• 締切済み

DQNをなくすには

DQNの方々っていうのは、結局コンプレックスで生成されると思うんです。小さいころ、能力とか容姿とかその他でバカにされてきたりして、傷ついてきたのでしょう。だから、その恨みとコンプレックスをずっと心の中にわすれずにいて、次のような傾向を持つようになる。 人格を貶す=人の存在を肯定的に認めない、基本的にあら捜し否定で評価する姿勢←かつて自分がやられたことの仕返し 恋愛至上主義=結局本能的なものを重視するくらいの頭しかない 弱いもの攻撃=恨みのはけ口に利用するが損得勘定が発達しているので安全なことしかやらない 対して普通の人は 行為を怒る=人を基本的には肯定的に捕らえる(なので、肯定的評価の人が悪い行動をすることを認めない)←かつて自分も肯定されたから 恋愛も勉学もほどよく=本能系能力系のバランスがいい 病人や怪我人を助ける=基本的に人類の幸福を願う 要するに、性質の悪い人の根底には、かつて受けた迫害、不寛容、非難、あざけりといったものの恨みがあると思われる。 悪い人を社会から無くすには、こういう怨嗟を消滅させること、すなわち能力やその他なにかが低い人をバカにしないということが求められるのです。これは、人間には成し得ないことでしょうか?

みんなの回答

noname#106273
noname#106273
回答No.4

DQNをなくすには、[ソ]と[ン]の書き分けができるようにして、[1]と[l]の読み分けができるようにすることです。DQNは読み書きが苦手ですから。

garcon2001
質問者

お礼

そうですね。私は結構「ソ」「ン」、「シ」「ツ」の混交好きですね。garson2001とかgarconZ001とかgarcon200lとかもなかなか面白いし、これらは全て私のオリジナルでもあります。

  • fass-mon
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.3

>>DQNをなくすには ドンキホーテのような糞企業をなくす。

garcon2001
質問者

お礼

ドン-キホーテってどこがいいのかよくわかりません。あの中で落ち着くのはその手の人だけでしょうか。

noname#92880
noname#92880
回答No.2

難しい社会問題ですね。 DQNを完全に抹消するのは不可能だと思います。

garcon2001
質問者

お礼

そうですね。

noname#92906
noname#92906
回答No.1

>すなわち能力やその他なにかが低い人をバカにしないということが求められるのです。 同意。 >これは、人間には成し得ないことでしょうか? 難しそう。 先ずは、無礼なお礼をしないところから。

garcon2001
質問者

お礼

無礼なお礼はいけませんね。お礼する気があれば無礼にするのは難しいもんです。

関連するQ&A

  • 恋愛至上主義者が鬱陶しいです。

    恋愛至上主義者が鬱陶しいです。 彼女いない歴=年齢の19歳、男です。 恋愛至上主義者の多くが「恋愛経験豊富な人に方がコミュニケーション能力が高い」「他人の気持ちを考えられるようになる」なんて言っているのを割と耳にします。 しかし、その自称コミュニケーション能力が高い人たちは「いい歳なのに付き合ったことが無いなんて、人格的欠陥がある」なんてことも言っています。 でもこれってチャンチャラおかしいですよね。 コミュニケーション能力が高く、他人の気持ちを考えられるのなら、どうして細かい事情も聞かずに頭ごなしに「恋愛経験なし=人格的欠陥」「童貞=キモい」と断定するのでしょうか。 もしかして、他人を見下して自己満足に浸りたいだけなのじゃないのかと。 自分で自分を評価して悦に入る。 「私は○○大学出身なんです。あなたよりスゴイんです。」 「私はお金持ちなんです。あなたより贅沢できるんです。」 こういうのと同じですよ。 自慢したいのなら勝手にしてもらって差し支えありません。 ただ、私に自慢するのは辞めてもらいたい。 そんなの効くだけ時間の無駄ですから。 こういうナルシスティックな人に対してはどのように対処するべきなのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • DQNやチャラ男がホワイトカラー

