• 締切済み

Dドライブが未フォーマット状態になってしまいました。testdiskを用いた復元方法をお願いします

こんにちは。今回、Dドライブが突然未フォーマット状態(Dドライブにアクセスしようとすると「フォーマットしますか」と聞かれる)になってしまい、testdiskを用いて復活させたいと思っています。testdiskでdeepersearchをかけるときちんとデータが残っていて、復元しようとしたのですがこちらのやり方が悪く何も変わりませんでした。回答お願いします。スクリーショットを載せておきますのでそちらを参考にお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• furoshiki
回答No.1

参考になるかも http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/testdisk1.html テストもなしで行き成り本番とは、あっぱれ。 ガンバレ    

geometric
質問者

補足

そちらのものを参考にしてやっているのですが、うまくいったのは(復元できた)データ損失時のものではなく、2009年1月ぐらいの状態に戻ったものでした。そして一番新しいものを番号もきちんとそろえてやるのですが、X extendedというものとwrite後のかぶってしまうためできません。ちなみにDドライブは論理ドライブです。(おそらく拡張パーティションブートレコード(EPBR)のテーブルが壊れたものだとおもわれます。)