• 締切済み

草薙剛を擁護したがるファンに質問します

野外で「全裸乱痴気騒ぎ」という異常な行動を起こした人間を、あそこまで擁護したがる人達は、一連の騒動に関してどう思っているのでしょうか? 政治家の発言やマスコミの報道の仕方にも問題はあるでしょうが、スマップのファンの方々の反応も常識からはずれてるように感じる世間の目でありますが、いかがでしょうか? 特に草薙君復帰のスマスマでのスペシャルライブの模様、客席から大勢泣き声が聞こえてきましたが、あれはサクラ?それとも本気で泣いてたの? ほとぼりが冷めて復帰すれば笑顔で迎えてあげればいいものを、あそこまで感情移入するものなのでしょうか?

noname#108101

みんなの回答

回答No.9

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5213489.html スマップのドラゴンクエスト9のCMについて http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5137731.html 関ジャニ∞をメディアに出すな! てっきりアンチだと思いましたが違うんですね。 スマップと関ジャニ∞が嫌いで、他のジャニタレは好きなんだ。 >一般人でも全裸で騒いでて警察官に見つかれば逮捕されるでしょう。 逮捕まではされてませんね。 「保護」の名目で一晩お泊りするくらいです。 それから、ジャニオタなら、あの事件の真相は知ってるんじゃないの? ジャニオタの情報収集力は、私ら業界関係者も顔負けの時があるから。 真相知ってたら、彼も被害者だとわかってると思うけど?

質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。 オタって言うほどではありません、テレビを見て惹きつけられるような華やかさのある芸能人が好きなもので。 真相というほど?のものは良くはしりませんが(誰かにハメラレたとか?)

• vielspss
回答No.8

あんな騒ぎを起こしても仕事を続けられる○MAPはいいなぁ・・・ 人を車ではねて逃げても、後日白装束で報道陣の前に出て「すいませんでした」 と瞳を潤ませながら訴えれば難なく仕事復帰。

質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。 あまりにも早すぎますよねえ、復帰が(笑)

• Nahnom
回答No.7

女というもの。

noname#116065
noname#116065
回答No.6

ファンにも2種類いるんじゃないの? 著名人を聖人君主のように陶酔するファンと一般人の延長上としてファンになっている人と…。 好きと嫌いが表裏一体であるように自分の思っていた姿と違って熱が冷めてしまった人ばかりではないという事でしょう。 彼氏の好きな人の痴態を見てすぐ別れたがる女かそうじゃないかとかそのレベルの話にしか思えませんなw

• kentan384
回答No.5

有名税というのがあります。 彼だからあれだけの大騒ぎになった。 大騒ぎになったのだから、厳罰があって然るべきとのお考えでしょうが、 起訴という法律論は別にして、一般人ならそこまでにいたるかどうかは、疑問です。 一晩お泊まりいただいて、説教喰らって朝には、お迎えいただいて帰る。 という流れになるでしょう。 もちろん、事情を知る人間からは、異常者としてのレッテルを貼られることは避けられませんが。 しかしながら、それは個人の感情論であって大衆が決めることではありません。それを大きく喧伝するとその人の人格さえ疑われることにもなりかねません。 彼の件にも当てはまると思うのですが、いかがでしょうか。 あくまでプライベートでの行動で、鬱屈により羽目をはずし過ぎたという感覚しか私の中にはありません。その程度です。 ちなみに彼のファンでも何でもありません。 もう一人の彼女の場合は、擁護される立場にないと世間が決めてもいい問題だと認識はしております。 一般人でもそれ相応の処分は、あって然るべき案件ですから。

質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。 もし普段のストレスからくるものであれば、仕事の量を減らすか何かすれば良いでしょうね、変わりに事務所の後輩にその仕事をまわすとかすればどうかと私は思います。 いいとものレギュラーなんて明らかにスマップは不要だと思いますし。

• kametaru
回答No.4

ANo2です。 >つい最近の出来事を過去の事という感覚をしているあなた、どんな常識をお持ちですか? じじいなんで直ぐに忘れちゃうんですよ。 ゴメンネ。

noname#93093
noname#93093
回答No.3

まぁ、世の中には「追っかけ」と呼ばれる方々が。大昔から存在します。(--)  この人なんか、可愛いほうではないですか。 「どんな時も♪ どんな時も♪」の槇原敬之なんか、どうなる? 麻薬やってたのに「お咎め無し」  それどころか「今後、活躍することによって、罪滅ぼしをしてもらいたい」  という“涙が出るほど嬉しい”判決。 (この時、私は、この裁判官は、自分の娘に「許してあげて!」とせがまれたな?と直感的に感じました。)  これが、お笑いタレントだったら『一発で刑務所行き』かと。 麻薬といえば、酒井法子に対する甘~い対応。  国民的?アイドルは、何かとお得。 裁判員制度の普及活動もしていたし・・・。(--;)

質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。 やはりジャニーズの力を削ぐチャンスと思った雰囲気はあったんでしょうかねえ。 スマップはムダに長々と第一線に居座りすぎですから。

• kametaru
回答No.2

>一連の騒動に関してどう思っているのでしょうか? 過去の事です。 >いかがでしょうか? わかりません。 >あれはサクラ?それとも本気で泣いてたの? 真偽を証明する根拠を持ち合わせていません。 >あそこまで感情移入するものなのでしょうか? 個人の感情を云々できる立場ではありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つい最近の出来事を過去の事という感覚をしているあなた、どんな常識をお持ちですか? 今回の騒動は、あなた方スマップファンの圧力で解決できるものではありませんよ、非常識な行動をした男に対して、何事もなかったかのようにもみ消したがるようなファンこそ悪質そのものですから。

回答No.1

余程のアンチジャニーズ、アンチスマップの様ですね。 別に一般人にしてみればどうでも良い事でしょう。 逆に、どうして芸能人だったからと、あそこまで非難されなきゃならんのだ、と思いますがね。 一般人で酔って醜態晒してる連中なんか、新橋・新宿他繁華街に行けば、山ほどいるでしょう。 その連中も、法律違反なのに、どうして騒がれないんでしょうね。 芸能人だから叩きゃ良いってものでも無いでしょう。 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S36/S36HO103.html 酒に酔つて公衆に迷惑をかける行為の防止等に関する法律 それから「乱痴気」の使い方間違っているので、辞書位調べた方が良いですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はジャニーズ好きのものですのであしからず。 だからこそ第一線で活躍する人間の行為が許せないものでしてね、何せマルチタレントとしてあらゆる仕事に手をつけてるスマップのメンバーですから、それらに悪影響を及ぼす事を考えれば叩かれるのは当然の事ですね。 それから一般人でも全裸で騒いでて警察官に見つかれば逮捕されるでしょう。 もう少し常識を身に付けましょうね、回答者さん。