    学生時代も社会人もDQNやチャラ男こそが恋愛至上主義の現代社会においては人生の勝ち組ではないですか? そしてフリーセックス社会ではホワイトカラーですよね? 「チャラ男」とか「ヤリチン」は現代社会では褒め言葉ですよね? 女の人(特に美人や可愛い子)はスクールカーストで権力のあるDQNやチャラ男が大好きですよね? しかも総じてヤリチン。 つい最近暴行罪と強姦未遂で捕まった慶応大生のバカ息子が良い例です。 芸能人の大御所の2世タレントでも何人かいますよね? それに社長や政治家とか有名人のバカ息子なら親の金やコネで就職や生活には苦労しませんし、どれだけあくどいことや犯罪をしても示談にしてもらえますし、揉み消せますから悪いことし放題です。 慶応大生のバカ息子と言い、某2世タレントと言い自分も大金持ちの家に生まれてバカ息子できたら女子児童や女子高生相手にレイプで童貞卒業できたのでしょうか? 親の威を借りながら若い女性に強引に迫るのはさぞかし気持ちいいのでしょうね? そして仲間同士でそれを美談にできるわけです。 どう思われますか?

  • ブログを書かないことは臆病者になりますか?

    ブログを書かないことを否定されました。 文章能力がないことがコンプレックスでもあり、 また、書き留める程の大した生活をしていないから書くことがないです。 それを言ったら「否定されることをビビってる臆病者」だって言われた。 そうなのかもしれない・・・。 書きたい気持ちはある。見てもらいたい気持ちもある。でも文章を評価されたり内心で「くだらない生活」と思われるんじゃないかと怖いです。 違う。冷静に考えると、結局、「自分の日常は書き留めるほどのものではない」という完全にサイクルになっている考えになります。 私がブログを書かないことは臆病者になりますか? 私を臆病者って言うひとが間違っていますか?どんな風に間違っていますか。

  • マルクス・アントニウスが恋愛至上主義だったのか単なるバカだったのか理解

    マルクス・アントニウスが恋愛至上主義だったのか単なるバカだったのか理解するのに良い文献があったら、教えていただけますか? こんにちは、お世話になります。 クレオパトラの為に命を懸けたマルクス・アントニウスは、一体何者だったのか? 恋愛至上主義だったのか? 単に先が読めずに気がついたら自爆していただけの男なのか? クレオパトラの為に死ねるなら本望です、だったのか? 僕の人生にとって、クレオパトラは悪夢でしたなのか? ずいぶん前から気になっているのですが、文献の探し方が下手で未だに狭く浅い知識しか持ち合わせていません。 学者の書いた解説本ではなくて、その時代の人が残した文献を探しています。(プルタルコスの著作等) よろしくお願い致します。

  • インセルや女叩きの元凶は自業自得では?

    インセルや女叩きの元凶は自業自得では? 最近はネットで、主に2chやTwitter等で、女性叩きがあり、海外では「インセル」と言う言葉があるみたいですね。 インセルの意味や定義はあまりよく知りませんが、私は少なくともこう思います。 インセルや女叩きの元凶は恋愛経験でマウンティングを取る側に問題があり、自分たちがその存在を生んでいる事に気がついていない。 恋愛至上主義になると恋愛というジャンルだけで人の優劣を決めるようになり、童貞や35過ぎた処女はそれだけでバカにされ、蔑まれ、格下扱いされることになります。 30年以上も生きてて異性1人まともに振り向かせたことないとか無能すぎ(プーwクスクスwww)って、奴らは交際経験が少ない、もしくは皆無を鬼の首を取ったような勢いで叩く。 LGBTだったり子供時代の性的虐待やいじめがトラウマになって、なんて事情ガン無視。 恋愛「至上」主義と言うだけあって物事の一面しか見ないペラい物の見方だけで容赦なく人を評価する歪んだ環境にいるわけだから、それ相応に歪んだ人間が出て来ることは必然です。 女叩きが楽しいと思ってる気持ち悪い男どもは、恋愛至上主義ってものさしだけで人間をランク付けするのが楽しいと思ってる気持ち悪い人々が生み出した副産物というのがリアルな話ですから。 女叩きする奴の存在にうんざりさせられるならば恋愛至上主義で人間をランク付けしている一般大衆だって同じくらいウザい。 結局のところ、「気持ち悪い暴力的で邪悪な欲望」を押し付けあっているだけという問題の構造を俯瞰できない限りこの種のうんざりさせられる事態を打開することは不可能。 さらに、恋愛至上主義と言う尺度に依存するペラい人々の作り上げた社会を変えるのには根気も時間も掛かるってのも輪をかけてうんざりさせられる現実だったりするのです。 実際のところ、「内面と人間性が大事」と綺麗事を抜かしておきながら結局顔や金、家柄で選びますからね。 いじめられるのはいじめられる側が悪いと普段は自分たちを正当化しているのに、いざ痛い目にあったら被害者ヅラするのは何かに似ていませんか? そう、「童貞はダサいけどイケメンになら強引に押し倒されてもレイプされてもいい」と言いながら、いざ性犯罪被害に会うと「レイプされた」「ヤリ捨てに傷ついた」と悲劇のヒロイン気取りをする女性全般に言えることではないでしょうか? インセルや女叩きの元凶は男性を見下す側に原因がある。 そう思いませんか? これは釣りや煽りではなく考察です。 感情論による暴言、誹謗中傷は止めていただきますようよろしくお願いいたします。

