• ベストアンサー

ヤキモチの対応

m22tの回答

  • m22t
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.9

女は常に気にかけててもらいたいわがままな生き物なんです。 常に彼氏に好かれてるって実感していたいんです。

leader000
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実感・・・はさせているつもりです。 でも、そればかりでもダメなようで・・・。 少しは不安にさせる事も必要なのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • どうしようもなくヤキモチやきで…

    彼氏とつきあいだしてもうすぐ二ヶ月になろうかという、まだつきあいたてな関係なのですが、私がすごくヤキモチやきなので困っています。 彼は社交的な人で、男友達も女友達も多く、仲良しの友達とその彼女というグループに何度か呼ばれたこともあります。 別に彼のことを疑ったりするわけではないのですが、私がどうしようもないヤキモチやきなので、他の女友達と親しく話をしたり笑顔で接したり名前を呼んだりしているだけで、なんとなくムッとしてしまいます。 当たり前なのですが、私の知らない昔話でみんなで盛上がったりしている様子を見ると、疎外感を感じて淋しくなったりもします。(その場はニコニコするようにしていますが、帰るとどっと疲れてしまいます) 他にも、一緒にテレビを見ていて芸能人で好きな人が出ているときに「このひと、めっちゃかわいいよなぁ。好きだなぁ」なんて言っているのを聞くと、イラッときてしまいます。 私もいいトシした大人なので、こんなつまらないことでヤキモチをやいているのが本当に恥ずかしいのですが、どうも平静でいることができません。 しかも私は彼よりも年上ですし、ヤキモチをやいていると彼に言うのもためらわれます。 どうしたら、ヤキモチをやかなくなれるのでしょうか? できればヤキモチをやく方の経験談、あるいはヤキモチをやかれた方の経験談をお聞かせください!!よろしくお願いします!

  • ヤキモチを妬かせたがる彼に何と言えば…

    タイトル通りなのですが、9ヶ月付き合っている彼が、この頃私にヤキモチを妬かせようとします。 彼と私は共に20代、彼は私の4つ年上、職場の上司です。 彼はよく、私に解るように、私の目の前で、歳の近い後輩女子や先輩女子に距離を詰めて仕事の話をしたりします。(距離を詰めるとは言っても、一人分くらいの間隔はとっていますが…) そして必ず、上記のような行動を起こした時には、私の方を見てニヤつきます。 『 ヤキモチを妬かせたくてやっている 』 『 妬いている姿が可愛いから、楽しくてやっている 』 …と、彼はよく言います。 私は、彼が職場の女性と二人だけで話をしていたり、彼が目の前で他の女性をからかっていても、特別何かを言った事はありません。( 「あなたが思っているよりも、ヤキモチを妬くんです」とは言った事があります。 ) 仕事をする上で、他の女性と話すなとは言えないし、ヤキモチを妬く自分もあまり好きではありません。ただ、やっぱり面白くはありません。 他にも、彼はあの手この手で私を妬かせようとするのですが… 正直、そろそろ止めてほしいのです。 なるべく穏やかに、止めて欲しい事を伝えたいのですが、なにか良い伝え方はあるでしょうか? 読みづらい文章で申し訳ないのですが、同じような経験をされた事のある女性、同じような事を彼女にした事がある男性、なにかアドバイスを頂けたら幸いです。

  • やきもち妬き

    嫉妬心や、やきもちに関して特に女性に質問があります。私は過度のやきもち妬きなんですが、女性からみて仕事に干渉される事やこれだけはされたくない事など、おしえていただけないでしょうか?

  • ヤキモチ焼きませんか?

    特に恋愛カテゴリーの質問に答えておられる男の方の回答を読ませて頂く機会が多いのですが、みなさん優しくて、親身になってるなぁといつも思っています。 が、その回答をご自分の旦那様や恋人がしているとしたらどうですか? 何とも感じませんか?ヤキモチ焼いたりしませんか? 私だったらとても平静でいられないと思います。 私は主人が他の女の人とメールのやりとりをするのもイヤです。同僚とでも。 別に主人が過去に何かしたとか浮気性とかではないのです。それに私自身もうヤキモチを焼く年齢でもないと思うのですが、いつまで経っても昔と考えが変らなくて、自分でもこのヤキモチ焼きの気持ちをもてあまし気味です。 私と同じような考えの方はいないでしょうねぇ。(>_<)

  • やきもち

    今、私は年下の同僚と付き合っています。 最近(と言っても3ヶ月ほど前)新しく彼と同じ年の、誰が見ても かわいらしい女性が入社しました(既婚者です)。 よく気が利くし、同じ女性から見てもとてもいい娘です。 会社の中では、私たちが付き合っていることを知っているのはほんの数人。 もちろん、最近入ったばかりのいい娘は私たちが仲いいのは知っていますが付き合っていることは知りません。 私の彼は、彼女をよくほめます。 最初の方は、すごく心配で、仕事を教えてる姿さえも見たくないほどやきもちを焼いてました。 でも、仕事は仕事だと割り切っている彼の言葉を信用して気にしないようにしています。 今日、彼女はみんなでおやつを食べようと、手作りのカステラを作ってきてくれました。 でも、彼は『今は食べたい気分じゃないし、後でもらう』と言って食べませんでしたが、私たちのことを知らない人が『せっかく作ってきてくれたんだから、もって帰って食べたら』と言って彼に持たせました。 帰宅後、彼はお腹がすいていたらしく、すぐ手元にあるそのカステラを食べ『すげぇ、うまいよ。このカステラ』と言いました。 悪気があるわけじゃないと分かっています。 でも、あろうことか、やきもちをやいていました。 男性の方に質問です。 これくらいのことでヤキモチってやっぱりうざいですか?

