• 締切済み

DQNをなくすには

DQNの方々っていうのは、結局コンプレックスで生成されると思うんです。小さいころ、能力とか容姿とかその他でバカにされてきたりして、傷ついてきたのでしょう。だから、その恨みとコンプレックスをずっと心の中にわすれずにいて、次のような傾向を持つようになる。 人格を貶す=人の存在を肯定的に認めない、基本的にあら捜し否定で評価する姿勢←かつて自分がやられたことの仕返し 恋愛至上主義=結局本能的なものを重視するくらいの頭しかない 弱いもの攻撃=恨みのはけ口に利用するが損得勘定が発達しているので安全なことしかやらない 対して普通の人は 行為を怒る=人を基本的には肯定的に捕らえる(なので、肯定的評価の人が悪い行動をすることを認めない)←かつて自分も肯定されたから 恋愛も勉学もほどよく=本能系能力系のバランスがいい 病人や怪我人を助ける=基本的に人類の幸福を願う 要するに、性質の悪い人の根底には、かつて受けた迫害、不寛容、非難、あざけりといったものの恨みがあると思われる。 悪い人を社会から無くすには、こういう怨嗟を消滅させること、すなわち能力やその他なにかが低い人をバカにしないということが求められるのです。これは、人間には成し得ないことでしょうか?

みんなの回答

noname#106273
noname#106273
回答No.4

DQNをなくすには、[ソ]と[ン]の書き分けができるようにして、[1]と[l]の読み分けができるようにすることです。DQNは読み書きが苦手ですから。

garcon2001
質問者

お礼

そうですね。私は結構「ソ」「ン」、「シ」「ツ」の混交好きですね。garson2001とかgarconZ001とかgarcon200lとかもなかなか面白いし、これらは全て私のオリジナルでもあります。

• fass-mon
回答No.3

>>DQNをなくすには ドンキホーテのような糞企業をなくす。

garcon2001
質問者

お礼

ドン-キホーテってどこがいいのかよくわかりません。あの中で落ち着くのはその手の人だけでしょうか。

noname#92880
noname#92880
回答No.2

難しい社会問題ですね。 DQNを完全に抹消するのは不可能だと思います。

garcon2001
質問者

お礼

そうですね。

noname#92906
noname#92906
回答No.1

>すなわち能力やその他なにかが低い人をバカにしないということが求められるのです。 同意。 >これは、人間には成し得ないことでしょうか? 難しそう。 先ずは、無礼なお礼をしないところから。

garcon2001
質問者

お礼

無礼なお礼はいけませんね。お礼する気があれば無礼にするのは難しいもんです。