• 締切済み

このネックレスがどのくらいの値段するのか知りたいです。

まず、この質問を覗いて頂きありがとうございます。 そのネックレスなんですが画像の物です。 見えにくいでしょうか? 先日友人にもういらないからあげると言われ、 良く見ると925シルバーだし、高価な物だと思うんです。 あまりにも高かったら貰う訳にもいかないので、わかる方お願いします。 自分はネックレスとか詳しくないので、ブランドとかもわかりません。 書いて無いみたいですし。 どなたかお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 重さにもよります ペンダントトップが重いようであれば しても1万円以内 トップが軽いようなら¥5000以内だと思います お手ごろなお店だと¥2000ぐらいからでもあるかもしれません

i-my-me-62
質問者

お礼

ペンダントトップは重いです。 回答していただきありがとうございました。

• gldfish
回答No.2

直接の回答にはなりませんが、ご参考までに。 友人って同性ですよね? 異性であれば、「何か魂胆があるのかも」なんて心配になってしまうというのもあるでしょうが・・。 貰っていいと思いますよ。本当に必要な物であれば、普通は人にあげたりしませんから。あるいは、高値で売買出来るような物であれば、そう簡単に人にあげたりはしないですよ。その友達はそんなにお金持ちなんですか? でないならやはり、貰っても大したもんでもない(後腐れ等無い)と考えるのが妥当ですよ。

i-my-me-62
質問者

お礼

同姓の友人です。特別お金持ちってわけでもないです。 回答していただきありがとうございました。

• chie65535
回答No.1

一応、受け取るだけ受け取って「貴金属高価買取」とか「質店」とかの看板を出してるお店に持ち込んで「幾らで買い取るか?」って聞いて見ましょう。 画像だけでは「本物」か「コピー品」か判別できませんし、やはり「貴金属高価買取」とか「質店」とかの「見る目があるプロ」に査定してもらいましょう。 もちろん、プロでも価値を見誤ったり、価値の判らない素人の足元を見て、とんでもない安値を付ける事があるので、何店か回った方が良いです。 また、こういうアクセを売ってる店に行って、実物を見せずに写真だけ見せて「こういうの売ってるか?売ってるとしたら、いくらで売ってるか?」も調査すれば、もっと確実です(買い取り価格と販売価格には、かなりの差がありますから、両方を調べた方が良い) で、買い取り価格を聞いたら「そうですか…。その値段じゃ売る訳にいかないので、今回は諦めます」と言ってお店を出ましょう。 そして、そのまま受け取ったままにするか「やっぱ、かなり高い物だから、受け取れない」と言って返すか、どっちにするか決めれば良いでしょう。 少なくとも「実物を手にして見ないと、値段は出せない」です。 仮に値段が出せるとしても「ホンモンかパチモンかは判らないが、ホンモンなら○万円、パチモンなら○百円」と言う回答が関の山。「○万円または○百円」と言う回答は「値段が判らない」と言う回答と同じで、何の意味もありませんよね。

i-my-me-62
質問者

お礼

そうですよね。やっぱりそういう所に持っていった方が 早いですよね。ありがとうございました。