• 締切済み

昆虫とは?

昆虫の事についてなのですが なぜ何処でも沸くようにして発生し、突然(見かけ上)居なくなる。のでしょう? そして、全く隙間の無い環境でどうやって発生をするのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

発生する訳じゃない 知らない間に増殖しているだけ 全く隙間がないところというのがよくわからんが果実酒などの密閉した瓶の中なら漬ける前の果物に産卵してあった 多くの昆虫は繁殖期が決まっているので同じ種類のものが一カ所に集まって繁殖行動をすることがあるので突然に湧いて出たように見える 多数の卵をまとめて産むと一斉に孵化するので湧いて出たように見えるし孵化後に散らばって突然に見えなくなる 越冬の前に多数が集まって一斉に冬眠に入ると突然に湧いて出て突然に消滅する 状況はいろいろあるので一々説明しちゃおれん うちの天井には突然に蜂が湧いて出た Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 冬眠にはまだ早いのにな座かな?

noname#160321
noname#160321
回答No.1

>全く隙間の無い環境でどうやって発生をする パスツールの古典的な実験で肉汁(スープ)を細管しか口のないガラス容器に入れておくといつまで経ってもハエは発生しないことが確認されています。 発生するからには隙間は十分あるのです。