• ベストアンサー

このカップルは順調?

【付き合い当初】 ♂ 今日の夜行くから。 ♀ 今日は疲れてるから明日じゃだめ? ♂ 明日は用事ある。 ♀ わかった。じゃあ待ってる。 半年が過ぎたころ… ♂ 今日の夜行くから。 ♀ 今日は疲れてるからごめん。 ♂ 了解 ♀ 明日会える? ♂ 大丈夫 ♀ わかった。じゃあ明日ね。 上記の会話から、二人(カップル)の関係は順調だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

上のは男性の情熱を感じますが、多少わがままなので、 このままだといつか彼女が疲れてしまいそうな雰囲気です。 下のは、相談ができるようになっているので、 無理のない関係が続いていくように思います。 質問者さんが わざわざ質問にしたのには理由があるのだと思いますが、 昔のような情熱がなくなって心配になっているのかな? 会ったときに相手の様子が楽しそうなら、 良い方にとらえて良いのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.2

思います。 その時その時の付き合い方ってあるでしょ? お互いに了解できてる事が一つのサイン。 そして現実に、相手と直に関わる時間を大切に過ごせているなら大丈夫☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きだった人から夜に会えない?と言われた。

    ※長文です。18歳の学生(女)です。今日(8月16日)の20時ごろ、私が、前に(今年の5月くらいに)好意を寄せていた人から、突然ラインが来ました。以下私と彼のやり取りです。 彼 暇? 私 うん、大丈夫、どうした? 彼 今どこにいる? 私 今実家に帰省中だよ。 彼 彼氏できたか? 私 できてないよ。 彼 単刀直入に、会いたいんだけど。 私 今日は無理だね、ごめん。 彼 家出られないの? 私 (現在アパート住まいで、実家より遠いので)遠いから、無理だよ。 彼 行くから 私 本当にどうしたの? 彼 あったら言う。会えないんだったら、この話はなかったことで。 私 明日アパートに戻るから明日じゃダメ? 彼 どうしても今日はダメなの? 私 急に会いたいって言われても、夜遅いし、遠い。 彼 家でれるんなら関係ないでしょ、まあ遅くはなるだろうけど。 私 なんで今日なの?急すぎる。 彼 用事があって今終わったところなんだ。連絡できなかった。 私 それは分かった。でも夜遅いしやめよう。 彼 今日は無理ってことだよね?だったらなんでもない。忘れて。 私 そんなに伝えたいなら、今日じゃなくてもいいんじゃない? 彼 別にそこまで大事な用でもない、急用には違いないけど。 私 いや、どっちだよ。あなたが私に急用ってなんだよ。逆に怖いわ。 彼 ちょっといろいろあって。 私 本当に今日以外の日はダメなの? 彼 今日じゃなきゃだね。 私 なんで今日なの?そんな気分って言われても納得いかない。 彼 なんでもないよ。ごめんね、また連絡する。 前に、私は彼に思いを寄せていたのですが、諦めました。理由は以下の通りです。 ・彼はイケメンでモデルのような人で、私の凄い好みの人だったが、今まで付き合った人が10人くらいいて、都合の良い関係の人が複数いると聞いたため。(本人の口から) ・二人で飲みに行ったとき、彼から性的な行為をされた。(私はその時正直、したかったので、私にも非はあります。) 私が思いを寄せていたころ、彼と私との関係について、口論?となり、しばらくラインをしていませんでした。しかし、このままでは嫌だと思い、彼に謝ろうと7月にラインをしました。ラインをしたのですが、彼は全然気にしていないようで、むしろ今、私には興味はないと言われました。そんな風に言った彼が、私に用って今更なんなんでしょう?彼は何がしたかったのですか?回答よろしくお願いします。

  • こんなカップルどう思いますか?

