• ベストアンサー

一台のau電話機で、番号二つ

今、(auの携帯)一台の携帯電話で、番号やメールアドレスを2個持つ事は可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a_coron
回答No.3

不可能です。 ドコモであれば「2in1」ソフトバンクは「ダブルナンバー」で使える機種が決まっています。(2~3年前発売の機種であれば使えます。) auはなかなかそのサービスはじまりませんねぇ~

その他の回答 (2)

• mochappi
回答No.2

ちなみに、ソフトバンクでも可能です。 主にシャープ製の機種が対応しているケースが多いですが、 サービス名称「ダブルナンバー」と言います。 それぞれの番号毎に、メールアドレスも別々に設定出来て 利用料金の請求先も番号毎に別々に設定出来ます(一部、B番号 には按分されず、全てA番号へ請求されてしまう項目もあります けど)。 auさんでは私も聞いた事ないですね。

• jj9919
回答No.1

確か無理・・・だいぶ前の情報ですが。 ドコモさんが可能でしたよね。 私が調べたのが5年ほど前です。 今はどうでしょうか?