• ベストアンサー

結婚指輪について

先日彼に婚約指輪を頂いたのですが結婚指輪をハーフエタニティーにして重ねてつけたいのでお安く買えるところを探しています。 予算は10万円くらいまででデザインは爪留め希望です。 これくらいの予算ですと難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ブランドにこだわらず、素材もプラチナでなくK18でもかまわない、石の質もそこそこ綺麗であればOK!と言うのであれば全然あると思います。 幅は少し細くなるかもしれないです。 ただ、婚約指輪をすでにお持ちですね? 私の経験ですが、私はブラウンダイヤにK18イエローゴールドのフルエタニティ(4万円)を持っていて、ソリテールのプラチナの婚約指輪とたまに重ねづけしますが、婚約指輪のダイヤの質がとても良いので、エタニティの方のダイヤの質がそこそこなのが、とっても目立ちます。 はっきり言ってかなりがっかりします…。 (エタニティだけを単品で着けていれば綺麗に見えるのに…) なので、お手持ちの婚約指輪のダイヤがとても良い物であるならば、ハーフエタニティの予算は少し上げてでも、並べて着けて見劣りしないレベルのダイヤを買う事を個人的にはおすすめします。 なんにせよ探せば10万円ならあると思います。 URLは参考までに…。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/umu/

関連するQ&A

  • 結婚指輪の値段、割安と思われますか?

    はじめまして。 今年の冬に結婚を控えた者(女性)です(入籍は夏の予定です) 現在、結婚指輪を探しております。 母の知り合いで、デパート等に宝石を卸している業者さんがいらっしゃいます。 婚約指輪もその方にお願いしたので、結婚指輪もそのつもりでいるのですが、 先日相談に行ったところ、少し疑問があったので質問させていただきます。 ちなみに婚約指輪(プラチナ)は30万円で以下の通りです。 0.406カラット、Dカラー、VS1、トリプルエクセレントカット 形はティファニーセッティングの縦詰めです。 結婚指輪に関しては、私はどうしてもハーフエタニティーがいい!という強い希望があります。 彼はプラチナとゴールド、もしくはプラチナでツヤ消しとツヤ有とのコンビ(分かりにくいようでしたらすみません)を希望しています。 それをふまえて、その業者さんは 《女性用(私)》25万円 ハーフエタニティー(計0.75カラット)、プラチナ、 セッティングは爪止めですが少し変わっています(カルティエ風らしいです) 《男性用》15万円 プラチナでツヤ消しとツヤ有のコンビ、中央にブラックダイヤが1個。 ただし、冠婚葬祭で使えるように、またサイズ直しを考えて半周はプラチナのみ。 合計40万円という見積もりでした。 同じようなものを他店で見ても30万~はするというのは分かります。 石が上等なのでこれでも大幅割引です!って言われたのですが、 メレダイヤはグレードは無いようなことを他店で聞いたのですが、 1)実際このお値段はお安いのでしょうか?   (そもそも婚約指輪の値段も含め、本当に割安なのか疑問です。) 2)メレダイヤにもやはりグレードがあるのでしょうか?   あるお店では、ファインクラスですと言っていましたが・・・ 3)男性用が他店の見積もり(ダイヤなし)だと10万程度なのですが、   5万円はブラックダイヤの分なのでしょうか? 他のお店も参考のために回ったのですが、 ブラックダイヤというのは今回はじめて知ったので全く見ていませんでした。   ご存知の方がいらっしゃれば、ご意見よろしくお願いいたします。 母の知り合いを断るなら早めに連絡しなければなりません。。。

  • ティファニーの婚約指輪と結婚指輪のデザインと組み合

    ティファニーで婚約指輪と結婚指輪の購入を検討しています。 結婚指輪と婚約指輪を重ねづけする前提で組み合わせを考えています。 大粒ダイヤが乗ったような出っ張りのある指輪のデザインが好みではないのと、 できれば日常的に使えるように 婚約指輪はリング内にダイヤが埋め込まれたハーフサークルで、 結婚指輪はシンプルなダイヤ無しのプラチナリングがいいなと思っているのですが ティファニーのサイトを見ると、婚約指輪のデザインがどれもリング+大きい一粒で ハーフサークルは結婚指輪のカテゴリーにしかありませんでした。 ハーフサークル+シンプルプラチナリングの組み合わせって 一般的にはあまり選ばれないものなのでしょうか…? 上記のようなハーフサークル+シンプルリングの組み合わせの希望を 店員さんに伝えてもおかしくはないでしょうか? なにぶんアクセサリーには疎く、ティファニーのお店に入るのも初めてなので妙に不安になってきました。 自分もそうしたよ!等の体験談や組み合わせについてのご意見など伺えると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚指輪をなくしてしまいました。

    結婚指輪をなくしてしまいました。探したのですが見つからないので泣く泣く新たに購入する事にしました。 前回プラチナのエタニティだったのですが、そこまでの予算がありません(>_<) ホワイトゴールドのハーフエタニティか、思い切ってゴールドのデザインリングにしようか迷っています。 前回のリングに未練があるのでホワイトゴールドのハーフエタニティもいいかなと思っていて… ゴールドのデザインリングも素敵でした。 指輪の事を詳しくないのでアドバイスを頂きたいです。

  • 結婚指輪、皆さんだったらどっち??

