• 締切済み

コールセンター?、NTTソルコについて教えてください。

コールセンターの会社ではあるようですが、 官公庁の事務のバイト募集がありました。 かなりの人数の大募集です。 質問は・・・ (1) この会社の男女比率はどれくらいですか? 自分は男なので女性ばかりだと浮きます。 ちなみに20代の男です。 (2) 事務の仕事は未経験です。 何をやるのかピンときません。 「帳票の作成」と記載されてたが、「帳票の作成?何それ?」という感じです。大丈夫でしょうか?? 一応、「家でインターネットを見る程度の基本操作が出来ればスムーズに始められる」とは求人に書いてあります。 (3) この仕事も、電話応対ってあるのでしょうか?? 締め切り間近なので、今すぐ回答が欲しいです~。

みんなの回答

noname#157512
noname#157512
回答No.1

NTTソルコは、NTTグループの一つでいわゆる人材派遣会社です。 以前の名称はNTTテレマーケティングという会社名で主に電話による営業代行や調査を業務にしていました。ご質問の内容から事務募集ということですので、パソコンの基本操作(初歩的な)が出来れば問題ないと思います。電話応対があればそのような注意が明確に記されているはずです。(NTTですので電話オペレーションには厳しいので)通常の派遣会社(信用の点は問題ありません)と思って問題ありません。