• 締切済み

エクセルのテンプレートについて

office XPにて、自分用のテンプレートを作って、新規作成時に使っています。 OFFICE 2000の時には、保存時にテンプレート(XX.xlt)が書き換えられないように、自動的に拡張子がXX.xlsに変わって、名前をつけて保存のダイアログが出ていました。 XPの場合は、上書き保存されてしまいます。 仕方がないので、読み取り専用の属性をつけたので、警告は出るようになったのですが、拡張子はXX.xltのままです。 2000のように、自動にしたいのですが、ご存知の方よろしくお願いいたします。

• mk1234
  • お礼率94% (1832/1940)

みんなの回答

noname#5083
noname#5083
回答No.1

同じくExcelXPです。(Win98SE) 新規にテンプレートを作成して、そのテンプレートを元に新しいブックを作成・保存しましたが、正常に動作しています。 一度Officeを再インストールしてみてはどうですか?

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 御礼遅くなり申し訳ありません。