• 締切済み

幽霊・お化けを見たことない方に質問です

1度は見てみたいですか? それとも、このまま見れなくていいですか? ※見れる見れないじゃなくて、そんなのいないから。という方は  スルーでお願いします

みんなの回答

  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.19

私には世間で言っている幽霊という実体は絶対に存在しないと言う揺ぎ無い信念があります。これは重力が疑う余地なく存在すると考える事と同じくらい強い信念なのです。 ・・・がその強い信念を根底から崩すような幽霊の存在をぜひこの目で、いや違った目など全然信用できないからデジカメ、フィルムカメラ、テレビカメラ、フィルム式動画撮影機、その他観測機器などを同時に動かして検証したいですね。 これらすべてのカメラに疑う余地なく撮影されしかも同時に温度、磁界、各種電磁波測定器でも検出されれば存在の可能性が少しは有る事になります。 ここからがスタートでいよいよ本格的な研究に入れる訳で大槻先生に真っ先に声をかけて共同研究したいと思います。 居れば良いですねえ幽霊、わくわくしますよ。 逢いたいなあ幽霊、恋人よりも幽霊に逢いたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagano107
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.18

見たことは一度もないです。 このまま見なくてもいいです。 一度でも見てしまうと、きっと何かある度に 怖くなってしまう気がします…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rojo131
  • ベストアンサー率34% (82/236)
回答No.17

亡き家族や、先祖、友人知人の霊だったら見てみたいです。 恨み言とか変な告白をしに来るんじゃなくて、単に様子を見に来るとか、そういう感じで。 できるだけ穏やかに出てきて欲しい、なんてのは贅沢かな。 (暗い部屋の中に唐突に佇んでいるとかだと、いくら望んでいても「ぎゃー」って叫んじゃいます) 見ず知らずの怨霊・悪霊、妖怪・物怪の類は全力でご遠慮いたします。 霊感ゼロ人間なので、絶対に見えないと思うけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

見たくないです。 怖いです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj5
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.15

今まで一度も見たことはありません。 今後も見たくないです>< 幽霊ほんと怖いので。 いるって確定してしまったら、今よりもっと怖がりになりそうです。 多分鏡が見れなくなります。 お風呂のふたが開けられなくなります。 夜窓の外見れません。 隙間という隙間が恐怖の対象になります。 ああああ恐ろしい。 あと、個人的に死後の世界の存在が確定するのも嫌です。 死んだら「無」がいいなーと希望しているので。 死ぬまでは夢見させてほしいです。 実際どうなんでしょうかねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • darumazen
  • ベストアンサー率16% (18/107)
回答No.14

見てみたいです。 そして出来ることでしたら話をしてみたいです。 死後の世界のこととか、今の気持ちとか。聞いてみたいことが一杯あるから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.13

見たくないです! 後ろを振り返ったら・・きゃぁ~嫌です・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97419
noname#97419
回答No.12

見たくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.11

心霊写真や金縛りの経験すらありません。 とってもとっても見たいです。 見たことも聞いたことも感じたこともないから、そんなのいない という意見しか持てないのですが 古今東西、そういう話が数多くあるんだから根拠があるはず どこかに実在しているんだと思いたい。 いつかは見たい。そして聞きたいことがたくさんある。 はじめまして!あんた誰? なんで幽霊って足ないの?なんで半透明なの? なんで時々顔だけ大きいの?なんでしゃべらないの? なんで暗闇でもちゃんと見えるの? 発電機とかプロジェクターでも持ち歩いてるの? 発電機重くない?どこかで電気盗んでるの?バッテリー? 自分を拡大縮小、トリミング出来たり シャッターチャンスを逃さない力持ちが幽霊になれる条件なの? 幽霊になったらそんなイリュージョンな技術が身に付くの? それで充分金とれるよね?ずるくない?あ、金はいらんか 座敷わらしってどう思う?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nuisance1
  • ベストアンサー率14% (39/264)
回答No.10

若いころは馬鹿でしたので、幽霊スポットとか(有名なとこは、総なめ)、お墓でキャンプとかしましたが、見えません。東南アジアのとある国では、誘拐組織に追われ、隠れるため死人の下側になり、一夜を過ごしましたが、幽霊何って出ません。 出たのは、蛇と死体に群がる虫、だけです。それと強烈腐敗臭(これが一番つらい、後にシャワーを浴びても、鼻から2週間くらい抜けない感じがした。 ですから、死体とか観ても怖いとか、幽霊とか考えるよりもよりも、強烈な死臭が、いや~だ! の感情のみですね。 幽霊、そんなものはいません。 くだらない事を考えるよりも、あなたの人生も私の人生もとても、短いのだから、せいっぱい 人生を生きられたほうがいいかもね! TV,小説化とか、稲川00の惑わしに、誑かされませんように!あいつらは、単に金儲けにやってるわけですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お化け(幽霊)はいると思いますか?

