• 締切済み

PC選択

こんにちわ。 アラド戦記というゲームをやるのにお勧めのPCを教えてください。 できれば将来的にスペックの大きいゲームをするかもしれませんので スペックのゆとりがほしいです。 あと、Windows 7とはなんですか?

みんなの回答

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.5

>将来的にスペックの大きいゲームをするかもしれませんので スペックのゆとりがほしいです。 じゃぁ、自作に挑戦してみればいかがかな。 許容範囲はあるけれど、ハイスペックなものにするのに部品交換もできるしね。故障箇所が特定できれば、修理も簡単。 組むといったって、プラモデル感覚ですから。 ただし、すべてにおいて自己責任になりますけれど。 Windows 7ですが、すでに回答があるとおり新OSで日本語版が10月22日に発売されるそうです。PCメーカーも足並みを揃えそうです。 私が買うなら、来年の春過ぎてからですかね。 評判も気になるところですし。 ちなみに聞いたところでは、Vistaベースで、より扱いやすくしたものだそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.4

このへんなら数年先に出るゲームも大丈夫だと思いますよ。 (さすがに最高設定でヌルヌルとまではいきませんが。) http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=106342 カスタマイズでWindowsのXPかVistaをつけて、 あとはモニタを追加すれば、15万前後ってところですね。 あ、スピーカーもいるか。 パソコンの買い替えで古いモニタを流用できるなら、 もう少し安く済ませられるかもしれません。 予算に余裕がない場合は内臓ハードディスクを500GBにして調整しましょ。 あと、ゲーム用途ならNECや富士通などの有名メーカー製のものは絶対に駄目です。 メーカー製パソコンの値段の3分の1くらいは 最初から入っているビジネス用途のソフトの値段なので、 ゲーム用途に買う人にとっては無駄な金を使うことになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • au-W52SH
  • ベストアンサー率12% (58/471)
回答No.3

ハイエンド機種を買えばいいかと… 他には広告でこんなのもありましたし… http://www.g-tune.jp/ 高すぎるなら自作などをお勧めしますが、パソコンの知識がほぼ0だと厳しいかも知れません Windows07は、WindowsVistaの後継OSの名前ですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118346
noname#118346
回答No.2

私もPCゲームやりたいので悩んでいるところです。 詳しくは分からないのですが >あと、Windows 7とはなんですか? Windows7はOSのことですよ。 PCを起動するときに「Windows XP」とか「Windows Vista」とか名前がでるじゃないですか。あれの最新のやつです。 家電量販店にいくと店員さんが詳しく教えてくれると思います。 私は以前秋葉原のソフマップでPCの使用用途を伝えてベストなスペックのPCとディスプレイを教えてもらいました。買ってませんがw ご参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#93033
noname#93033
回答No.1

¥150,000くらいのなら大丈夫。 Windows 7とはOSです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 推奨PCについて

    オンラインゲームのアラド戦記というゲームをサクサク軽快に動くPCを教えて頂けないでしょうか。その際のセキュリティソフトも何がお勧めかできれば教えていただきたいです。

  • ハンゲームで

    ハンゲームでRPGやろうと思っているんですがなにかお勧めないですか?? 今考えているのは「アラド戦記」「コンチェルトゲート」「チョコットランド」などです。 「アラド戦記」はRPGじゃないかも・・・ 考えているといってもこの3つは遊んでる人が多いから考えているだけです・・・。他のものでもいいです。あとどんな感じのゲームかなども教えていただけたらうれしいです。 お願いします。

  • お勧めのオンラインゲームを教えてください

    お勧めのオンラインゲームを教えてください 自分はアラド戦記というゲームをやっているのですが、運営がひどい有様なので他のゲームをしようと思っています。 アラド戦記のような感じでコマンド入力してダンジョンを進めていくような、無課金、低課金でも頑張れるようなオンラインゲームがやりたいのですが、そのようなゲームをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • オンラインゲームをもっとスムーズにしたい。

    今アラド戦記というゲームをしているのですが、とても重くてPTプレイなんてできるもんじゃありません。 そこでPCを軽くするにはどうしたらいいのか知りたく、今回質問させていただきました。 ちなみにPCのスペックは Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 service pack 2 CPU Intel(R) Celeron(R) CPU 2.30GHz メモリ 736MB HDDの空容量 (C)7.61GB (D)83.5GB です。 アラド戦記の必要スペックは 区分     最小スペック 推奨スペック CPU     Pentium3 1.5GHZ Pentium4 2GHz以上 ビデオカード ATI Rage 128 ATI Radeon 9250以上 メモリー RAM 128M RAM 1GB以上 Direct X 8.0以上 9.0c以降のバージョン 通信環境 ADSL以上 ADSL以上 です。 前はテイルズウィーバーというオンラインゲームなどをしていたのですが、そのときは問題無くプレイできました。 ただ単にアラド戦記が重いということでしょうか? それとも推奨スペックに足りていないからでしょうか? 質問ばかりですみません>< 何方か、ご教授お願いします。

