• ベストアンサー

親指の感覚が鈍い・・。

二日前ぐらいになんとなく気づいたのですが、 右手の親指の先から曲がるとこまで。ちょうど爪のしたあたり。 とくに左側が押しても感覚が鈍いです。 左手の同じ部分を触った時では明らかに感じ方が違います。 痺れてるようだといえばそんな感じでもあるのですが・・ 痛みとかはありません。 なんかの病気の症状なのでしょうか? また病院にいくとすればどんな病院にいけばいいのでしょうか? どなたかご存知のかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

私も実は同じ症状を起こしています。指の腹側ですが。 病院に行くとすれば、総合病院の受付で相談するか、とりあえず近くの皮膚科を受診するかでしょう。 ただ、私は、指をうんと反ると、そこだけ少し腫れているのがわかるので、何かに刺されたか、軽い炎症を起こしているかだと思うので、様子を見ていますが。