    こんばんは^^ お盆も過ぎましたが、まだまだ蒸し暑い日がつづいています。 皆様お身体ご自愛くださいませm(__)m 先日は『ほんとうにあった怖い話』をテレビで放送されていました。 観ましたけれど、怖かったです。 病院のお話しはよく聞きますので、出産で入院していたときは怖かったです。 ところで、お化けは本当にいるのでしょうか? 錯覚ですか?

  • 幽霊に取り憑かれて困っています!

    どうすればいいでしょうか? どこに相談すればいいと思いますか? みなさんの意見を聞かせてください。 ※真剣で真面目な質問です。真剣で真面目に答えてください。 信じていない方はスルーしてください。 誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 幽霊やお化けなんているわけねーだろ!

    幽霊やお化けなんているわけねーだろ! と思ってはいました、が、丑三つ時に山奥の墓地や火葬場、神社、或いは廃墟の病院や自殺の名所に提灯ひとつ持ってひとりで行けるかと訊かれ、自分は無理だと思いました。 結局、幽霊やお化けはいないと思っていたのではなく、いてほしくなかっただけなんじゃないかと情けないです。 幽霊否定派の方、上記の指令を受けた場合(仕事ではなく、度胸証明)軽くふたつ返事できそうにない場合、その理由はなんですか?

  • おばけ的なものに憑かれたことのある方に質問です

    おばけ的なものに憑かれたことのある方に質問です 先日、夜に外で怖い話を友達と集まってしていた時に、背後からぶわっとした感覚がして、鼓動が早くなったり顔が白くなったり震えが止まらなくなるという奇妙な体験をしました。その日ベッドに入ってからも、また上からぶわっとした感覚が来て、手足が汗だらけになりました。一応細かく説明すると、正座した後の足の痺れに似たような感覚です。 次の日の夜は酷い吐き気がして、お風呂に入る少し前から寝るまでの記憶があまりありません。風邪かと思いましたが、朝起きたら何も症状はありませんでした。 実はこの感じは二年ほど前に韓国へ行った時も、同様に怖い話をしている時に起き、左肩が下がりました(片方の肩が下がっていると幽霊が憑いていると言うそうです)。 これは本当におばけ的な何かでしょうか?金縛りかな?というものは何度か体験しているのですが、それも確証のないもので、疲れや気のせいというのも否めません。 しかし、もしも良くないものならお祓い等でなんとかなればな、と思います。さすがに吐き気がするのはしんどいので(笑) 体験談等もあればご回答いただければと思います。

  • 【日本の幽霊とおばけ文化の起源】幽霊のおばけに一本

    【日本の幽霊とおばけ文化の起源】幽霊のおばけに一本足に1つ目の妖怪がいる。 これをゴーマニズム宣言の小林よしのりは大昔、日本には生贄文化があった。 逃げ出さないように片足を折って、片目を潰して神に供えた。 生贄になるのは神に近づけるから生贄に選ばれた女性は喜んだ、親は喜んで娘を提供したとされる。 でも実際は本人は死にたくない生贄もいた。その生贄は死ぬ直前に祟りが起こると言って死んだ。 人々は祟りを恐れた。 そして片足と片目でも逃げ出す生贄はいた。 山に隠れ、夜に通る通行人を脅かして、持っている荷物を置いていけと脅かした。 眼の前に現れたのが片足で片眼で薄汚れ、髪は切ることなく伸び切っていた。 という話。 でも1つ目片足の妖怪は下駄を履き、一休さんみたいな服を着ていることが多い。 下駄があり一休さんみたいな服を着ていた時代に生贄文化はなかったはず。 ゴーマニズム宣言の小林は矛盾してませんか?

