• ベストアンサー

お昼においしい魚を食べさせてくれて部屋も借りれる民宿を教えてください。

9月末に彼氏のお誕生日お祝いを予定しています。 お昼に個室でおいしいお魚を食べさせてくれて そのまま、お部屋でまったりできるような 場所を探しています。 イメージは笠岡にある周兵衛庵です。 (本当は周兵衛庵を考えていたのですが電話したら 休業されているということでした) 出来たら、海などが眺めれる県南が希望です。 ちなみに、お泊りは出来ないです。 どうぞ、皆様のお知恵をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1です それなら、お隣の広島県福山市鞆の浦の仙酔島の国民宿舎はどうでしょう? http://www.tomonoura.co.jp/sen/02shukusha.html ここの日帰りパックがお勧めです。船に5分ほど乗らなくてはいけませんが、 部屋食で、温泉付です。食事が出るのに時間が掛かるけど、おいしかったですよ。 ただし、部屋が利用できる時間は、午前10時~午後4時までです。

menisukasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 仙酔島の国民宿舎のHPを早速見させて 頂きました。 結構いい感じですね~☆ お風呂も入れて、ゆっくりできそうです。 良いところを教えていただきありがとうございます!

その他の回答 (2)

• suroeste
回答No.2

「イメージは笠岡にある周兵衛庵」とのことですが、同様イメージなら中国・四国地域どこでもいいのですか?  「出来たら、海などが眺められる県南が希望」とありますが、何県南部がご希望ですか?笠岡と同じ岡山県南部がご希望ですか?

menisukasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 岡山県南部を一応想像していますが 岡山市から高速で3時間以内であれば 中国・四国地域でもOKです。 あと、海が眺められるところと書きましたが 山や高原でもかまいません。 日頃すごく忙しい人への癒しの日にしたいので おいしい海の幸を食べて、眺めの良い部屋で ゆっくりとした贅沢な時間を過ごして 心休まるお誕生日にしてあげたいと思っています。

回答No.1

こんばんは mondayと申します 笠岡市沖の真鍋島 「漁火(りょうか)」はどうでしょう? 2階が宴会場ですから、他にお客がいなければ、貸切になります。 お昼食べてそのままでいるのはもったいない。 展望台まであがって、みるのがお勧めです。 5000円のお任せ料理だけですが、必ず満足できますよ。

参考URL:
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3006379/
menisukasu
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます~!! 漁火、うわさでは知っていますが やっぱりおススメですか。 検討してみますね☆ ただ、船に長く乗るのがあまり好きでは ないみたいなので、近い島(白石島とか高島とか) で良いところがあったら教えて頂ければ幸いです。