• ベストアンサー

自分にあったPC選びについて

ニコニコの実況プレイをしたいと思っているものですが、自分のPCではスペックが全然足りなくて、キャプチャしたら今にも壊れそうで恐ろしくて出来ません。(型番はFMV-BIBLO NB55J) そこで、どのようなPCが実況プレイを行うのに最適といえるのでしょうか?自分は以前質問した時、よりスペックさえ高ければいいのかなと思い、GatewayのFX7028Jがいいのかなと思ったのですが、実際どうなんでしょうか? 家電製品店の人に聞くと、『Core2Quadより、Core2Duoの方が対応しているソフトも充実しているし、いいと思いますよ』と言われるので、全く検討がつかない状態です。 他にもニコニコ動画で動画をUPしたり、オンラインゲームをしたり、高スペックのソフト(?)(名前はPoser7といいます)を起動させたりしたいと思っています。 一応、このノートPCでもコストの少ないオンラインゲーム(みんなでバトル、アラド戦記)をさせてもらってますが、それでもやはり時々カクカクになってゲームどころではありませんw; こんな自分に向いてるPCって、一体何なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68889
noname#68889
回答No.5

ゲーマーとお見受けしました。 であれば、思い切ってゲーム用にチューンされたpcが楽しいかなと思います。世代交代サイクルの寿命からいうとデスクトップかな。 マニアックにそこらへんを探すといいもの出てきます。 ※勝手に自分のお薦め(時々超破格で高スペック組み合わせあります) http://www.g-tune.jp/  (mouseコンピューター) 今が一番たのしいとき、ここらからも必要なスペックが見えてくるかもしれませんね。

crysith
質問者

お礼

色々とご紹介有難う御座いますm(_ _)m やっぱり、デスクトップは高いですね・・・、12万…(T_T) 金貯まったら考えてみますw;

その他の回答 (4)

• dokosoko2
回答No.4

ハード要求スペックが高いオンラインゲームのタイトルに合わせるか それ以上を狙う。タイトルで推奨スペックが全然違うし、より重い ゲームをしたい欲求にかられる可能性があるから。 家電製品売場の人は、人それぞれなんで信じないほうが良い。 例えばこんなのとか。 http://www.vspec-bto.com/bto/bto-game.htm

crysith
質問者

補足

紹介していただいて嬉しいですが、少々破格ですねw; それに液晶セットじゃないのは、ちょっと・・・

noname#156725
noname#156725
回答No.3

http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lmpl/0807/i443spl22w2.html Core2Duo E8400/NVIDIA GeForce 8500GT/DDR2 256MB (PCI-Express) 22インチ・ワイド液晶セットモデル ゲームしたいなら、OS をWindowsXP で選択、キャンペーン中なので、 無料アップグレードを活用。

crysith
質問者

お礼

12万円ですか・・・・w; デスクトップとしては安いそうですが、今の自分には雲の上の価格です;; でも紹介までしていただいて嬉しいです!><

noname#67529
noname#67529
回答No.2

クアッドコアでQ9550あたり、メモリは4GB以上積んでラムディスク、GPUはHD4870、マザーはP45マザー、HDDは320GBプラッタのOS用と、データ用にもう一つ。こんな構成にすればいいんじゃない?テキトーに挙げたけど。

crysith
質問者

補足

何かサンプルのURLを見せてもらいたいのですが・・・ 用語もちょっと難しくてよく分りませんw;

• kim-katsu
回答No.1

デスクトップ

crysith
質問者

補足

・・・の、なんですか?