  • 幽霊・おばけを克服したい

    小さい頃から幽霊やおばけの類が苦手で、21さいになった今でも、1人でトイレに行くのが怖くて誰かについてきてもらったりしてます。 恥ずかしいから我慢してますが、正直トイレの中までついてきてほしいぐらいですっ(><;) お風呂も怖くて妹と一緒に入っているし、目を瞑るのが怖くてシャンプーハットを使ったりしています。 怖い怖いと思っているうちに錯覚(ちょっとした物陰が人の顔に見えたり)も起きたりして余計怖いし、こんな年にもなって幽霊が怖いなんて女々しすぎて恥ずかしいです。 そりゃ皆さんも怖いでしょうが、こんなに日常的に怯えてるのなんて私ぐらいですよね(泣) この前友だちに話したら引かれちゃいました。 なんとかして克服したいのですが、何か良い方法はありませんか?

  • 幽霊を見れる方に質問です。

    高2の男子なのですが、とても幽霊とか宇宙人だとかに興味を持っています! ですが、一度も見たこともありません。 そこで質問なのですが、幽霊が見える方はどんなように見えるのでしょうか? それに怖いですか? よく千原せいじさんはよく見るそうですが、全く驚かないそうです! それって当たり前なのですか?それともせいじさんがすごいんですか!?

  • うちにオバケがいる?

    三日前から二歳半の娘が、急に夜中に飛び起きて、寝室の角にオバケがいる!と泣きました。暫く部屋に入りたがらず、オバケがいるという場所に近い私と寝たがらず、反対側の主人にしがみついて寝ました(生まれてから初めてです)。 最初は寝ぼけたのかなー、とスルーしてたのですが、次の日の昼間に寝室のドアを開けて隣の居間でテレビを見てたら、急に寝室を振り返って泣きながら逃げ出しました。昨日のオバケと同じのがいる、とガタガタ震えてました。昼寝もしたがりません。 今日は一緒に昼寝をして様子をみたんですが、自然に目が覚めた時に部屋の角を見て震えだし、私を置いて逃げ出しました。 子供なので夢と現実が曖昧だからかと思っていたのですが、出てくるオバケがいつも一緒なことや、尋常でない怯えように私も気味が悪くなってきました。 お祓いしてもらったほうが良いのか、自宅で何か(お線香あげたりとか)したほうが良いのか…詳しい方がいらっしゃいましたらお教えください。 ちなみに家は賃貸マンション(分譲でオーナーさんがいます)、住んで一年ほど。私も主人も霊感なし&特定の宗教に入信はしてません。 何かトラブルがあったりとかもありません。(子供は他の子と比べるとはるかに丈夫で、私も主人も大病を患ったりとかもありませんし人間関係のトラブルも一切ありません) ご判断いただくにあたり、補足で必要な情報がありましたらご質問下さい。 宜しくお願い致します。

  • 幽霊を見たことある方に質問です!

    よく幽霊をみたという人がいますが、一体どういうふうに見えたのか 具体的に知りたいのです。ご協力をお願いいたします! 資料として参考にさせていただきたいので。 はっきりと本当にそこに存在するように見えるのか それとも透けていたり、青白く見えるのか・・・ 私の知り合いいわく、普通に渋谷のスクランブル交差点を歩いていたと 言っていました。でも違和感がそこにあり、霊も見えてる人間(知り合い)がいるとわかったらしくこちらに寄ってきたそうです。 そしてなぜか耳の穴に指をスポスポ入れてきて 「見えてるんでしょ?」 といってきたそうです。 パッとみわからないくらい普通に見えたらしいです・・・ 一人二人の話では、どんなものかもわかりませんし 人によって見え方も変わってくるのかもしれませんが 実際見た人(この際グレーゾーンも可)の話を多く仕入れたいと 思っております。 ばかばかしいと思う方もいるかもしれませんが どうかご協力ください。 以下の点についてコメントしてくださるととてもうれしいです ・霊の見え方 ・そのときの霊のアクション ・そのときの自分のリアクション ・映画(ドラマ)にたとえるとなんて映画に近いか(例:シックスセンス) 以上です。よろしくお願いいたします

  • お化けをみます

    何度か同じような質問をしましたが、お化けがみえます カフェイン(緑茶)摂りすぎました。そしたらさっきから不安になるとともにのぞきこむようなお化けがみえて怖いです。 やっぱり病院いったほうがいいでしょうか?