• ベストアンサー

タスクバーに

変なウィンドウが表示されて困ってます。 これがあると何故かキーボードの反応が遅くなってしまい… tyとはyくうとうとうとするとこうなってsまいまs。 (ちょっと早く打とうとするとこうなってしまいます。) 消そうとしたのですがクリックしても何の反応もなくお手上げ状態です。 何か解決策はないでしょうか…お願い致します。

• htgm
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

タスクマネージャーから、アプリケーションで起動しているアプリケーション名を調べる。(そこでアプリを終了することは出来ます。) どのアプリケーションが起動していて、どのタイミングでそのようになるかが、分からなければ、対処が難しいです。 ちなみに、応答しないアプリケーション等や、実行中で処理がかかっているのに、強制終了をさせると、同様の現象になったことはあります。そのときって、CPUに負荷がかかり処理が遅くなるので処理が終わるまでしばらく待つしかなかったりします。

htgm
質問者

お礼

回答有難う御座います! PC開いたら既にタスクバーに存在している状態です。 タスクマネージャ開いてみましたが、このウィンドウは表示されませんでした… しばらく何もせず待ってみますね。 有難う御座いました!!

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.3

PCが起動すると、何らかのアプリが立ち上がっていると言うことですから、Microsoftとセキュリティーソフト以外をすべて、スタートアップ等から外していき、特定するしかないでしょう。 あと、何かをインストールして起こったと思うので、そのときまでシステムの復元で戻れば消えるかもしれませんが

htgm
質問者

お礼

回答有難う御座います! システムの復元…調べてみます。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

「アプリケーション」では表示されないと成ると「プロセス」や「サービス」で表示してる可能性が在ります。 タスクバーにソレが表示して無い状態での表示と、ソレが表示した後の表示で何か新しく加わったのが怪しいですね。 何か掴めると良いのですが・・・ 該当するのが見付かったら項目を右クリックして「ファイルの場所を開く」で、ブツが判明します。 コレの中身を此処に提示してくれたら何か解決の方法が在るかも知れません。

htgm
質問者

お礼

回答有難う御座います! こいつが表示されたりされなかったりとバラバラで何とも難しいです…; 色々試してみますね。