• ベストアンサー

童謡?

あわてんぼうのおつかい の歌詞解る方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

直接回答欄には書けませんので、こちらでどうぞ。 http://www.evesta.jp/lyric/artists/a4716/lyrics/l78446.html こちらの「あ」で探すとメロディーが流れます。 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

関連するQ&A

  • この童謡どうよう?

    よく分からない童謡みたいな歌があります。 兄弟達が保育園で教わったみたいなのですがタイトル、歌詞、作詞者、作曲者、歌っている方が分かりません。 歌詞「きっききのこきっききのこのこのこのこのこ歩いたりしないけど」 ご存知の方教えていただけますか?

  • あわてんぼうのサンタクロースについて!!

    お願いします!!『あわてんぼうのサンタクロース』の歌詞を教えてください。。

  • 童謡で

    「どんな色が好き?」という歌詞の題名を教えてください! また、歌詞などわかるサイトがあれば! お願いします。

  • 古い童謡なんですが・・・

    古い童謡なのですが、タイトルか歌詞に 「ママのおひざは良いおひざ~」 という、言葉のはいる動揺をご存知ではないでしょうか? 歌手は「こがさとこ」?さんとききましたが・・定かではありません。 できれば、正確な歌詞もわかると有難いのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • これって二語文?

    いつもお世話になっています。1歳半の双子(男女)のママです。 連続で質問ごめんなさい<(_ _)> 今日、娘が車のオモチャをテーブルの上に縦に経たせて 「ぶーぶ たったたった」と言いました。 「わぉ、ついに二語文!?」と喜んだのも束の間、娘がもう一言「たったたったた」そして、CDプレーヤーを指差します。 娘の好きなyou gatta quintetのCDに「あわてんぼうのうた」という歌が入っていて「あわてんぼうのお使いは用事も聞かず あわてて駆け出す たったたったた」という歌詞なんです。 ということは、、これはブーブが走ってる擬音?だとすれば二語文じゃないですよね。でも、ブーブを立てているし、やっぱり「立った立った」?? どっちだと思います?(笑)

  • 童謡

    歌詞など全くわからなくて 申し訳ないのですが メロディーだけ書くと ドッドレミードーファーミーレー ドッドレミードーソーソー ドッドレミードーファーラードー ソッソファミーレードー ラーシドシーソー ファーソーラーソー ファーソーファーミーソードー レッミファミーレードー とゆう感じなんですが わかりにくくすみません(´;ω;`) 気になるので、もしわかる方 教えてくださると嬉しいです

  • この童謡、聞かれたことありますか?

    こんにちは。 以下の2曲の童謡が、実際にあったのか? また、実在する場合には、続きの歌詞を知りたいです。 ご存知の方、お願いします。 その1 ♪とんぴりぴんは2軒お家を持っている~ その2 ♪朝一番早いのは、パン屋のおじさん

  • 曲名がわからないのですが・・・(童謡)

    すみません、どうしても思い出せなくて、モヤモヤしています。 歌詞の1部が、♪さあ、踊りましょう 右手(右手)左手(左手)・・・ と、相打ちが入ったと思います。 ほんとにちょっとしか思い出せないのですが、どなたか わかる方がいらっしゃいましたらお願いします。 それから、歌詞を調べるときはどこのHPを見たらいいのでしょう。 私はなぜか、「黒猫のたんご」をよく口ずさむのですが、 年代がちょっと違うため、歌詞が全くわからないのです。 2つも質問をして申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

  • この童謡のタイトルは何でしょうか?

    メロディーと一部の歌詞だけ思い出した歌があります。 メロディーは、 ミソソミレファファレ ドミミドレソソ ミソソミレファファレ ミドレシド ラララド(↑)ソソソ ファファファソミミミ ラララド(↑)ソミファレ ミドレシド 母に聞いた所、このメロディーはピアノ曲やきつつきの歌など色々あるらしいのですが、私の覚えている歌詞のタイトルは知りませんでした。 私の覚えている歌詞は、 一本目の角で 気が付いて帰る (ラララドソソソ ファファファソミミミ) です。 「一本目」だったか「三本目」だったか、何本目かあやふやで、「気が付いて帰る」だったか「戻る」だったかも微妙です。 このメロディーと歌詞の歌をご存知の方、タイトルを教えて下さると嬉しいです。

  • ちょっと怖い金魚の童謡

    10年位前、曲を耳にして以来、ずっと気になっている曲があるのですが、歌詞がうろ覚え&題名がわからない ので、もしきちんとした歌詞もしくは曲の出所をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 金魚が 寒そうに 顔を赤くしてたので 僕は 金魚鉢に お湯を入れて あげました ~ここらへん不明~ お腹を上にして 寝てました + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + とこんな感じの歌詞だったと思います。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう