ(フェルナンデス)が価格の割りに良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ssmanishss
  • ベストアンサー率47% (487/1019)
回答No.2

端的に回答すれば、1番いいのはギブソンのレスポールを買うことですが、初心者にすれば高い買い物です。 だからといって最初は安物でもいいかというと、安物は弾きにくいし音は悪いし故障しやすいし、調整もしにくいので、上達の妨げとなります。 エレキギターというのは20万円くらいまでは高ければ高いほど良いギターですので、ブランドで決めるのではなく予算の許す限りできるだけ高価なギターを購入した方が上達も早いのでおすすめです。 レスポールタイプで言えば、できればエドワーズ、トーカイ、COOLZあたりをターゲットにしてほしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alphabeta
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

あなたが書いている「性能」という言葉がいったい何を指しているのか不明ですが、Les Paulを名乗れるのはギブソンだけです。 ほかのメーカーの同じ形をしたギターは、Les Paulのコピー品。まがい物です。 「性能」という言葉が「その楽器から出る音」という意味でしたら、ギブソンのLes Paulの音がでるのは、ギブソンのLes Paulだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エピフォンのレスポール。

    こんにちは。 今、自分は、エピフォンのレスポールを買いたいと思っています。音もいいし、形もかっこいいので買いたいと思います。値段は約7万ぐらいです。実を言えばギブソンを買いたいのですが、初心者ですし、お金がないので買いません。 そこで質問なのですが、エピフォンのレスポールは良いギターなのでしょうか?できれば、エピフォンのレスポールの、メリットとデメリットを教えていただければいいと思います。自分的にはギブソンの傘下だからいいとは思うのですが。 あと、他のメーカーのオススメのギターの紹介もお願いします。 自分は、これを見て、買うか買わないかを決めたいと思います。

  • レスポール(タイプ)で一番ってどれですかね?

    レスポール(タイプ)のギターについて、質問がいくつかあります。 皆さんの個人的な意見で良いので、答えられるものを答えてください。 また、そのように判断した理由や、そのギターやメーカーの歴史など、 できるだけ多くの情報をいただけるとうれしいです。 (1)ギブソンのレスポールで一番良いと思うもの (2)ギブソンのレスポールで値段が10万~30万ほどで良いと思うもの (3)ギブソン以外のメーカーのレスポールタイプで一番良いと思うもの (4)ギブソン以外のメーカーのレスポールタイプで5万~30万程度で良いと思うもの (5)ギブソン以外のメーカーのレスポールタイプで5万~20万程度で良いと思うもの よろしくお願いいたします。

  • レスポール

    レスポールかSGを買おうと思ってるんですけど、、、 初心者なんでよくわからないんですけど、実際のとこギブソン以外の物ってどうなんですか?? それとギブソン以外ならどこのが良いか教えてください

  • gibson Les paulについて

    gibson Les paulについて(gonson) うちにgibsonのレスポールらしきギターがあります けど写真の通りロゴがおかしいです なんかgonson・・・?みたいな 父親からのもらい物なんですが何しろ30年以上も前の代物なので そんなに詳細な情報はわかりません 一応ちゃんとした楽器屋で買ったみたいです ハードケースがついてました(無地、ロゴ等無し) 値段は3万から6万くらいらしいです(今の金だと20万,30万だと語っています←多分嘘) シリアルナンバーやペグ裏の刻印等はありません ロゴ以外はgibsonのレスポールカスタムにそっくりです 30年以上前に偽物が出回っているとは思えませんが・・・ ベースアンプでしか音を出していないのとフロントPUが死んでいるので ちゃんとした音はわかりませんがあんまりいい音じゃないです なんかわかったり、感想とかあったら回答お願いしますm(__)m うちにgibsonのレスポールらしきギターがあります けど写真の通りロゴがおかしいです なんかgonson・・・?みたいな 父親からのもらい物なんですが何しろ30年以上も前の代物なので そんなに詳細な情報はわかりません 一応ちゃんとした楽器屋で買ったみたいです ハードケースがついてました(無地、ロゴ等無し) 値段は3万から6万くらいらしいです(今の金だと20万,30万だと語っています←多分嘘) シリアルナンバーやペグ裏の刻印等はありません ロゴ以外はgibsonのレスポールカスタムにそっくりです 30年以上前に偽物が出回っているとは思えませんが・・・ ベースアンプでしか音を出していないのとフロントPUが死んでいるので ちゃんとした音はわかりませんがあんまりいい音じゃないです なんかわかったり、感想とかあったら回答お願いしますm(__)m

  • レスポールについて

    レスポールギターが発明されたのはエピフォン社がギブソン社に買収されてからですか?最初にレスポールギターを世に送り出した会社としてはエピフォンですか?ギブソンですか?教えてください。

  • ギブソンレスポールやピックアップについて

    レスポールギターにあこがれてて、買うならギブソンのを買いたいと思っています☆今は、1年ほどストラトで弾いてますが、あの抜けたかっこいい歪みでパワーコードを・・・弾きたいっヾ(≧∇≦)〃 ギブソンレスポールといっても色々種類がありますよねぇ・・・ 初心者の私にもしっくりくるオススメはなんでしょうか? やはりデザインが1番なんですけど、ピックアップやらのオトの違いも全くというほど分かりませんし・・・ 値段の違いも分かりません 抜けてて、丸みのある歪みを求めています! エフェクターよりもアンプで歪ませたいです☆ いろいろ難しいので笑 20万円前後で考えています(^▽^) 下調べをして色々楽器屋さんをめぐる予定です♪ なにかアドバイス等ありましたら 回答よろしくお願いします。

  • おススメのレスポール

    もうすぐで、ギター歴1年になります。 ある程度、曲も弾けるようになったので、 そろそろ、新しいギターを買おうと思います。 僕は、レスポールが好きなのでレスポールにしようと思うのですが、 ギブソンは、自分にはまだ早いと思います。 なので、おススメのレスポールなどありましたら教えてください。 8万以内くらいでお願いします。

  • レスポール

    レスポール エレキギター初心者です。 2万6000円のレスポールってどうですか? 初心者なのでそのぐらいの値段が妥当でしょうか?

  • レスポール

    こんばんわ。 ギブソンのレスポールは高価で・・・・手が付けれません(爆 グレコ、オービル、Epiphonとかがあるみたいですけど、全くの初心者なんで、どのメーカーが良いのかがわからないので、お勧めのメーカーはありますか? よろしくお願いします。 予算は、4万ほどです。中古で買う予定です。

  • Gibsonではないおススメレスポールを教えて

    Gibsonのレスポールと同じシェイプのギターが色々なメーカーから発売されていると思います。 バンドの相方のギターがGibsonのレスポールを持っているのでGibson以外のギターがほしいです。 でもレスポールシェイプがほしいので、どなたかおススメを教えていただけないでしょうか? 金額に関しては指定しないので安いので高いので問題ありません。 よろしくお願いいたします。