• 締切済み

あなたはバイクの免許を取得していますか?

ここの皆さんにお聞きします。 自動二輪免許は取得していますか?していませんか? また取得されてる方にお聞きします。 それは普通自動二輪ですか? 大型自動二輪ですか?

みんなの回答

• fuji1
回答No.9

普通自動二輪です。 嫁さんが妊娠中だった30才のときにとりました。 その結果、購入したのは LEAD90 でしたが。。

osirikyun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• tokmei
回答No.8

普通二輪AT限定で持ってます。 お金が貯まったら限定解除しに行く予定です。

osirikyun
質問者

お礼

• cucumber-y
回答No.7

してます。 昔、中型二輪を取ってからサーキット走行していましたが一般道での事故で右足切断しちゃいました。(笑) それはいいのですが免許の条件欄に「二輪は中型に限る」に加えて「二輪は義足」(いや、条件つけなくてもわざわざ外して乗ろうと思わないのですが・・・眼鏡扱いらしいです。)と「AT限定」(4輪も)つけられちゃいました。(-_-;) なので現在は普通AT免許・・・。 昔は限定解除と言えば取得が困難でステータスもありましたが現行の大型は教習所で普通二輪の所有年数さえ足りていれば取れると聞いていたので問い合わせてみたところ大型AT二輪は教習所では無理とのこと。 ビッグスクーターに乗る気はしないし、DN-01は思っていたほど実車に魅力を感じなかったし、ホンダマチックのホーク探しながら免許センターに問い合わせてみると「義足で大型?必要あります?うちでは前例無いのですが。」と言われている真っ只中です。 (大型AT二輪に排気量の縛りがあるのもネックです。これがなければ輸入車という選択も有りなのに。) うーん、フュージョンベースのサイドカー手放したのは失敗だったかな。 (アレはアレで楽しかったので10年ほど乗っていました。) トライクも試乗してみましたがやっぱり二輪がいいのですよね。 最近の若い方の乗っている400cc以下のビッグスクーターが嫌という理由だけで大型を考えていたのでSR辺りを強引に「身体障害者用車両」として改造認定貰って試験場に持ち込むのが早いかなとも思案中です。 そうなると悪名高い2ストクォーターは無理だろうなぁ。 MVX・・・右足と同じで取り返せないのかなぁ。。。 回答というより長々と愚痴になってしまってすみません。m(_ _)m

osirikyun
質問者

お礼

回答No.6

はい。 大 自 二 です。

osirikyun
質問者

お礼

noname#148416
noname#148416
回答No.5

はい、持っていますよ。 大型自動二輪です。

osirikyun
質問者

お礼

• kametaru
回答No.4

大型自動二輪です。 普通自動二輪(むかしの中型)なんて免許じゃありません。 バイクは全部乗れて上等なんです。

osirikyun
質問者

お礼

• nainnain
回答No.3

昔16歳で取得した中型二輪免許 今でも現役ですよ!!

osirikyun
質問者

お礼

回答No.2

持ってます、限定無し(大型)です  

osirikyun
質問者

お礼

• mendokusa
回答No.1