• 締切済み

このネックレスがどのくらいの値段するのか知りたいです。

まず、この質問を覗いて頂きありがとうございます。 そのネックレスなんですが画像の物です。 見えにくいでしょうか? 先日友人にもういらないからあげると言われ、 良く見ると925シルバーだし、高価な物だと思うんです。 あまりにも高かったら貰う訳にもいかないので、わかる方お願いします。 自分はネックレスとか詳しくないので、ブランドとかもわかりません。 書いて無いみたいですし。 どなたかお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 重さにもよります ペンダントトップが重いようであれば しても1万円以内 トップが軽いようなら¥5000以内だと思います お手ごろなお店だと¥2000ぐらいからでもあるかもしれません

i-my-me-62
質問者

お礼

ペンダントトップは重いです。 回答していただきありがとうございました。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

直接の回答にはなりませんが、ご参考までに。 友人って同性ですよね? 異性であれば、「何か魂胆があるのかも」なんて心配になってしまうというのもあるでしょうが・・。 貰っていいと思いますよ。本当に必要な物であれば、普通は人にあげたりしませんから。あるいは、高値で売買出来るような物であれば、そう簡単に人にあげたりはしないですよ。その友達はそんなにお金持ちなんですか? でないならやはり、貰っても大したもんでもない(後腐れ等無い)と考えるのが妥当ですよ。

i-my-me-62
質問者

お礼

同姓の友人です。特別お金持ちってわけでもないです。 回答していただきありがとうございました。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8519/19367)
回答No.1

一応、受け取るだけ受け取って「貴金属高価買取」とか「質店」とかの看板を出してるお店に持ち込んで「幾らで買い取るか?」って聞いて見ましょう。 画像だけでは「本物」か「コピー品」か判別できませんし、やはり「貴金属高価買取」とか「質店」とかの「見る目があるプロ」に査定してもらいましょう。 もちろん、プロでも価値を見誤ったり、価値の判らない素人の足元を見て、とんでもない安値を付ける事があるので、何店か回った方が良いです。 また、こういうアクセを売ってる店に行って、実物を見せずに写真だけ見せて「こういうの売ってるか?売ってるとしたら、いくらで売ってるか?」も調査すれば、もっと確実です(買い取り価格と販売価格には、かなりの差がありますから、両方を調べた方が良い) で、買い取り価格を聞いたら「そうですか…。その値段じゃ売る訳にいかないので、今回は諦めます」と言ってお店を出ましょう。 そして、そのまま受け取ったままにするか「やっぱ、かなり高い物だから、受け取れない」と言って返すか、どっちにするか決めれば良いでしょう。 少なくとも「実物を手にして見ないと、値段は出せない」です。 仮に値段が出せるとしても「ホンモンかパチモンかは判らないが、ホンモンなら○万円、パチモンなら○百円」と言う回答が関の山。「○万円または○百円」と言う回答は「値段が判らない」と言う回答と同じで、何の意味もありませんよね。

i-my-me-62
質問者

お礼

そうですよね。やっぱりそういう所に持っていった方が 早いですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どこのネックレスでしょうか?

    画像のネックレスですがどこのブランドかご存じの方いらっしゃいませんか? またこういうネックレスを扱っているブランドがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロザリオネックレスについて

    当方、20代中盤の男です。 ロザリオのついたネックレスを探しています。 抽象的ですが、シンプルでシルバーのものがいいです。 ビーズとかついてるものはたくさんあるのですがあまり 自分には合わないような気がします。 安いものはあるようですがそれなりに材質、ブランドも しっかりしているものがいいのでなかなか見つかりません。 その辺に明るい方、ブランドや扱ってるHPなどありましたら 教えていただけないでしょうか?

