• ベストアンサー

キ一ボードが打てない

キーボード右側らへんのアルファべツットがうてなくなりました。 数字になります。 IMEパッドで書いています。 おしえていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

NumLockがONになっていますので、NumLock ( NumLk ) キーで解除して下さい。 機種によっては、Fn+NumLock、Shift+NumLock、Ctrl+NumLock等、キー同時押しの 必要があります。

--nayu02pe--
質問者

お礼

すごい!! 打てるようになりました! 感動です。 本当にありがとうございます(泣)

その他の回答 (2)

• Cupper
回答No.3

ナンバーロックを外せばOK キーボード上のナンバーロックキーを押せば良いですよ 「 Number Lock 」 ですが、キーボード上は省略されて表示されていることがあります 適宜省略された表示を想像しながら探してみてください 省スペースキーボードやノートパソコンでは Fnキーと同時に押す必要がある場合もあります 注意してみてください

質問者

お礼

丁寧にアドバイスいただき、 本当にありがとうございます。

noname#105911
noname#105911
回答No.2

ノートパソコンを使ってますね? NUMロックになっていると思います。キーボードにNUMというキーがあるので、それを押してください。 機種によってFNが必要だったりしますので、臨機応変に!

質問者

お礼

ありがとうございます! 一発でなおりました。 うそみたいです。