• ベストアンサー

イチロー選手が好きな方、彼の魅力は?

イチローが好きな方、 彼のどんなところが好きですか? 私はイチローが嫌いなので、好きな方に聞いてみたいと思いました。 差し支えなければ、皆様の性別も教えてください。 尚、好みは人それぞれなので、好きな方を批判するつもりはありません。 お気軽にご回答頂ければ、と思います。 議論になったり、不快なお気持ちにさせても申し訳ないので、お礼は簡単に致します。 ご了承ください。 ご回答、どうぞよろしくお願い致します。 ※嫌いな方の回答はご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#93033
noname#93033
回答No.2

あ~いう生き方はできないからですね。だから嫌いという人もいます。 世界一の実績とやるべきことをやっているという自負。 したがって人に媚びる必要が全く無い。横柄と取る人もいるが、それは実績に乏しい人に対して使う言葉。 ストイックすぎてイチローのマネをしようとしたメジャーリーガーはことごとく挫折。 スキャンダルとは無縁。 嫌いになる理由が見つからない。多少口が悪いのはご愛嬌。 王貞治のような人が好きな人もいるとは思うが、アレではつまらない。 長嶋茂雄は天然なので、、、。

noname#97999
質問者

お礼

私は横柄な態度だと思っていました。 でも、なぜ人に媚びる必要がないのか、 今、ようやく理解できました。 王とは正反対のタイプだと思いますが、それがイチローの良さなのでしょうね。 とてもわかりやすいご回答、参考になりました。 早速のご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Q_o_Q
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.6

日本の野球は全くわからないし、見ない。 だけどイチローのたった一つの発言それだけで充分。 「応援の金や太鼓でのメロディを奏でるのを禁止の状態で試合をしてみたい。」 バットに当たる音などよく聞こえたと、他の選手もコメントした記憶がある。 なのに継続しなかった日本の野球界の愚かさ。 海外でもサッカーは音は出すが皆好き好きに応援。 それを許さない日本の野球は海外から見ると異常です。 そのことを、はっきり口にした選手はイチローしか居ない。 だから好き。

noname#97999
質問者

お礼

イチロー選手には名言が数々ありますよね。 回答者様は、その一言で好きになったのですね。 日本の野球界に苦言を呈したと言っても良いのでしょうか。 物怖じせず、はっきりと物事を言うことは、私も素晴らしいことだと思います。 とても参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

noname#97999
質問者

補足

日本語が変でした。すみません。 「名言が数々」ではなく、「数々の名言がありますよね」でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.5

過度の謙遜は謙遜的傲慢。イチローにはそれがない。 ※全体的に嫌いな人の方が回答をする傾向にある。

noname#97999
質問者

お礼

>過度の謙遜は謙遜的傲慢。 含蓄のあるお言葉ですね。深く考えさせられます。 謙遜的傲慢がないところがイチローの良さだと思われるのですね。 >全体的に嫌いな人の方が回答をする傾向にある 仰るとおりだと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vielspss
  • ベストアンサー率13% (33/239)
回答No.4

1週間ほど前「イチローがあまり好きではない人、回答おねがいします。」というアンケートがあり、嫌いな人は意外に多いと知りました。 回答数が10件を超えるほどだったと思います。 参考にご覧になってください。

noname#97999
質問者

お礼

実は、私もそのアンケートに回答しました。 そうなんです。 私だけかなと思いましたが、意外と嫌いな人が多かったですよね? それで、好きな方のご意見も聞いてみたいと思いました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

イチローが好きとか嫌いとかそういう感情はありませんが、すげー奴だと尊敬しています。 打つ、走る、守る、投げる 全てに秀でたすごい奴です。日本の誇りです。 彼が韓国との決勝戦でセンター前に打ち返し、二人の走者を帰しましたよね。あの時は興奮しました。ほんとに頼れる奴だ。日本人でイチローが嫌いな奴は鬼に食われたら良いと思います。

noname#97999
質問者

お礼

えー、鬼に食われるのは嫌です。 それだけはご勘弁を(笑) なるほど、確かに日本の誇りですね。 文面から、回答者さまが尊敬する理由が熱く伝わってきました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.1