    感じるままに教えてください。 私は21歳の社会人で、一つ年上の学生の彼氏がいます。 半年付き合って、別れ、やり直してから2ヶ月が経ちました。 頻繁に会える仲にも関わらず、会うのは1ヶ月に1度か2度です。 お互い、電話もメールもほとんどしません。 1週間、2週間連絡を取り合わないのは普通です。 彼とやり直す前からこういった生活です。 でも、会うたびにエッチしています。 会える時間も私の家に夜に来て、朝に帰る。 会っていない間に何をして過ごしていたのか、どんな事があったのか、そんな会話はなしです。 エッチしておしまい。また2週間後に深い会話もすることなくエッチしてバイバイです。その繰り返し。 ここまで聴いてどう思われますか? セフレみたいですよね。この関係… 彼はメールも嫌いで、会うのも1ヶ月に1度や2度で平気な人ですが 私はそれが耐えられなくて苦しくて別れを決意しました。 最後辺りはこういう生活に慣れてしまったというのもありましたが、本当は気持ちが離れていたのかもしれません。 今でもこういう生活が私達の中では普通になっています。 でも、世間的にはおかしいですよね、こんな関係…。 本当に好きだったら、お互いに連絡とりあいますよね? 2週間連絡を取り合わないなんて… でも、彼にはこれがちょうど良いんだそうです。 もっと本気で好きな人が現れたら、こんな悠長な事は言わないと思いますが… 会いたいと言うのは私のほう。 どこかへ行こうとも言ってくれない。 友達にも紹介してくれない。 やることは私の家でエッチだけ。 私は彼に都合よく利用されているのでしょうか? 彼は悪気があって付き合ってる訳ではないと思いますが、どうもこの関係のままでは お互いの恋愛に対する価値観が世間離れというか、ダメな恋愛が続きそうな気がして…。 問題は欲求を満たすためだけのエッチな気がします。お互いに。私もエッチが嫌いではないので。 彼とはそういう関係で割り切るという手段も考えましたが 彼にはそういう人間になってほしくないので嫌です。 本当はエッチなんてしなくて良いから、いっぱい会話がしたいのに… どうしても流れてきに… 私ももっと強い意志を持たなきゃダメですね! でも、2週間に1度会うだけだとやっぱ久々に会った時に寂しさが爆発しちゃって… 私のほうこそ彼を利用してる気もして…

  • こんなカップル変でしょうか?

    夜勤をする彼氏(30代半ば)がいます。 私は20代前半です。 まだ付き合って数ヶ月です。 デートするとなると、彼は朝方に寝て夕方起きるので会うのはそれからです。 前もって日にちを決めていても、時間や場所を決めるのは当日の朝、彼の仕事終わりか そのまま寝て起きてからという事が多いです。 彼の休日はシフトで、1ヶ月に連休の時と1日休みのときと半々です。 1日休みのときはゆっくりしたいようで、まず会えません。 一人で過ごす時間も好きなようで。 となるとだいたい1ヶ月に1回のデートでたまに泊まりで会うぐらいです。 先日、連休だということで会う予定になっていて、当日の朝方の連絡で待ち合わせは20時でいい?と。 いいよ!と返事したのですが、 その日私の趣味のとあるイベントが入ると急遽わり、 どうせこれだけ遅い時間に会うのなら、趣味の方にいってしまおうかな…とふてくされた気持ちもあり、 今日でも大丈夫なんだけど、もしも会うの明日っていったら嫌かな?と彼に送ってみました。 日中に起きた彼から返信がきて、明日でもいいよー!と。 明日にしてもらいました。 ところが今度は趣味の方の予定がまた急遽なくなりました。 その事を彼に言うのも今更だと思って、明日を楽しみに 何時にする?とメールの返事を待っていました。 すると彼から体調悪いなら来週にする?との返事。 私の趣味の事は彼に嫌がられそうで言えないので、 ううん!大丈夫だよ!とだけ送っても 具合悪いなら来週でも本当に大丈夫だよ?と引きません。 本当に大丈夫!実は母に頼まれごとされて…と大嘘をついて理由をつけてしまい、でもやっぱり母親に来ないで大丈夫って言われたからこれから会えるんだけど…だけどもう今日は嫌だよね?と送りました。 (その時の時間は18時半で約束の時間より早かったです。) すると、今日はもうゆっくりするー!との返事。 会おうと思えば会えるのに…と思いつつ 私が趣味なんかで振り回してしまったのがいけないんだと反省して謝り、明日の時間を聞くメールを送ったのですが それからその日彼から連絡がありませんでした。 そして次の日、彼がいつも起きる日中の時間に ごめん今日は体調悪いからまたでもいいかと返事がきていました。 私こそ昨日は本当にごめん。というようなメールを送って一旦終わりました。 正直、私は体調が本当に悪かったのかと疑ってしまいました。 前日は夜のうちに返事をくれないし、そういう性格ではあるのですが…。 仕事の前日に私に会うと疲れるから そこまで私には会いたくなくて嘘ついたのかなと。 前日に来週でもいいよと言ってくれていたけど、実際次の週になっても彼から連絡はなく そのまま私も連絡不精な部分もあり、放置して2週間後に彼からメールがきました。 それから連絡が続いてまたその2週間後に彼に会えました。 私にもいけない部分はあるのですが、彼は本当に私のこと好きなのかな?と思ってしまいました。 彼はもともと恋愛体質ではないと思います。 以前の彼女の誕生日も何もプレゼントしなかったと言っていたり。 毎回体の関係があるわけではありません。 会うと優しくて癒されるのですが… 全体的にこんなカップルおかしいでしょうか。 ぐだぐだとわかりにくい文章でごめんなさい。 アドバイス聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 相談です

