Do~Loopを使いセルからテキストボックスへ値取得方法

このQ&Aのポイント
  • Excel2000を使用してセルからテキストボックスへ値を取得する方法について、Do~Loopを使用した場合にエラーが発生し、別の方法を模索している。
  • 営業担当者登録のユーザーフォームにおいて、セルのA1からA5までの名前を取得し、テキストボックスに表示するためにDo~Loopを使用したが、エラーが発生している。
  • 営業担当者登録のテキストボックスにセルのA1からA5までの名前を取得する方法について、Do~Loopを使用することができないため、別の方法を探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

Do~Loopを使いセルからテキストボックスへ値取得方法

現在Excel2000を使用しています。 セルのA1からA5までそれぞれ名前が入っており、ユーザーフォームにはテキストボックスが1~5まで並んでいます。そこでDo~Loopを使用してテキストボックスにそれぞれ名前を取得しようとしていますが、うまくいきません。 Sub 営業担当者取得() Dim E As Integer Workbooks("kojh.xls").Activate Workbooks("kojh.xls").Sheets("営業担当者").Range("a1").Select E = 1 With 営業担当者登録 Do .TextBox(E) = ActiveCell.Text ActiveCell.Offset(1).Select E = E + 1 Loop Until ActiveCell = "" End With End Sub .TextBox(E)の部分でエラーが出てしまいます。このような使用方法はできないのでしょうか? もしくは他にやりかたがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

.Controls("TextBox" & E) ではないかな?

yasu7r
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 思っていたようにできました!! 大変参考になりました。ありがとうございます。