21です イチローが嫌いな人初めてみましたよ(笑) 新庄はよくいるんですけどね(爆) 一野球ファンとしていいますね。 まずバッティング技術 この球をヒットにするか(極端にいえばワンバウンドのボールを打ってヒットなど)とか普通は打ち取られたようなボてボてあたりでラッキーで内野安打となるのをイチローの場合狙ってやってますからね。他の選手はこんなことをしたら調子を崩します(バッティングフォームが崩れる) あと足も速いし、守備も肩の力は個人的には新庄には劣ると思いますが、脅威の守備範囲とレーザービーム。 難しいメジャーでも結果を残している。 本当に彼は野手としては完ぺきだと思います。でももともとはピッチャーやってたんですよね。 これが野手に転向してここまでいくとはまさにサクセスストーリーですよね

noname#97999
質問者

お礼

あ、新庄は論外です(笑) 詳しく丁寧にご説明くださって、ありがとうございます。 野球選手として完璧な人だとわかりました。 イチローの実力があってこそのサクセスストーリーですね。 とても参考になりました。 早速のご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イチローがあまり好きではない人、回答おねがいします

    私は男子大学生ですが、マリナーズのイチローを尊敬しています。 しかし世のなかには(特に女性に多いように思えますが) イチローのことをあまり好きではない、むしろ嫌いっていう人も、 結構いるように思います。 そこでイチローはあまり好きではない、という方に質問です。 彼のどのような点が気に入らないのでしょうか? プライドが高いところ? 愛想が悪いところ? 別にイチロー嫌いを批判したいわけではなく、 より多くの人のいろんな意見が聞いてみたいだけなので、 ご回答よろしくお願いします。

  • 真面目なアンケートですみません。できるだけ多くの方お願いします。

    1.あなたの人生満足ですか?不満足ですか? 2.あなたの人生自分らしく生きていますか? 3.あなたの人生素直に生きてますか? 4.自分のこと好きですか?嫌いですか? 5.あなたがもし死んだとき泣いてくれる人一人でもいいので見つけられましたか? 以上の5問です。 お答えにお礼をするのは難しいかもしれません。ご了承ください。 この場を借りてご回答ありがとうございます。 性別と年齢を書いてください。よろしくお願いします。

  • 何か関係があるんですかね?

    もしかしたら自分がしている質問は大変常識がないものなのかもしれません。 もし気分を害されたら本当にすみません。 私はこのサイトをよく利用させてもらってます。 正直このサイトに何度助けられたことか…。 今回不思議に思ったのは、よく回答者様が 『貴方(質問者様)のプロフィールを見させてもらいましたが、貴方はお礼をまったくしていませんね、だから〇〇なんですよね』 等、お礼をしていないことで明らかに質問者様を見下す??ような態度をとっていることがある、ということです。 確かに、お礼をする、というのは常識的な行動だし、回答者様の言い分ももっともだと思います。 ですが…ついうっかり忘れていたり、お礼はしていなくても心の中ではとても感謝しているかもしれません。または質問者様がお礼を言いたくない、と感じるような回答があったのかもしれません。 お礼をするということは絶対的な決まりではないと思うんです。 どうしてお礼をしていないだけでそれを攻められなくてはいけないのですか? お礼をされなかった=少し不快な気持ちになる わかります。でも、 不快な気持ちになったからお礼をしていないことを批判する=批判されたほうも不快な気持ちになる となって、悪循環が生まれるだけではないですか?

  • イチローの発言

    WBCに関連して、イチローが徹底的に韓国を見下す(?)発言をしていますが、 イチローは韓国が嫌いなんでしょうか? それとも、(WBC前は日本の方がレベルが高いといわれていたから)日本人としての誇りが高いから? 私自身、特定の政治思想でもありませんし、韓国を敵対視しているわけではありませんし、イチローの今回の発言に賛成するわけでも否定するわけでもありませんが、 一度ならず、二度までもこうも対韓国にこだわった発言をするので疑問に思ったわけです。 イチロー選手の発言に関係のないような政治的意見、 イチロー選手の人格を否定するような回答はしないでください。

  • 「赤ちゃんが乗ってます」ステッカーを不快に思われる方に質問

    こんにちは。 「赤ちゃんが乗ってますは不快ですか?」という質問があり、沢山の回答がありました。 http://questionbox.msn.co.jp/qa3854987.html 私も、不快に思うと回答したのですが、同様に「不快に思われる方」にお尋ねします。 不快に思われる理由がありましたらお聞かせ下さい。 ほかの回答者様の意見と重複しても構いません。 (それだけ同意見があると判断しますので) また、差し支えのない範囲で結構ですので、下記のことを教えて下さい。 ただし、これは任意ですので書かれなくてもOKです。  1. だいたいの年齢、または年代  2. 性別  3. 未婚 or 既婚  4. 子育て経験の有無  ※私は、40代前半既婚女性、子育て経験有の者です。 大変勝手ながら、只今もう一つ質問していますので、そこでのお礼が終わり次第、お礼を致しますのでご了承ください。 お時間のある方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 江原啓之さんのファン・信奉者の方、その魅力を教えてください

