• 締切済み

こんなキャッテリーありますか?

ネコ好きの者です。よろしくお願いします。 純血ネコをキャッテリーから飼ってみたいと思っているのですが、 日本国内のキャッテリーまたはブリーダーで、 繁殖ネコHCMの検査、FIPの検査・蔓延防止に努めている。 又は、遺伝性疾患の検査の結果を公表していたり、問い合わせがあれば教えてくれる。 このようなキャッテリーを知っておられる方がいましたら 是非、回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• dog_san
回答No.1

こんばんは。 まさにそういったキャッテリーさんから純血種の子を譲っていただきました。ブリーダーさんご自身がHCMで猫を亡くされていて、悲しい思いをされたそうです。 ただ、不特定多数の方が見るこういった場所にURIを貼っていいかの判断がつかないことと、私がここでご紹介する形になった際、もし質問者さまがそのキャッテリーさんから猫を引き取られてなんらかのトラブルが発生した場合の責任が持てませんので「あります」ということだけお伝えさせていただきます(誤解のないよう付け加えれば、信頼の出来るキャッテリーさんです)。 私は自分の希望している純血種のキャッテリーさんのサイトを片っ端からしらみ潰しに見ていって探し当てました。 他にもそういった取り組みをされているキャッテリーさんはあると思いますので、猫種にこだわりがないのであれば、探せばきっと見つかります。 素敵なご縁がありますよう、お祈りしております(*^-^*)

eturoukun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅くなりまして大変申し訳ございません。 やはりあるのですか。あることが分かっただけでも十分です。 私も、この様な質問をして良いのか少し迷ったのですが、 dog_san 様のような回答であれば問題はないかと思います。 猫カタログにキャッテリーが沢山のっていたので、いろいろ探してみます。 的確なアドバイスありがとうございました。