• ベストアンサー

私立大学入試について質問です。

1つの大学でも、学部や学科によって試験日が異なる場合、 日程的にはその大学について複数日・複数学部を受験可能なわけですが、 存分に受験して大丈夫ですか? まさか「1つの大学につき1日・1学部のみしか受験を認めない」 なんてことはありま・・・すか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potachie
回答No.1

私大では受験制限をするケースはあまり見かけません。ただ、併願や次点合格をさせてくれる制度では、入試科目がややこしいことがあるので注意です。 受験生は受験料を払ってくれるお客さんですから、基本的には親切な仕組みになっています。。。私立大は。

t5y8068
質問者

お礼

制限が厳しいことははあまりないのですね(\_\) ありがとうございました!