• ベストアンサー

僕はどうすればいいでしょうか?もうすごく辛いです..

piroopusoの回答

回答No.10

そんなくだらない友人に翻弄されるなって!君は悪くないよ! 大体、批判することとゆとり教育とがなぜリンクするのか。。論理的じゃないですね。 何らかの理由で機嫌が悪くて友達にいちゃもんつけたら真面目な返事が返ってきて(自分の性格の悪さが浮き立って)居心地が悪くなって履歴から消しちゃった って感じがします。 そんな友人いても結局はいい影響を受けないと思います。これからも真っ直ぐに生きていたら友人はお自ずとできる時が来ます。断言できます、自分がそうでしたから。 つらくても、学校はがんばって行こうね。

関連するQ&A

  • 友達関係について

    こんにちは。 私は中2です。 それで、家族のこととか、受験のこととか、それなりに悩みもあるんですが、それが原因で友達に『合わない』って言われる事があります。 実は、仲いい友達がいるんですが、その子にホームページの日記に 『うちだっていろいろあんだよ。まじ嫌。前から合わないと思ってたんだけどさ、無理無理無理。ま-いっか』 とか私の事を軽い気持ちで書かれたんです; 私は、なんか最近進路のこととか、家族のこととかで悩んでて、学校でも態度に表れてしまってるんです; (友達には、悩んでるって事は言ってあるけど、内容は知りません;) それは、直さなきゃいけないなと思ったんですが、 その友達に信頼されてなかったのかな?とか、軽く受け止められてたのかな?とか思うと、悲しいんです; その子とは、本当に仲良くしてもらってて、 だから余計そういういう事は面と向かって言って欲しかったなとか思いました。 それで、今日は祝日で会えないので、 さっきメールで 正直に 家でも悩んでて、抑え切れなくて、こういうことになってごめん。ってことを送ったら、返信来なくて、 日記のコメントの欄に 『態度に表れちゃってごめん』 って書いたら、 『こんなの日記で書くことぢゃなかったよね。ごめんなさい』 って来たんです。 でも、明らかに避けられてるような気がして、 どうすればいいか分からないんです。 まずは態度に表れちゃう性格とかを直さなきゃと思うんですが.. どうすればいいのでしょうか??

  • 性格の良い人間になりたい

    自慢話ばかりしていた自分が嫌になります・・・。 文が長いですが、もしよければ付き合ってください。 私はよく友達に「また自慢話か」と柔らかく(?)言われていました それでも私は気持ちが良くてそのままあまり気にせずその友達と付き合っていました。 そして今回は「私はこんなのもやってるんだ、凄いだろう」みたいな自慢メールを友達に送ってしまって・・・。 その時の自分は特に自慢をする気は無かったのですが、後で読み返してみたら本当に酷くて。 自慢話の内容は、あるとしてもほとんど私の趣味の事なんですけど、今思い返すと本当に馬鹿な事をしたと後悔しています(実際にメールの内容を翌日友達に嫌がられてしまいました) これからは自慢話を控えようとは思うのですが、今更変わってももうこんな自慢話ばかりしていた奴だと印象は悪いままなのでしょうか。 まだその子と友達になって間もないですが、もう近いうちに縁を切られそうで嫌です。 自慢話ばかりする人にありがちな「すぐ自分の話に持っていく」というのも当てはまっていて本当に自分を変えたいと思いました その子から、今までの悪い印象とか全部を取り戻せるくらい、性格の良い人間になりたいです。 しかし私の場合自慢話だけではないんです(欠点が) だから私に対する友達からの悪い印象の部分は大きいと思われます・・・ 変われば、その友達に「変わった?」なんて気づいてもらえるんでしょうか。 そんなのは贅沢かな?気づいてもらえなくてもいいから、相手を不快にするような会話はしたくないです ・性格の良い人間になるために日々やっておくべき事はありますか? 性格の良い人間といってもなんだか難しい気もしますが・・・。 また、私は応用力が無いので何をするにしてもいちいち頼りにならないし、それに加え人と話したりする事が苦手です。 ・図々しいですが上手い聞き手になれるコツとかも教えていただけませんか? すみません。ここまで読んでくれた方がいらしたらありがとうございました!よろしければ回答お待ちしております

