• ベストアンサー

地質調査・測量調査スタッフ とは

求人広告でこちらのアルバイトをみつけたのですが 大まかな作業内容は把握できたのですが、日給もそれなりで土木関係なので、やはり重い機材を持ち運んだりするハードな仕事なんでしょうか? 経験者の方いましたら、肉体的にどのくらいのものかを重点的に教えて下さい。 作業内容は色々なところを行くみたいですし、なれれば一人で自分のペースで出来るとの事なので興味が涌いてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnjj
回答No.1

家業なので女性ですが現場経験ありという事で、書かせていただきます。 >やはり重い機材を持ち運んだりするハードな仕事なんでしょうか? ハードです。 足腰がとっても大事です。重いものと言っても、きちんと持ち方があるので(コツ)、変な持ち方をしなければ、それなりに普通の男性ならこなせます。 機械のセットや、資材のセットに力がいるくらいで、その他調査に入れば力仕事はほとんどありません。 現場は建物を建てる前の仕事ですから、当然道や土地など整備されていないところで作業します。 コンビニはないし、当然トイレもない、屋根もないような本当にアウトドアでサバイバル的仕事です。 季節によってはそれはそれはキツイです。 技術職ですし、現場の個性はすべて違いますので、臨機応変が利かない人は使い物になりません。 どんなことにも興味をもち、新しい事に挑戦するのが好きなタイプは、アルバイトといえども長く続きます。 自然児って感じでたくましくなりますよ。(^^)

shapiro
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 日給が高い事もありやはりハードなんですね (あたりまえですけど。。) 足腰ですか・・あまり自信ないです・・ 何せいままでオフィスワークばかりでしたので・・ でも田舎とか色んなとこ行くのが好きなのでアウトドア、サバイバル的な件では興味深いです 体力さえつけばやって行けそうな気もしますね~! とても参考になりましたありがとうございました♪