  • 若いころ恋愛できなかったせいで

    若いころ恋愛できなかったせいで若い相手と付き合いたいことについて。 男性も女性も、恋愛するなら本能的に若い相手を望む傾向はあると思います。年上好きもいますが、少数派です。 でも世間は、歳の離れた相手を探し ていると気持ち悪いと言います。 世間的によい印象をもたれません。 若いころ恋愛してきた人は、 「若い相手がいいのはわかるけど、いい加減同い年くらいの相手に落ち着いたら?」と言われても納得がいきます。 しかし若いころ恋愛に憧れていたのに、モテずにおじさん、おばさんになるまで恋愛できなかった人は、歳相応の相手だと、 相手は、おじさんおばさんしかいないのです。 完全に自分を棚に上げてはいますが若い相手を知らないまま、 おじさんおばさんと付き合うのには抵抗がないでしょうか? 私も、10代に行動したものの恋愛できないまま、中年になってから若い子とは出会いもなく、基本的に恋人にする難易度も高いので厳しいと感じます。 私と同じような若い相手にコンプレックスのある人は、どのようにコンプレックと付き合っていますか?

  • 世の中って「結果がすべて」なのですかね。

    中学とかは努力することが美しいみたいなことを言われてましたが、高校に上がってから、結局努力したかしてないかは関係ないのかなって。いくら勉強したとしても、成績が悪ければそれはダメ「努力の仕方間違えてないwww」て笑われる。反面、楽して山アテしていい成績をとった時「よくがんばったね」と。 まえより、楽したのに、まえより頑張ってないのに。 所詮結果がすべてなんだなってなんとなく思ってます。 なんだか、それって悲しいなって。努力する姿は素晴らしいものだと教えられ、そう信じてきたけれど、そうじゃないのか、努力したとかしてないとかは自己満足。他人に評価されようと思えば結果さえ出せばいい。そうかんがえると、この世の中が嫌になるというか。 努力至上主義者なのかも知れませんが、それは改めないといけないのか。 ぼくは、頑張ってるなって人を見たら応援したくなる。失敗したらかわいそうだなってなく、成功したら自分も嬉しい。 でもそうじゃないのかな、どんな過程であれ結果を出す人こそ自分が尊敬するべき人、応援すべき人? 甲子園目指してる人たちを見て、応援するよりは「そんな実現可能性の低いことを目指してもバカにされるだけのくだらない努力になる可能性が高い」と見るほうがいいのか ぎゃくに、単に努力してるだけの人なんて、付き合う価値はないのかなとか... こんご、どうやって生きていくべきなのか。 結果の絶対になる努力がしたい。結果が出るのかがわからない努力はむしろ馬鹿にされる骨折り損、と考えると怖くなる。 ようするには、人からバカにされる可能性を考えると怖くなる臆病者。自分は才能なんてないから努力しないとダメなのに。 自分を変えたいのです。人からどう評価される、どう思われる、バカにされる、そんなこと気にせずにやりたいように頑張りたい。けれども、臆病な自分がかわれない。どうすれば、助けてください

  • 男を立てるとは?男が変わる瞬間とは?