  • 私の性格・・。

    「よいしょ」したり「おせじ」を言ったり、「社交辞令」を言う性格をどうにかしたいです。 これからの友達付き合いをどうしたら良いか分かりません。 私は幼い頃から不自由なく、そして苦労せずに育ってきたと思います。 小学校の時、買ってもらったものを周りの友達に自慢しすぎて不快な思いをさせてしまったためか、友達が本当に少なかったので、中学校では変わろうと決めました。 親に中学受験をさせられて、小学校の友達がいない学校へ行ったので、中1からの新しい学校生活は謙虚になろうと思い、自慢を一切やめることに決めました。 そして友達を作りたいため嫌われないよう周りの友達を褒め倒しました。 相手が嫌がることを絶対言わないよう常々気を遣って発言し、自分の株を下げてまで面白いことを言って周りを笑わせたりして盛り上げたので、友達はクラス以外にもバンバン出来て、 「人気者だね~」 などよく言われるようになり、私自身もとても有頂天な気分でいました。 でも、よいしょをしている内に周りの子からは 「こいつに自慢したら褒めてもらえるから自慢しまくろ」 っとでも思っているのか、色々な子から毎日のように色々自慢されるようになりました。 でも大抵「~を買ってもらった」等のしょうもない自慢が多かったので、私にとっては羨ましくもなんともなかったので、それを褒めるのには抵抗はありませんでした。 そんな生活を中高一貫で6年間特に問題なく楽しく過ごしてきました。 大学は中学・高校と全然違うところに行ったのにですが、それでもけっこう中・高の友達が多くてよく一緒に行動をするのですが、大学になると 「モテる」だの「ナンパされる」等の自慢をよく中・高の友達からされるようになりました。 「~を買ってもらう」などの自慢は、全く羨ましくないのでよいしょできるのですが、 私は体が少し太っていることがコンプレックスだったので、そういったモテるなどの発言は羨ましく、また妬んでしまいました。 それでも、私は無理に笑顔を作って褒め倒しました。 それ以来私はダイエットを頑張り、体重を減らして化粧なども研究して、男性からも色々お声がかかるようになりました。 近所の人や、中高の恩師達に会っても「キレイになったねー」って言ってもらえるのに、 中・高一緒の友達に会ってもそんなこと一言も言ってくれたことありません。 また、中・高の友達がまたナンパされた話をして来た時に、私もされたことを話してもあっけなくスルーされてしまいました。 大学4回生になって、中・高には本当の友達がいないのじゃないかと最近よく思ってしまいます。 ・・これは私が悪いのでしょうか? とても辛いです。

  • 友達の自慢話

    友達の自慢話にうんざりします。 友達は昔から負けず嫌いで、自慢が多い人でした。 最近学校も離れて会う機会もなくなっていました。しかし、昨日はその友達の誕生日でプレゼントを渡し留守だったので、夜にお礼の電話がかかってきました。 そこまでは良いのですが、内容が明らかに お礼 をするためではなく 自慢 をするためでした。 ありがとうだけで充分なのに、話せば話すほど自慢話。妙にいつもとは違う声で、 私が学校大変なの知ってて嫌味のようにわざとらしく 学校本当に楽しいの~!と言ってきたり、クラスのみんなから誕生日を祝われてみんなに好かれて、慕われている雰囲気を醸し出してきました。 あとから、写真を送りつけてきたり。 不快な気分になりました。 自分って本当に幸せ! それを自分の心の中だけにしまっておけばいいのにすぐに口に出して自慢してくるのに流石に呆れました。 もう関わりはないと思いますが、本当にイライラしてしまいます。 こうやって自慢する人をどう考えれば良いのでしょうか。

  • 昔の携帯でやってたモバゲーを消したい。

    私は3年前にモバゲーを やってて毎日日記のように モバゲーに日常を書いてました。 モバゲーをつかいすぎてある日 すごい金額になったのでモバゲー をやらなくなりモバゲーの存在を 忘れて消さないで携帯を変えて しまいました。 携帯を変えてから1年がたったとき 友達から私の昔のモバゲーのページを 見つけたと言われ、今の携帯でまた モバゲーに登録して自分の昔のページを 見てみたのですがいろんな写真や日記 とかの内容が今の自分が書いたと思えない ほどひどくて、今のやってる仕事に知られたら 首になるかもしれないかもしれないんです。 今やってる仕事は真面目に頑張ってるんで やめたくなくて、つねにモバゲーのことで 悩んでるんですけど、消すにはどうしたら いいですかね?... 昔のパスワードもわからない ですし、携帯も変わって 真剣に悩んでるのですが どうしたらいいかわからないです。 説明下手で長かったですが 解答よろしくお願いします。

  • 長いんですが、お願いします><:

