• ベストアンサー

パスポートの所持人記入欄、間違えました…

パスポートを申請し、受け取りました。 連絡先を実家と父にしたんですが、 住所と電話番号を「同上」と記入してしまいました… 同居しているので私の住所と電話番号共に同じなんですが、 パスポートという公式の物で「同上」なんて書いちゃダメですよね?? どうしたらいいのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.2

パスポートで大事なのは、自分で書き込みをしない(できない)、パスポートひらいて1ページ目の身分証明欄です。 出入国審査等では、ほとんどこの1ページ目しか見ません。 次に大事なのは、出入国審査官が記入する出入国記録のページ。 この2箇所には、所持人はなにも書いてはいけません。 所持人記入欄は、いわゆる「メモ」程度の意味しかありませんので、同上と書いても書き損じ等あっても、何も問題ありません。

noname#112949
質問者

お礼

安心しました。 ありがとうございます

その他の回答 (3)

• thirdforce
回答No.4

大丈夫ですよ。それくらい、 僕なんか、性別の欄に「SEX」と書いてあったので、 海外へ旅行で、搭乗機に乗る前の、しょるいでした。「たしか」 その欄に「M]と、「F]があったので、意味がわからず、 週2~3回と書いて、しかられました。書き直し無事、海外旅行を済ませました。気にすること無いですよ。僕に比べれば。

質問者

お礼

思わず笑ってしまいました。 ありがとうございます

• Gletscher
回答No.3

ぺっぺ、と見え消し線を書いて、その上か下に書き直せば良いですよ(^o^) パスポートの有効期限内に引越ししたらどうします? やっぱり、ぺっぺ、と見え消し線を書いて、その上か下に書き直しちゃいます(^ω^)

質問者

お礼

このままでいこうと思います。 ありがとうございました

noname#97012
noname#97012
回答No.1

そのままでも大丈夫です。

質問者

お礼

ありがとうございました