• 締切済み

不当価格について

整形外科にて頚椎用カラーキーパー(固定シーネ)を7350円購入(保険適用外)、高いと思ってnetで他社製品調べたところ(10社約)2100円~3150円で推移してました。流通経路として製造メーカー→問屋(商社)→病院→患者となるわけですが、あまりにも価格が逸脱していると思われます。このような場合の相談窓口、解決策(当方は他社金額にあわせる形にて差額返金希望)ありますでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• ponyoro
回答No.1

品物が解らない一般人の意見としてですが… 同じ使用目的の品物でも製造メーカーが違えば値段も違うのは、ある意味普通の事ではないのですか?それが2倍3倍であろうとも。メーカー同士の定価が同じでも値引き率はメーカーごとに違うのも普通でしょうし。 もしくは、他の商品より丁寧・上品に作られているとか… 解決策としては、未使用なら返品して他社製品を購入するしかないのでは?使用していたら今回はあきらめるしかないと思います。