• ベストアンサー

ミサイルなどで家が被害を受けたときの保証

北朝鮮からのミサイルや核兵器で家が破損した場合、どの保険が対応できるのでしょうか?それとも保証できるものはないですか?

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

普通に考えれば、「戦争・内乱・暴動による災害」に該当するのかな? とすれば、免責条項に該当するので基本的にどの保険も適用できず。 ですので、今のウチに核シェルターを準備して家財道具を移しておいた方が良いかも。

その他の回答 (1)

• nrb
回答No.1

通常損害保険は契約約款に  地震もしくは噴火またはこれらによる津波によって生じた損害・戦争、武力行使、革命、内乱等の事変、暴動によって生じた損害は支払いされませんとの記載がされています  また、日本に戦争(武力行使、革命、内乱等の事変、暴動含む)に対応している保険は無いです http://www.google.com/search?q=%E6%88%A6%E4%BA%89%E4%BF%9D%E9%99%BA&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8&rlz=1I7ADSA_ja  貿易保険くらいしか現在は無いです

yusha
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。参考にさせていただきます。