• ベストアンサー

ハマナスについて

ハマナスを育てようと思います。 その中でヤエシロハマナスとあるのですが これも実がなるんでしょうか? 花の大きさは普通の赤いハマナスと同じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.1

一般的に 八重咲きのものは 結実しにくい傾向にあります 花弁がじゃまで 花粉媒介者が敬遠気味になる 通常の一重のものでも 遺伝的に異なった株が無いと結実しにくく 挿し木で増やした株がいくらあってもなかなか実が付かなかったりします 一重のバラか ハマナスが近くにあれば 着くかもしれません おおきさはほとんど変りません

goochin
質問者

お礼

有難うございました。 バラはいくつかあります。 一重のものを育ててみたいと思います。