  • やきもち妬きの男性の方へ

    1.すぐにやきもちを妬いてしまう方に質問なのですが、妬くのは愛情の表れですか?それとも心配なだけ?信用していないから? 2.やきもちを妬いて機嫌の悪いときや怒っている時彼女にどんな対処をして欲しいですか? 3.あまりに頻繁にやきもちを妬いて彼女が怒ってしまったらどうしますか? 何か変な質問ばかりで申し訳ありません。 彼氏がやきもち妬きというかちょっとした事で機嫌が悪くなってしまいますので参考にしたいと思いまして。。。

  • やきもち妬きを直すには?

    昔からすごくやきもちやきです。 どうすればなおりますか? 今付き合っている彼がいるのですが、私がやきもちを妬きすぎるせいで嫌われそうです。 彼は外国人なので言葉の壁もあり、とても不安なことが多くて・・・よりやきもちを妬いたり心配になったりしてしまいます。 自分の心に秘めて言わないようにしようと思ってもつい言ってしまいます。 今も言ってしまいました。 とても後悔しています。 今、彼はすごく冷たいです。きっとめんどくさがっているのだと思います。 もう二度と言わないようにしたいと思うのですがそれより妬かなくなりたいです。 どうすればいいでしょうか? せめて軽度のやきもち妬きになりたいです。 彼に嫌われるのが怖いです。

  • 過去の恋人へのヤキモチ…

    私には お付き合いを始めて約一年の彼がいます。 彼は 私より一歳年上です。 とても優しいし、大切にしてもらっているのもわかります。 でも…私、とても彼の過去の女性が気になり ついつい聞いてしまうんです。『こんな時どうだった?』とか…。 彼は 正直なのか聞けば本当の事を良くも悪くも答えてくれてしまうので その度にモヤモヤした気持ちになりヤキモチを焼いて 嫌味を言ってしまいます。 彼は『あっ またヤキモチが始まった』と言いますが…。 過去にヤキモチ焼いたって仕方ないのも わかります。 彼は 過去の女性と私を比べたりはしないし むしろ『今までの誰よりも1番 愛してる』とも言ってくれます。 ただ…どうしても気になってしまうのです。 まして 私の前にお付き合いしていた方は お亡くなりになっているので…。 どうしたら このヤキモチ焼きを直せるでしょうか? 彼を とても信じているし、愛しているので どうにかして 直したい…と思っております。 アドバイス よろしくお願い致します。

  • やきもち

    こんばんは。 付き合って3ヶ月の30代の彼がいるのですが、彼が、仲のよい友達の奥さんのことをよく話すのでやきもちをやいてしまいます。 彼と友達、奥さんとは、私と彼が知り合う前からの仲がよく、3人で遊ぶこともあったようです。 以前、私がその奥さんのことが少し苦手なので彼に話したら、彼が冗談ぽく「でも俺は○○ちゃん(奥さん)好きだけどなぁ」と言ってから気になるようになりました。 それから大勢の飲み会の時、奥さんの帰りの足を心配していて、付き合っているのは私なのに・と寂しく思いました。 具体的なことはこの2つだけですが、彼が「○○ちゃん」という言葉を出すだけでやきもちをやいてしまう自分がいます。 大事にしてくれている彼なので困らせたくないのですが、いつまでもモヤモヤしてしまいます。 彼に「やきもちやいてしまう」ことを言ってもよいのでしょうか。

  • こんなことでやきもち・・・

    彼がPC関係の仕事をしてます。 今度、彼の友達である元同僚の女性がPCを買うと言う事で、彼が設定に行くことになり、その事でちょっと泣いてしまいました。 前にも2人でのみに行った事があって悲しかったのですが(女性の側の新しい仕事の悩み相談でした。) 彼女の家に、PCの設定に行くと言う事ですが、家族もいるし、(家族が設定の代金を多めに払ってくれると言う事で、デート代の足しにもなるし、アルバイトと言う形で行くつもりだったみたいです)やましい事は何もないけれど、何も言わないと私が心配すると思ってくれてたみたいです。 お互い嫌な事を溜め込んだり、それで喧嘩したりしたことが殆どなく、そのつど話してきたので、今回も私が電話で泣いてしまったけれど、ちゃんと話を聞いてくれて解決しました。 私としては、まあ嫉妬・・・なのですが、彼の行動を信頼してないわけではないけれど、そうやってやきもちを焼いて信頼してない・我侭だと思われるのが恐くて泣いてしまった部分、あと相手の女の人が彼に好意があったらどうしようみたいな気持ちがあったんです。 (今日話してる中で始めて女性のほうに彼氏がいると知ったんですが・・・) 彼は、勿論相手の人とは友達で、前も設定をしてあげたから今回断る理由がなかったし、でもそれで私が不安がるといけないから言った。 でもそうやって嫌なことを伝えてくれた気持ちは嬉しいし、私を傷つけたのも本当だから次会ったら目いっぱい可愛がってあげたい、と言ってくれました。 なんか自分ばかりやきもち焼きで器が小さくて恥ずかしいです・・・ 皆さんは恋愛しててこんなことでやきもち焼いちゃうものですか?やっぱり相手を信頼してたとしても行ってほしくないなあと思ってしまいますか? 彼は「Kurohitujiは何も悪くないから謝らなくてもいいから」って言ってくれたけどやっぱり、困らせちゃったなあと反省してます。