• ベストアンサー

sohoでお仕事をされていられる方へ

mac(10gb)を使って図案の仕事をしています。ほかにプリンターがあります。部屋を借りて仕事をされてる方にお聞きしたいんですが、電気は何アンペアにしてられますか? 前の会社ではよくブレーカーが落ちて困りました。 今にところは2Dk6畳2間です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>うちはマック1台なので充分ですね。 全然大丈夫です。ひょっとしたら20Aでも大丈夫かもしれませんよ。15Aだときついかもしれませんが。 ただ、仕事専用の部家かどうかによっても変わってきますね。炊飯器や電子レンジ、冷蔵庫などがあるかdふぉうかで酢。でも30Aあればまず大丈夫です。 ただ、最悪の時ように無停電装置を付けておくといいですよ。本体ともにただけでもそれでサポートしておけばとりあえずファイルを保存して終了できるので安心ですよ。

参考URL:
http://www.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp?code=UPS-250TS&mode=main
0023kkkk
質問者

お礼

二度にわたってご丁寧な回答ありがとうございました。 無停電装置・・・初めて聞きました。つけることにします。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

40Aにしています。 しかしこれはかなりの数のマックと周辺機器が常に動いているためで通常はクーラーなどを使っても30Aで十分だと思います。

0023kkkk
質問者

お礼

おりがとうございました。あまり速いお答えだったので自分の質問ではなかったかと思ってしまいました。うちはマック1台なので充分ですね。