• 締切済み

対人緊張の薬が要らなくなった方

対人関係で問題があり、薬を飲んでます。メデポリン0.4mgです。 飲み始めた時、調子があがってる実感がありましたが、最近、薬を飲んでも眠くなるだけだから、自分の中身を磨いたり考え方を見直す事に興味を持ち始めました。 対人緊張の薬が要らなくなった方、少しずつ自分を変えたり磨く事で楽になった経験がありますか。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

上手く活用していくべきだよね。 一気に薬の存在を無くそうとしてもリバウンドが来る。 いずれは貴方自身の心の折り合い、対人関係の新たな手ごたえの自信の中で薬に頼らなくても解決していける事が理想。 でも問題がある以上、そういうケースが今後回復しても出てくる事はある。そういう時は薬の存在もプラスに受け止めて、うまく使いながら自分をコントロールしていく事が大事なんじゃない? 急に嘘みたいに無くなると言う事は無い。 ただ最終的には薬はお守り的な最終兵器としての有事の際の安全策として、事実上使わない形で対応していく事は十分に出来ると。しっかり薬だけじゃなく、掛り付け医とのコミュニケーション、貴方自身の対人関係の課題にも取り組みながら前進していく事で、本当の意味での回復がある筈ですから☆

noname#92921
質問者

お礼

最初、薬に頼り過ぎてたから物事がガラっと変わらない事に落ち込んだりしました。薬を飲みながら頑張ろうと思います。