    ある日突然、彼氏のメールが冷たくなりました。 耐えかねて『どうして冷たいの?』と恐る恐る送ると お前に対しての恋愛感情が薄れてきてる。最近、恋人としてみれない。 と返ってきました。 そのメールに返信をせず、家で過呼吸になるほどわんわん泣きました。 モバゲーに、どうせ体目的だったんでしょう?とか、自分の気持ちを書いてたらメールがきて 内容は、過呼吸にしてごめん。体目的じゃない。本当に好きだった。お前とは友達でいたい。恋人は無理だ。話たいから電話にでて…って感じでした。 何十回も着信くるけど出れないし、何日か何も食べれなくて。苦しそうな顔してたのか、知らない人からも何かあった?って言われる始末で。 今まで相当幸せそうな顔してた私が青菜に塩みたいになってたんだと思います(:_;) で、これじゃだめだと思って。呼び出して自分の思い(今までありがとうとか、電話にでれんでごめんねとか)がつまったメールを送り、ちょっと話して握手でお別れしました。『いつかまた、友達に戻れたらいいね』って言って。そろそろ3か月のお付き合いでした↓ 別れに至った原因は、私が男の子と仲よくしたり彼の嫌いな所我慢できなくていっちゃったところにあるのかな?と思います 向こうも口悪かったんですけどね; それから…、メールを一度無視してしまい。2,3日たってまたメールが来て(普通の会話文でした) モバゲーにそっとしといてって書いてたのにな(*_*; そしたら、嫌われてるよね…って日記書いてるの見て慌ててメール返して。文化祭のことで、むかつく事言われてまたメール返しませんでした(誤られたけど、無視してしまった) モバゲーに足跡たくさんつけられてたのが、昨日の夜から急になくなり、寂しくなって日記にコメントして。日記はいつもタイトルは歌詞とか書くのに、昨日は記念日で0728なんて書かれてて><ちくちくしました。で、ちょっと絡みました。 私、そっとしておいてほしいくせに 何なんだろう…。どんな形でもいいから繋がってたいんです。 てか、まだ大好きで>< ムービーや写真も音声メモも、聴いてると泣けてくる。。 本当に最近まで、好きっていってくれてたから まだ実感がわいてないのかな?、別れたって 名前みるだけで体が火照ったりします。けど、拒否反応?が出て本で同じ名前が出たら投げ出してしまったり。 向こうはもう、、、私に気がないの知ってて想ってるの辛いし 復縁なんてできっこないのわかってるし 離れたい 忘れたい だけど それができない プラス思考になったり凹んだりの繰り返しで ひたすら時間がすぎるのだけを待ってます・・。 どうしたらいいんでしょうかね?

  • 人の自慢話というのが分かりません。

    分かりにくいタイトルで申し訳ないです。私は、人が自慢話をしてるのかどうかと言うのが分かりません。 本当に「うゎ~いいな!そうなんだ!」って思います。 よく自慢されて不愉快みたいな話を聞くのですが、どうして不愉快になるのかが理解出来ないし、自慢話というのは、どこで判断するのか? …と言う事は、私も自慢話をしてるって事かも?と思ってます。 お金はないし、ただの専業主婦で人に自慢できる事などないですが…。 ずれてるのでしょうか? 同じ様に感じる方、いらっしゃいますか?

  • KYを気づかせる方法

    友人がテレビのADの仕事を始めました。 業界の話や芸能人の話をじまんげにしてきてうざいです。 ブログまで作って、友人にURL教えまくってるみたいです。 しかもその友達はいずれ小説家になろうとしています。 自分の発言で人を不愉快にしてることに気づきもしないな人が、 小説家になるって‥‥なにさらしとんじゃい。 どうにかこのKYを気づかせる方法はないものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • どうしてみんなブログを書くの?

    もし不愉快なかたがいらっしゃったらご免なさい。 芸能人などファンがいる人ならいざ知らず、 一般人もブログを書くのはどうしてですか? もちろん読んでいて素晴らしいブログもあるのですが、 私の友人が書くブログは、 ほとんど自分の生活の自慢のようなものばかりで、 そこでやりとりされている会話(夫自慢や仕事自慢)は、 はたから見ているとなんだかな~と思うものばかりです。 自分が充実していれば、 日記のかたちにしてみんなに見せなくてもいいと思うのですが。 情報発信のかたちではないブログは、 みなさん何のために書いているんでしょうか?

  • 人の自慢話はどうして不愉快なのですか?

    よく人の自慢話は不愉快だと聞きますが、私はそうは思いません。 自慢話もそれは毎回耳にタコができるほど聞かされたら、またかーとは思いますが、よほど嬉しかったんだなーと思って微笑ましく思います。 相手や内容や話し方の問題かもしれませんが、目をきらきらさせて、嬉しそうに話される姿は、私のほうも元気を頂き、幸せになれるような気がします。 逆に、人の悪口、延々と続く愚痴の方が私は不愉快に感じます。 人の自慢話を不愉快に感じる心理はどうなのでしょうか?