• 締切済み

コールセンター?、NTTソルコについて教えてください。

コールセンターの会社ではあるようですが、 官公庁の事務のバイト募集がありました。 かなりの人数の大募集です。 質問は・・・ (1) この会社の男女比率はどれくらいですか? 自分は男なので女性ばかりだと浮きます。 ちなみに20代の男です。 (2) 事務の仕事は未経験です。 何をやるのかピンときません。 「帳票の作成」と記載されてたが、「帳票の作成?何それ?」という感じです。大丈夫でしょうか?? 一応、「家でインターネットを見る程度の基本操作が出来ればスムーズに始められる」とは求人に書いてあります。 (3) この仕事も、電話応対ってあるのでしょうか?? 締め切り間近なので、今すぐ回答が欲しいです~。

みんなの回答

noname#157512
noname#157512
回答No.1

NTTソルコは、NTTグループの一つでいわゆる人材派遣会社です。 以前の名称はNTTテレマーケティングという会社名で主に電話による営業代行や調査を業務にしていました。ご質問の内容から事務募集ということですので、パソコンの基本操作(初歩的な)が出来れば問題ないと思います。電話応対があればそのような注意が明確に記されているはずです。(NTTですので電話オペレーションには厳しいので)通常の派遣会社(信用の点は問題ありません)と思って問題ありません。

関連するQ&A

  • 官公庁のコールセンターって、何をやるんですか??

    どこの官公庁なのかが分からないのですが、官公庁コールセンターのバイト募集がありました。 具体的にはどんな受信業務なのでしょうか?? あと、 「専用端末での入力・書類作成や送付準備等を・・・」とも記載されてたのですが、そういった事務系の業務経験はありません。 未経験の自分でも出来るでしょうか?? あと、自分は男なのですが、男女比率はどんなものでしょうか??

  • コールセンター

    地下鉄鶴舞線「浄心駅」徒歩7分 市バス「平六通」徒歩4分 名古屋駅からバスで17分 浄心駅は「名古屋駅」「栄駅」から 地下鉄で最短12分 上記のところで コールセンタースタッフ/電話応対・事務処理のオープニングスタッフを募集している求人をみました。 大手通信会社となっていますが、どこかわかる方いますか?

  • コールセンターの仕事について

    私は今コールセンターで働いています。 受信なので、覚えることも多く大変ですが、二年ほど頑張ってきました。 でも転職を考えています。 今の会社は、事務作業や再対応、その他部署とのやり取りなど、コールを取る以外の仕事があまりにも多く、 コールを取りたくても取れない苛立ちと、 総合受付と募集していながら、実は営業だったからです。 元々接客が好きで、コールセンターに興味を持って始めた仕事なので、お客様と話すことに抵抗はなく、 二年もやっていれば、自分のトークもそこやそこ板についてきたなと実感でき、 基本コールを取ってお客様と話すというのは楽しいです。 もちろん感じの悪い客はいますし、頭のおかしい人に怒鳴り付けられたこともあります。 自分のミスでお客様を怒らせてしまい、ひたすら謝ったこともあります。 その場は大変ですが、私の場合、そういうことを引きずったことがありません。 なので、大変な事務作業など他の仕事に振り回されイライラしても、コツを掴み、要領よくやれば慣れるかもしれない、嫌な仕事はどこにでもあるんだからと頑張ってきました。 そういう気持ちで、なんとかそういう諸々の仕事は堪えられそうだったんですが、 営業がどうしても堪えられません。 特に最近会社の業績が低迷しているそうで、営業面での上からの圧力がすごいです。 まだまだ未熟な私は、受信としてのオペレーター技術を上げたいのに、営業研修ばかりやらされます。 お互い求めてるものが違うので、違うコールセンターにしようと思ったのですが、 コールセンターという仕事は、どこでも何かを売るという営業がつきものですか? もしそうなら、コールセンター自体諦めるしかありません。 もし違うなら、営業のないコールセンターってどういうところなんでしょうか。 今の会社も、総合受付という募集だったというのがあり、 数ある募集内容からどう見極めればいいのかわかりません。 ご指導よろしくお願いいたします。

  • テレアポ・コールセンター

    (1) コールセンター・テレアポ発信業務で「光ファイバー」を扱う仕事は、光ファイバーの知識ゼロでも大丈夫ですか?? 「光ファイバーって何?」って感じなんですが。 とりあえず、ネット関連というのは分かります。 (2) 自分は男なんですが、男女の比率を教えていただけますか? (3) 精神的にストレスがあるので離職率が高いと聞きましたが「平均在籍年数1年!」を謳ってるテレアポの会社がありました。実際はどうなんでしょうか? (4)休憩以外はトイレに行けないんですか?