    付き合って1年の彼女(看護師)がいます 三交代制 昨日電話する予定でした。 昨日夜に、仕事長引いて少し遅くなるかもしれないけど大丈夫? と送りました。 彼女から 私もこれから用事あるからまた違う日にしていい? 昨日夜に また違う日に電話しよう! 明日の待ち合わせ15ごろでも大丈夫? 今日の朝に ありがとう! 大丈夫、めっちゃ楽しみ! ときました。 昨日、夜の10時頃から用事って聞いて不安です。 彼女信頼してますが、夜から用事って聞いて不安です 嫌われてしまったのですか? こんなことはじめてで、不安です。 1週間前に会った時に、彼女からペアアクセサリーもらって、浮かれていたのでショックです。 よろしくお願いします

  • 頭にきてしまって・・・。私は心が狭いでしょうか?

    私は、同じ職場の2歳年上の男性に片思いしているのですが・・・。 その方の言動で少し、腹が立ったことがありまして・・・。 以前、2人で食事に出かけた時のことです。 はじめは、5時に私が彼の家まで迎えに行くという約束だったのですが・・・。 当日の3時に突然「5時じゃ早いから8時くらいじゃだめ?俺迎えに行くから~!」とメールが入りました。 「ゴメン」の一言が入っていないことに多少腹が立ちつつも了解しました。 しかしその後、6時半ころに電話がかかってきて、最初に一言「時間変えてごめん」と言ってくれたのですが、その後「今から迎えに行こうかと思って・・」と言うのです! 当日になっていきなり、3時間も時間を遅らせてさらに、1時間半も早めて電話してくる・・・これはどうなのでしょう? 女の子は、化粧したりとか準備に時間がかかるものなのに・・・。 何か用事があったならまだしも、特に用事はなかったようです。←コレを聞いたときの会話の中でも、謝罪の言葉を述べてはくれませんでした。 また、バレンタインに(まだ本命は早いと思ったので)義理チョコを渡したのですが、 「ありがとうございま~す」と言って、目も合わさずに片手で受け取りました。 恥ずかしいのは分かりますが、せめて目を見てお礼を述べて欲しいと思いました。 その後、向こうから何か言ってくることはありません。 そのチョコは手作りだったのですが、次に会ったときにでも、その日の夜にメールででも、改めてお礼を言って欲しいな・・・とも思ってしまいました。 以上のことは怒ってもいいことでしょうか?それとも、私の心が狭いのでしょうか? ご意見お待ちしています。 ちなみに、お互い20代。 彼はB型で、少しシャイです^^;

  • 恋愛対象ではないのでしょうか?