  • ネックレスのブランド

    添付画像のネックレスですが、どちらのブランドの物か分かる方いらっしゃいますか? 以前画像保存したものの、しばらく時間が経ってしまって、どこに掲載されていたものかすら忘れてしまい、調べられなくなってしまいました。 ご存知の方、どうか教えて下さい。

  • ネックレスが欲しいのですが…

    ネックレスを買おうと考えているのですが、皆さんのオススメなどあれば教えて下さい。 黒のPコート+黒のタートルネックに合わせたいです。 シルバー系がいいかなぁとは思うんですが良く分からないので皆さんの意見を聞かせて下さい。 ブランドなどもあればよろしくお願いします。

  • フロントで留めれるネックレス

    フロントで留めれるシルバーネックレスを探しています。 定価1万円位までで、ブランドは気にしません。 誰か心当たりがある方はアドレスを教えていただけたらうれしいです。

  • ネックレスの妥当な長さを教えて頂けないでしょうか

    先日、幅12mmの太めのダブル喜平ネックレス(シルバー)を買い、 短めで付けたかったので、チェーンを何個か外して自分の好みの長さにしました。 ところが、家族の者に、犬の首輪みたいだと笑われます。 自分では適度な長さだと思うんですが、 今までネックレスという物を付けた事がなく、初めてなので、 自分が合っているのか、家族の者が合っているのか、とても気になります。 ネックレスを短めで付ける場合、首周りに対して、何センチくらい長いのが妥当なのか、 教えて頂けないでしょうか。 おしゃれに詳しい方、よろしくお願いします。 ちなみに、僕の首周りの実寸は、48Cmで、 ネックレスは、接続部の金具を折りたたんだ状態で、54Cmです。

  • ネックレスの値段が知りたいです

    贈り物でネックレスをいただいたのですが、 値段が分からず付けててもビクビクしてしまいます。 せめて大体の値段だけでも知りたいのですが、誰かご回答いただけないでしょうか? うろ覚えで申し訳ないのですが、 ピンクゴールド ダイヤ だったと思います。 ブランドは多分POLAだとおもいます。 贈ってくれた方に聞きたいのですが亡くなっているので聞けない状態です。 どうかお願いします。

  • ネックレスの錆び

    インターネットで調べたら、シルバーネックレスは歯みがき粉を使ったりすると錆びがとれると書いてあったんですが、このシルバーネックレス(または指輪など)とは高いティファニーなどで売ってる物の事ですよね? 1000円ほどで売ってる銀色のネックレスなどは銀メッキ(?)みたいなので覆われてるだけなのでシルバーネックレスではないんですか? もし違うなら安物の銀色のネックレスは赤っぽくなりますが(錆び?メッキが剥がれた?)あれは元に戻る方法はありませんか?

  • ネックレスを探してます

    アクセサリーに興味なかったんですが最近付けたくて(ネックレス)探してます。 できれば寝てるときもお風呂に入ってるときも付けてたくてローリーロドキンで探してみたんですが『シルバー925』っていうのが多かったんですが温泉に入らず普通のお風呂だけでも黒くなってしまいますか? やっぱりホワイトゴールドとかのほうがいいですか? それとリングで気に入ったのがあればチェーンをつけてネックレスにとも考えています。 ローリーロドキン以外にも何かおすすめのブランドがあったら教えてください。 ちなみに私は30代前半の女です。できれば5万以内で探してます。

  • 大切なネックレスを失くしてしまいました

    自分の不注意で大切なネックレスを失くしてしまいました。 諦めようとずっと思ってきましたが、どうしても毎日思い出してしまいます。 そこでせめて同じ物を購入出来ないかと考えているのですが 10年以上前に購入し、定番物ではないので 購入店に確認したところもう取り扱っていないとのことでした。 もうリサイクル店などにおいていないか探すしかないと思うのですが それ程高価な物ではないし、やはり厳しいでしょうか…。 中古のネックレスをたくさん取り扱ってるお店など教えて頂きたいです。 ちなみに4℃のものです。 諦めなければいけない事はよく分かっているので どうかそれ以外のご回答を御願いします。

専門家に質問してみよう