• 締切済み

PC選択

こんにちわ。 アラド戦記というゲームをやるのにお勧めのPCを教えてください。 できれば将来的にスペックの大きいゲームをするかもしれませんので スペックのゆとりがほしいです。 あと、Windows 7とはなんですか?

みんなの回答

• kentan384
回答No.5

>将来的にスペックの大きいゲームをするかもしれませんので スペックのゆとりがほしいです。 じゃぁ、自作に挑戦してみればいかがかな。 許容範囲はあるけれど、ハイスペックなものにするのに部品交換もできるしね。故障箇所が特定できれば、修理も簡単。 組むといったって、プラモデル感覚ですから。 ただし、すべてにおいて自己責任になりますけれど。 Windows 7ですが、すでに回答があるとおり新OSで日本語版が10月22日に発売されるそうです。PCメーカーも足並みを揃えそうです。 私が買うなら、来年の春過ぎてからですかね。 評判も気になるところですし。 ちなみに聞いたところでは、Vistaベースで、より扱いやすくしたものだそうです。

• Ring53jp
回答No.4

このへんなら数年先に出るゲームも大丈夫だと思いますよ。 (さすがに最高設定でヌルヌルとまではいきませんが。) http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=106342 カスタマイズでWindowsのXPかVistaをつけて、 あとはモニタを追加すれば、15万前後ってところですね。 あ、スピーカーもいるか。 パソコンの買い替えで古いモニタを流用できるなら、 もう少し安く済ませられるかもしれません。 予算に余裕がない場合は内臓ハードディスクを500GBにして調整しましょ。 あと、ゲーム用途ならNECや富士通などの有名メーカー製のものは絶対に駄目です。 メーカー製パソコンの値段の3分の1くらいは 最初から入っているビジネス用途のソフトの値段なので、 ゲーム用途に買う人にとっては無駄な金を使うことになります。

• au-W52SH
回答No.3

ハイエンド機種を買えばいいかと… 他には広告でこんなのもありましたし… http://www.g-tune.jp/ 高すぎるなら自作などをお勧めしますが、パソコンの知識がほぼ0だと厳しいかも知れません Windows07は、WindowsVistaの後継OSの名前ですね^^

noname#118346
noname#118346
回答No.2

私もPCゲームやりたいので悩んでいるところです。 詳しくは分からないのですが >あと、Windows 7とはなんですか? Windows7はOSのことですよ。 PCを起動するときに「Windows XP」とか「Windows Vista」とか名前がでるじゃないですか。あれの最新のやつです。 家電量販店にいくと店員さんが詳しく教えてくれると思います。 私は以前秋葉原のソフマップでPCの使用用途を伝えてベストなスペックのPCとディスプレイを教えてもらいました。買ってませんがw ご参考になれば幸いです。

noname#93033
noname#93033
回答No.1

¥150,000くらいのなら大丈夫。 Windows 7とはOSです。