    私は占い、超能力や霊などを一切信じないたちなので、氏の番組や本を一度も見たことがありません。 しかし氏が現在細木数子氏と並ぶ有名な霊能力者(という肩書きでよろしいのでしょうか?)であるということは知っています。 そこで氏のファン・信奉者の方に教えていただきたいのですが、氏がそこまで多くの人々をひきつける魅力とは何なのでしょうか? 「話すことが全て当たっている」 「一言一言納得できる」 「本物の霊能力者だ」 このような意見でも 「霊を信じているわけではないけど、話しが癒される」 「優しそうなお顔が好き」 のような意見でもかまいません 念のためお断りしておきますが、私はこの質問で氏の能力や霊の存否等について議論・反論するつもりは毛頭ありません 純粋に氏の魅力についてお教えいただきたいのです したがって「信じない奴には何を言っても無駄だ」という回答はご遠慮ください 重ねて申し上げます。氏への批判の意図はありません 「批判の意図は無いと言いながらけなすつもりだろう」などの深読み・邪推は不要です

  • 掲示板で粘着な人は放っておくのがいちばんですか?

    ここの話ではなく、他の掲示板の話です。 ここのように、誰かの回答を求める掲示板ではなく 好きなことを好きなように書き込める掲示板なの ですが、私が何かを書き込むとことあるごとに 揚げ足とりのような批判めいたことを書いてくる 人がいます。ちなみに私は女性ですが、その人は 男性です。(性別が関係あるかどうかはわかりません。)もちろん、基本的なネチケットに 反しなければ何を書いてもいい掲示板では ありますので、仕方のないことなのかもしれませんが いちいち私の書くことに反応するので、半分 気持ち悪いです。 基本的に、議論・討論の類は 嫌いではありませんが、上から見下したような 意見の押し付けをされても、正常な議論は できないと思います。 あまりにも、おかしいと思ったときは 反論するようにしています。自分の意見として 表したい気持ちもあるし。 しかし、たいがいは放っておいたほうが いいのでしょうか?

  • お礼はご遠慮下さい

    こんにちは。 回答者の権利として「お礼を遠慮していただくこと」は難しいでしょうか? 「お礼はご遠慮ください」と申し上げているのにもかかわらずお礼をする無粋者がおります。 とても不快なのでやめていただきたいのですけど。 よろしくお願いします。

  • それでも私は専業主婦

    お子さんはいないけど、誇りを持って専業で主婦をしていらっしゃる方はいらっしゃいますか?ご意見などお願い出来たらと思います。 なおこれはバッシングや偏見等とは一切関係の無い質問ですので、安心して御回答いただけたらと思います。全ての方にお礼をするつもりですが、もしこのような他の方に対しても失礼な御回答をいただいた場合は、遠慮なくお礼を飛ばさせていただくつもりですのでご了承下さい。 カテの判断が付かなかったので、とりあえずこちらで質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「キモイ」「うざい」「死ね」について

    最近はちょっとしたことで「キモイ」「うざい」「死ね」という言葉を使う人が多いですよね。 私の周りには、自分が嫌いな人間に対して「死ね」「キモイ、死んで欲しい」と言う人が居ます。その人が言う場合だけに限りませんが、私は不快な気持ちになります。それだけでなく「人に簡単に『死ね』と言うなら自分が死ね」と思ってしまいます。こんな事を考えるのはそう言った言葉を使う人と同じなのかも知れませんが・・・。 「キモイ」「うざい」「死ね」といった言葉について、下記のアンケートにお答えをお願いします。 1.「キモイ」「うざい」「死ね」といった言葉を使うか。 2.(1で使うと答えた方のみ)どういう時に、どういう気持ちで使うか。 3.「キモイ」「うざい」「死ね」といった言葉を使うことに対してどう思うか。 よろしくお願いします。 ※回答件数が多い場合は、回答して下さった方一人一人にお礼が出来ない場合があります。御了承下さい。