    私の遠距離中の彼は無職で学歴がありません。 話してるとたまに、 「?何その考え方??」「論点ずれてない?」「結局何がいいたいんだ?」「賢そうな言葉並べてるだけで、内容薄すぎ…」などなど思ってしまうことがよくあります。 でも、男はプライドが高いですから、口に出しては言えません。私自身、相手を立てた方がうまくいくと思っているので基本的に彼を肯定したり、時には自分もバカなふりをしたりします。 でも、やっぱり、ちょっとそんな彼を立てるのも限界を感じてきました…。 それに、相手を立てているつもりでも、心の中ではあまり頭がよいとは思っていないことがバレたら、きっと彼を傷つけてしまいますよね…。 男を立てるって、これでいいのか?と疑問に思い始めてきました。 彼は、自分に自信がないために、行動や決断が遅い性格です。 なので、私が褒めたり肯定をして自信をつけさせるべきだと思って今までやってきました。 でも、彼の自信のなさは相変わらずです。 遠距離だからでしょうか?内容が伴っていないのに褒めることは無意味なのでしょうか。 将来のことを考えると、やはり彼に変わって欲しいなと思います。 こういう男の人が変わるきっかけってなんでしょう? それまでに、彼女としてどうあるべきなんでしょう?

  • DQNやチャラ男が恋愛至上主義社会のホワイトカラー

    学生時代も社会人もDQNやチャラ男こそが恋愛至上主義の現代社会においては人生の勝ち組ではないですか? 女の人(特に美人や可愛い子)は権力のあるDQNやチャラ男が大好きですよね? しかも総じてヤリチン。 つい最近暴行罪と強姦未遂で捕まった慶応大生のバカ息子が良い例です。 だからDQNやチャラ男は若い頃若い女と女遊びができまくるわけです。 大人になると女遊びにも飽きて落ち着いてきて本当に大好きな一人の女性と結婚して幸せになるパターンばかり。 しかも女慣れしているので自分が本当に好きになった女性を口説き落とすのもうまいです。 確かに碌な仕事に就けず、収入が低ければ大人になるとモテなくなるかもしれませんが、その頃には本当に好きな人と一緒になれているので関係ないですし、碌な仕事に着けなくても人生ので最も貴重で全盛期の10代を謳歌しきってるため就活で地味な仕事でも後腐れはないでしょう。 それどころか社長や政治家とか有名人のバカ息子なら親の金やコネで生活には苦労しませんし、どれだけあくどいことや犯罪をしても示談にしてもらえますし、揉み消せますから悪いことし放題です。 対して若い頃モテなかった人は、例え勉強を頑張っていい大学いい職業に就けたとしても寄ってくるのは金目当てのババアとかヤリチンのお下がりばっかりです。 で、学生時代のコンプレックスを一生引きずることになりすぐに離婚したり高校時代の青春を取り戻さんと女子高生など若い女性に執着するのだと思います。 性犯罪などはこのケースが圧倒的に多いです。 女子児童の誘拐事件はまさにこの究極系だと思います。 これが自分の意見なのですが、みなさんはどう思いますか? ちなみに自分は完全に後者の元不登校生で元引きこもりの大卒社会人ですwww これが分かりつつもはした金のためにいつも奴隷(笑)のように頑張っております。 自分より歳上の意見が聞きたいです。 煽り、冷やかし、挑発、批判、中傷はやめてください。

  • 考え方が間違っていたのでしょうか?

    最近久しぶりに好きな人ができたのですが、自分に恋愛経験がほとんどないということにコンプレックスを感じています。 この30年間恋愛するきっかけは何度かあったのですが、自分自身、とりあえず付き合ってみようとかいったお試し的な考えが受け入れられず、 本当にこの人とならやっていけると言う確信的なことが感じられないと付き合えないと言った考えをしていて結局は付き合えるまでには至りませんでした。 それは受け入れられないままに付き合ってしまうと、相手にも失礼だし、傷つけてしまうかもと言った臆病な理由からです。 ただ、見方を変えると付き合っていくうちに相手の見えなかった部分が見えてきて好きになるケースもあると思います。 こんなコンプレックスを感じるのは、自分が今まで恋愛という部分に対して臆病でかつ堅く考えすぎて、 経験をしてこなかったツケが回ってきたからだと感じています。 コンプレックスを一生抱えこんで生きていかないといけないのでしょうか? 消すことはできないのでしょうか? やはり今までの考え方は間違っていて、これから恋愛に対して、もう少し柔軟に考えを変えたほうがいいのでしょうか?