  • 人材派遣会社のコールセンター

    人材派遣会社のコールセンターの求人というものはどこで募集しているのでしょうか。 見つけたことがある方などいたら、どのような名称?で募集していたか教えて頂きたいです。 病院の電話交換業務の仕事は見つけたのですが、派遣会社のコールセンター(派遣スタッフに 近況を聞いたり、登録予約の受付など)は見つけられませんでした。 あれは正社員がやっているのでしょうか。 詳しい情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけますか。 宜しくお願いします。

  • コールセンター

    コールセンターの事務(保険会社)って大変な仕事ですか?派遣会社に紹介されたのですが。面接がありますが、面接だけで職場の雰囲気を察知するにはどうすればいいでしょうか。

  • コールセンターに勤務の方…

    今求人でコールセンターの募集をしていました。 私は現代は20代後半 飲食店に勤めていましたが閉鎖の為失業 私は高校中退です。 求人案内に学歴不問と書いていて大人数募集しています。 また飲食店に勤めてもいいのですがなんとなく将来が不安です。 正社員雇用ありと書いてあったのですが… 学歴不問なんですが高校中退で中卒で。もう若くもないですし… 地元はコールセンターの誘致を行っているので募集が多いです。 ですが出入りも多いみたいで常に募集している感じがします。 パソコンは使えます(ワープロ検定2級レベル)でも話しながら打ち込めるのかがとても不安です。 あと今までは飲食店なので服装は自由です。雰囲気もなんか気楽で…コールセンターはなんだかオフィスみたいな感じですよね? コールセンターで服装は自由と書いてありましたが面接はスーツじゃなくても大丈夫でしょうか? あと一番聞きたいのは出入りが多い理由です(汗) 募集している所はインターネット関連と操作手順を教えたり光ファイバーを勧めたり…ノルマがあるんでしょうか?それで辞めていくのかなぁと勝手に思っています。 宜しくお願いします。

  • コールセンターで報告書作成が遅いと指摘されています

    私は派遣でコールセンターで働く者です。 コールセンター(受信) 自体は初めてで、始めてから半年未満です。 その前は電話確認を含む事務処理の仕事に就いていました。 電話応対については問題なく、一定の評価をいただいています。 ただ、応対後の報告書の作成を受信中、受信後に作成しますが、定時で書類作成が収まらず、定時の受信終了後に残業として続けて書類を仕上げています。この残業が長過ぎるということでかなり厳しく指導され、クビを示唆されるような言動もいただいています。 シフトのローテーションで、SVが数名いるため人によって厳しい指導だったり、「遅くまでありがとね」とおっしゃっていただくSVさんもおられます。 派遣なので、契約期間までまだ時間はありますが、精神的には苦しいですね。 コールセンター経験の方で、このようなお気持ちになられた方はいらっしゃいませんか?ご意見いただけないでしょうか。

  • コールセンターの仕事

    2月まで正社員としてコールセンターでSVをしていました。今、再就職先を探しています。オペレーターとして働くことも考えたのですが、せっかくの経験を生かしSVとして管理職を目指したいな~、と思っています。これからの事を考えると、出産や育児休暇が取れるところがいいなぁ…と思い、正社員(もしくは契約社員)か、紹介予定派遣を希望しているのですが…、なかなかSVとしての採用募集がありません。 派遣会社のパソナには登録に行きましたが、事務経験がないので、仕事の紹介は難しい、と言われてしまいました…。 ここで質問なのですが、紹介予定派遣を積極的に取り組んでいる派遣会社はどちらがおすすめですか? また、NTTソルコのHPでコールセンターの管理職の専門職の募集を見つけたのですが、こちらで就業している方や、詳しい情報をご存知の方は教えてください。

  • コールセンターの研修後

    こんにちは。 派遣会社を初めて利用し、コールセンターの仕事を一か月することになりました。 本日研修でした。 研修内容は、リーダーの方が一方的にマニュアルや補足事項を説明し、最後の10分で2人ペアになって疑似応対の練習をしました。(ちなみにペアの相手もコールセンター初体験です。) リーダーの方は忙しそうで、練習の様子は見ずに他の仕事をしていました。 書類では、研修は本日のみとなっています。 実践的な研修がほとんどなかった上に、疑似練習もチェックされていなかったため、注意されたとか怒られたことはまだありません。 ですが、このまま本番の電話応対をしても大丈夫だろうか…?という気持ちが拭えません。 マニュアルの質疑応答集がありますが、私にはすぐに覚えられる量ではなく、情報漏えい防止のため、家に持ち帰って復習することもできません。 コールセンターの仕事はきついし向き不向きがあるという話をよく聞くので不安なのですが、せっかく働くのだから一か月間は無事に勤めあげたいです。 そこで、コールセンターを無難にこなすコツや心構えのようなものがあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう