• 締切済み

パワステ調整

カローラフィールダーのE120Gの後期に乗っているのですが、ハンドルが重いので、重さを調整する事は出来るのでしょうか? ちなみに購入する前からローダウンしていた様で、「社外ダウンサスを組んでいる様です」ローダウンでハンドルが重くなる様な事はあるでしょうか? 特に左が重く感じます。 回答お願いします。

• dondei
  • お礼率45% (115/255)

みんなの回答

• fjdksla
回答No.2

中古車屋の整備士です。 アライメントが狂っているか? もしくはギヤボックス(スレアリングラック)の異常かも・・・ リフトアップしてハンドルをセンターにしてからエンジンをかけてみてください。 どちらかへ回ってしまうようでしたらギヤボックスの異常です。

• wrx4
回答No.1

元整備士です。PSの調整は出来ません、ローダウンは承知で購入されたのではないのですか。ホイールアライメントが狂っている可能性がありますから、ディーラーに行ってアライメントテスターで測定して貰い正規の数値から外れていたら調整してもらって下さい、軽くなる筈ですから、あとPSポンプの油量とタイヤの空気圧も規定値から減ってないか点検して下さい。