  • オンラインゲームに適したPCについて

    オンラインゲームに適したPCについて。 初めてパソコンを買おうと思っているのですか、なにをどう選べばいいのかわかりません。ド素人です。デスクトップがほしいのですが。アラド戦記がしたいのですが、快適にでき、安値のパソコンを教えてください。 後、もしモンハンフロンティアをするとなったらまたちがうパソコンがいりますか。

  • ゲーム可能な低価格pc

    デスクよりカクカくな動作になってしまうイメージがあるのですが、ノートパソコンを買おうと思います。主に、オンラインゲームを快適に使いたいです。fpsやアクション、特にアラド戦記やl4dのようなゲームです。6万以下の予算で希望しています。スペックがよく、実際に快適だ。などの情報をよろしくお願いします。メモリーとhdは増設します。

  • ゲーム用PCについて。

    ゲーム用PCについて。 ドスパラでゲーム用PCを買おうと思ってるのですが、どれくらいのPCがいいのか分かりません。 最近のゲームを普通に動かせるくらいのPCがいいです。 高画質でプレイできなくてもいいですが、「普通」の設定でぬるぬる動くようなPCでお願いします。 ゲームは「リネ2」「アラド戦記」「CSO」「AVA」「WarRock」などです。 基本FPSゲーム以外はそんなにしないのですが、FPS以外のゲームでも動かせたらいいなと思ってます。 「クライシス」などはやった事ないのですが、この様なゲームでも「普通」の設定なら動くPCがいいです。 予算もそこまでないので、出来るだけ安く済ませたいです。 ドスパラでお願いします。

  • アラド戦記が起動できません。

    アラド戦記というオンラインゲームを、ハンゲームでやっている者です。 ある日突然、アラド戦記が起動出来なくなってしまいました。 ゲームスタートを押して出て来た小ウィンドウ?のゲームスタートのボタンを押すのですが、 その後起動されません。 インストールの画面も出てきません。 以前、REDSTONEというゲームをやっていた際も、このような不具合がありました。 その時はどうにもならなかったので、そのまま放置しています。 再起動をしてみましたが、直りません; アドバイスなど頂ければ嬉しいです。

  • 自分にあったPC選びについて

    ニコニコの実況プレイをしたいと思っているものですが、自分のPCではスペックが全然足りなくて、キャプチャしたら今にも壊れそうで恐ろしくて出来ません。(型番はFMV-BIBLO NB55J) そこで、どのようなPCが実況プレイを行うのに最適といえるのでしょうか?自分は以前質問した時、よりスペックさえ高ければいいのかなと思い、GatewayのFX7028Jがいいのかなと思ったのですが、実際どうなんでしょうか? 家電製品店の人に聞くと、『Core2Quadより、Core2Duoの方が対応しているソフトも充実しているし、いいと思いますよ』と言われるので、全く検討がつかない状態です。 他にもニコニコ動画で動画をUPしたり、オンラインゲームをしたり、高スペックのソフト(?)(名前はPoser7といいます)を起動させたりしたいと思っています。 一応、このノートPCでもコストの少ないオンラインゲーム(みんなでバトル、アラド戦記)をさせてもらってますが、それでもやはり時々カクカクになってゲームどころではありませんw; こんな自分に向いてるPCって、一体何なんでしょうか?

  • オンラインゲーム、アラド戦記やっておりますが、今年1月にこのPCに買換

    オンラインゲーム、アラド戦記やっておりますが、今年1月にこのPCに買換えたのですが ゲーム中、マウス動かすとスクリーン上にIMEパットの漢字変換がチカチカ表示されたり してちらつきがよくします。前のPC(XP 富士通)ではありませんでした。このPCでもアラド以外の 3Dでは発生しません。PCとアラドとの相性なのでしょうか?原因等わかれば、教えてください。 ●OS       Windows7 ●メーカー   FRONTIER FRM905 ●CPU       Core i7 860 ●メモリ     3GB ●ビデオカード Geforce GTS250 通信       BBIQ光 無線  通信速度    gooスピードテスト 6.77Mbps 自分が解るのはこんだけの情報ですが、お願いします。 せっかくゲームするために購入したので、前のPCより 快適に使用したいのでw