• 締切済み

大学受験のことについて教えてください。

大学受験のことについて教えてください。 私の第一志望は同志社大学なんですが、複数の学部を受験しようと思っています。 個別日程の場合は、複数回受験しなければいけないけど、全学部日程の場合だと、一回の受験で済むのでそちらの方が有り難いのですが、全学部日程だと一度の試験の結果の良し悪しで全ての学部の結果が決まるので、とても不安です。 その点、個別日程ではそれぞれの学部を受けることが出来るので、たとえ一つの学部の試験が難しくても次の学部の試験で可能性を見い出せます。 全学部日程と個別日程ではどちらのほうが受験生にとって有利に働く試験なんでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

日程が合否を決めるのではありません。学力、能力があればどちらでもOKです。

che123
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 最近は多様な方式がいろいろあり選択しかねていました。 しかし、おっしゃる通りです。 頑張りたいと思います。 ありがとうございました。