• ベストアンサー

結婚指輪について

先日彼に婚約指輪を頂いたのですが結婚指輪をハーフエタニティーにして重ねてつけたいのでお安く買えるところを探しています。 予算は10万円くらいまででデザインは爪留め希望です。 これくらいの予算ですと難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブランドにこだわらず、素材もプラチナでなくK18でもかまわない、石の質もそこそこ綺麗であればOK!と言うのであれば全然あると思います。 幅は少し細くなるかもしれないです。 ただ、婚約指輪をすでにお持ちですね? 私の経験ですが、私はブラウンダイヤにK18イエローゴールドのフルエタニティ(4万円)を持っていて、ソリテールのプラチナの婚約指輪とたまに重ねづけしますが、婚約指輪のダイヤの質がとても良いので、エタニティの方のダイヤの質がそこそこなのが、とっても目立ちます。 はっきり言ってかなりがっかりします…。 (エタニティだけを単品で着けていれば綺麗に見えるのに…) なので、お手持ちの婚約指輪のダイヤがとても良い物であるならば、ハーフエタニティの予算は少し上げてでも、並べて着けて見劣りしないレベルのダイヤを買う事を個人的にはおすすめします。 なんにせよ探せば10万円ならあると思います。 URLは参考までに…。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/umu/