• 締切済み

大阪学院大学の評判

大阪学院大学を受験の視野に入れようと思っているのですが、 以前、経済学部の学生が大麻所持で捕まったという事件を知りました。 それに、態度の悪い学生も少なくないと聞きました。 私は外国語を学びたいのですが、他の学部とはいえ、 同じ大学なのでとても気になります。 そこで質問させていただきます。 大阪学院大学の、社会的な評判がどうなっているのかを知りたいです。 生徒が、ではなくて、大学そのものはどのように見られているか どなたか教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• publicpen
回答No.1

忌憚なく言います。 ・キャンパスがめちゃくちゃキレイ ・学費は異常に高い ・偏差値はとても低い ・サッカー部がとてつもなく強い(スポーツ推薦) ・つまり多くの生徒は阿呆 ・親はお金持ちと言うよりも、あまり勉強が好きでは無い子弟を 大卒の学歴のために無理やり捻じ込ませた感じ。 (個人的には)大麻の1件は特に問題ないと思います。 (日本中、世界中の有名大の学生がやってることですし)。 学習環境としてはかなり悪いと思います。 例えば偏差値が低くても 関西外大や大阪女学院、神戸女学院なら 英語「だけは」頑張ったんだろうな、とは思います。 でも大阪学院でどれくらいの学力、英語力がつくかは疑問です。 地元大阪の人間ですが。