• ベストアンサー

ノートパソコンの電源が落ちる。

ノートパソコンの電源が落ちてしまいます。Windowsが立ち上がってから落ちる事もあれば、BIOS起動中に落ちる事もあります。立ち上げは、一度AC電源とバッテリーを外してからでないと起動しません。AC電源も交換してみましたが同じ状態でした。この状態でなんとかBIOSのupdateもしてみましたが、改善されませんでした。バッテリー単体、AC電源単体でもやはり落ちてしまいます。マザーボードの故障でしょうか??アドバイス宜しくお願いします。パソコンはFMV-7000NA4 Windows XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RS-485
回答No.1

それだけの異常があれば迷わず修理に出すことをオススメします。 富士通は修理見積もりが取れますので、最初に「X万円までならすぐ修理してください」と伝えておけば予想外の高額請求は防げます。

pct10968
質問者

お礼

中古で安く買ったパソコンなので、×万円も修理代が係るなら諦めます。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kametaru
回答No.2

パソコンの電源回路(デスクトップPCで言えばトランス)に異常があるのでしょう。 この論法で行くとデスクトップPCならばトランス交換ですがノートパソコンでは事実上システムボード丸換えの可能性もあります。 修理代は技術料を含めておおむね5万円以上とお考えください。(機種によっては10万円以上かかっても不思議ではありません)

pct10968
質問者

お礼

中古で安く買ったパソコンなので、5万円から10万円も係るなら諦めます。 回答どうもありがとうございました。