    職場に好きな女性がいます。 彼女は仕事で困ったことがあったらたすけてくれたりなどしてくれます。 まだプライベートな付き合いはありませんが、仲は良いです。 しかし、今不安なことがあります。 みんながいる中で二人で会話したらすごく弾んで、お互いからかいあったりするほど楽しいのに、二人きりになった時はほとんど会話がありません。私は口がうまくないので、好きな人を意識するあまり何を話していいかわからなくなってしまいます。彼女からも話すことがないです。 今日、仕事帰りに、知り合ってからようやく初めて食事に誘ったら、親を迎えに行かなければならないから、ごめんねと言われ断られました。 会社では仲良くするけど、二人きりで遊ぶ関係にはなりたくないということなのでしょうか? 皆様のご意見をお願い致します。

  • 男の人に質問です

    男性に質問ですが、男性は体の関係が全くないとお付き合いをしないものなのですか? 以前お付き合いをした方なんですが、付き合い当初から変なことばかり言っており、 付き合い始めてから二ヶ月ぐらい経った頃に、ある出来事がありまして、 今後そういう関係のことは言わないっていう約束をしたんです。 それからはたと会ってくれなくなり、ごたごたが続き、別れることになってしまいました。 (私が重かったということもあると思います。) 私は、誠実にお付き合いをしたくて、そういうことは最低半年位経ってからかなと思っていたのですが、 そういうお付き合いをしてくれる方って少ないのでしょうか?お願いします。

  • 彼女にどう伝えればいいのか?

    私は、自営業をやっております。付き合って半年の彼女と同棲をしています。 自営業のため、緊急の用事が入ること、特に12月は忘年会もあり家を空けることが多いです。 彼女は、急な用事が入って夜は出かける、休日は用事ができたなど、と伝えると(ごめんねとはいつも言ってます。)不機嫌になって怒りだし、時には頭にきたといって出ていくこともあります。 私は仕事なので仕方ないといいたいのですが、火に油を注ぐ結果になったことがあり、何も言えずひたすら黙り続けるのみです。それにも、頭にくるようです。 疲れやイライラがたまらないように日頃は、家事も手伝うようにしていますし、夜はなるべく仕事をしないで彼女との時間を作るようにしていますが、どうしても駄目のようです。 私は、彼女が大好きですので別れる気はないのですが・・・。 どう伝えれば、日々どのようにすれば彼女を怒らせないで済むでしょうか?

  • 彼氏と会えない・連絡が取れない

    付き合って半年の彼氏(24歳)がいます。私は25歳です。 付き合い始めの頃は、毎週どこかへ出かけ、毎日メールをしていました。 ただ、3ヶ月過ぎた頃からメールの返信が遅くなり、会うのも2週間に1回になりました。 そして今月で半年を迎えたのですが、1回しか会えておらず、メールも1週間ほどしていません。 彼は自分の時間を大切にするタイプです。 一緒にいる時でも携帯ゲームをしているし、会話が続きません。 「次いつ会える?」と聞いても、はぐらかされて、用事があるだのその日はちょっと難しいだのと理由を付けて断ります。 浮気は絶対していないと言い切れないので、もう私との関係を終わりにしたいのかなと思ってしまいます。 もう見切りを付けて新しい恋に行った方が良いでしょうか? 私としては別れたくありませんが、こんなのがずっと続くのかと思うと、とても憂鬱に感じます。

  • 曖昧な関係をやめるメール

    曖昧な関係の男性がいました。 知り合って2年のお付き合いでこのような関係になって半年です。 体の関係もありましたが、毎回ではありませんでした。 この関係を続けることは良くないと感じたので、 もう会うのは辞めよう。付き合っていないのにこういうのは私にはだめみたい。 今までありがとう。 とメールを送りました。 すると彼からのお返事は、言葉が足りなかったね。ごめんね。 と来ました。 言葉が足りないとはどういう意味なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 新しいMacBookのiOSであるMonteryには、hL-2040のプリンタードライバーが対応していません。
  • 現在、USBケーブルを使用して接続しているhL-2040プリンターのドライバーが正常に動作しない問題が発生しています。
  • hL-2040プリンターを使用しているユーザーは、Montery OSへのアップグレードを控えた方が良いかもしれません。
回答を見る