• ベストアンサー

ポリープと多発性ポリープ

健康診断で胃のポリープが見つかりました。 1年後の再検です。結果の記載は、「胃 ポリープ」です。 あるがん保険の告知書項目に、多発性ポリープですか?という問いが有ります。 その定義は、5個以上のポリープが発生している事です。 告知書の記載は、NOで構わないものでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

告知の質問通りです。 5個以上あれば、「はい」ですし、5個未満ならば「いいえ」です。 『健康診断で胃のポリープが見つかりました。1年後の再検です。結果の記載は、「胃 ポリープ」です』 個数がわからないので、お答えのしようがありません。