    A・レール留めのハーフエタニティ、2mm幅 B・爪留めのハーフエタニティ、2mm幅 で今悩んでいます。 どちらも石は、バゲットカットとラウンドカットのダイヤが 交互に配置されているものです。 週末やお出かけの時は婚約指輪と重ね付けを考えており、 婚約指輪の方は2mm幅で0.15カラットの立て爪です。 同じ指輪の幅でも、爪留めとレール留めでは、 ひとつひとつのダイヤの大きさは爪留めの方がもちろん大きく、 きらきらしていてすごく惹かれるのですが、 将来子供ができた時に爪留めだと子供を傷つけるでは? またそういった事が原因で日常使い出来なくなるのでは? という不安と、旦那サマから「折角の婚約指輪を殺すような結婚指輪は嫌だなあ…」 といわれているので、候補としてはAなんですが、 やっぱりBも捨てきれません;; 皆さんだったら、こういう状況だったらどっちを選びますか? また、レール留め、爪留めのメリットデメリットも、 使用されたかたの感想が知りたいです。

  • 立爪の結婚指輪

    この秋に結婚を予定しているもの(女性)です。 まだ婚約指輪・結婚指輪ともに未購入です。二人ともあまり指輪にはこだわりが無いので、そろそろデートがてらジュエリーショップにでも行こうかと思っていたのですが、 先日友人の結婚式に招待された時に彼女から「ベールと手袋を購入したのでもし良ければ貸してあげる」と言ってもらえました。 それで"Something 4"の言い伝えを思い出したのです。「花嫁が"新しいもの・古いもの・青いもの・借りもの"を身に付けると幸せになれる」というものです。 下着と手袋は新しいものを購入して欲しいとホテル側から言われていたので、手袋を借りて、下着を青いものにして、新しいハンカチを買うと、残るは古いものなのですが…。 実は先日、去年無くなった祖母の結婚指輪が出てきたのです。母からは「あなたにあげる」と言ってもらえたのですが、サイズが大きかったのもあって母に預けたままです。 彼にサイズを直して貰えば花嫁が用意したことにもならないし、"古いもの"としては理想的なのですが、なにぶん古い結婚指輪なのでデザインが1cm以上ある立爪なのです。 指輪をしてしまうとどう見ても手袋ははめられないと思います。かといって祖母の遺品なのでサイズ以外のデザインは変えたくないのです。 そこで経験者の方にお伺いしたいのですが、結婚指輪が立爪だとおかしいですか? (婚約指輪みたい…?) 披露宴の間結婚指輪を外していても良いものでしょうか? (言い伝えに反するでしょうか…^^;) ちなみに結婚後は仕事の都合もあるので結婚指輪は普段しないと思います。

  • 結婚指輪のデザインどう思いますか?

    現在、結婚指輪を探しています。   そこで先日ショップで一目惚れしたマリッジリングがあるのですが、 中央にダイヤのついた花がくっついているデザインなんです。   http://kolje.net/index.php?option=com_content&task=view&id=34&Itemid=23   ↑このページの上から10番目の指輪です。     触った感じは、触ってとがっているところもないし、立て爪でもないのであまり引っ掛かることも無いんじゃないかなぁ、と思うのですが、現在している婚約指輪は立て爪なので服に引っ掛かってとても不便、という事もあって、 普段使いにする結婚指輪はやっぱり出っ張っていないデザインのほうが良いのかなぁ、なんて思います。   セミオーダーなのでこのデザインで花の飾りだけ取る事は可能なのですが、このお花のデザインがとても気に入ってしまって・・・。 とっても悩みます。。   結婚指輪のデザインで失敗された方などいらっしゃいますか? 経験談を含め、皆さんのご意見を参考にさせて頂きたいです。

  • 結婚指輪について

    結婚指輪について (1)と(2)の候補で悩んでいます。 自分なりに調べたのですが、 悩む一方なので皆様の知恵をもらいたいです(>_<) まず、(1)として、 エステールというお店で 気に入っているデザインのものは、 予算的に婚約指輪と結婚指輪が買えます。 それは婚約指輪、結婚指輪ともにプラチナで、ダイヤ?付きです。 純度というものを調べたら、 婚約指輪はpt900.結婚指輪はpt950でした。 自分の要望としては、 その結婚指輪はもちろん欲しい。 そして婚約指輪にもやっぱり憧れかあります。 その点でエステールは候補にあります。 そして(2)の、 ティファニーで気に入ったものならば 予算的に結婚指輪だけになります。 デザインにダイヤはなく、 本当にシンプルなシルバー、一色です。 プラチナです。 純度はわかりません。 ただ、輝きが本当に凄かったです。 だから結婚指輪だけでも良いなぁと思いました。 それにティファニーというブランドにも憧れがあります。 でもティファニーのカタログなどを見ていると、 ダイヤが本当に凄いんだな、というのは分かったのですが、 買いたいと思っている結婚指輪には ダイヤはついていません。 そして、とても輝いて見えたのは、 照明のせいや、周りに置いていたダイヤの輝きのせいもあるのか、 下の指輪を置いていた部分が暗かったから余計に綺麗に見えたのか、とか いろいろ考えるとわからなくなってきました(>_<) ダイヤがついているもので考えると 圧倒的にティファニーが凄いと思ったのですが… エステールには失礼です、すみません(>_<) ティファニーはプラチナにも何か 違いがあるのかな?と悩んでいます。 プラチナの価値といいますか、 良さは、純度の他に何を参考にすれば 良いでしょうか(>_<)

  • 婚約指輪と結婚指輪2

    以前一般的な意味で皆様のご意見を伺い、自分なりに色々考えましたが、 年内に婚約式と結納の儀が決定し、様々な準備や情報集めに奔走しています。 婚約指輪の件で、それとなく彼女にそろそろ指輪探しに行かないと・・・と話したのですが、 実は、彼女は婚約指輪はしないから要らないというのです。それにあのダイヤが 一つ爪で掴まれたようなデザインが嫌いで、普通の指輪でもそういうデザインの物は 一切しないそうです。 そこで、結納の記念の品で指輪に代わる何かを考えていますが、彼女は特に希望はないそうです。 一応宝飾品を考えていますが、指輪でないと。ペンダントかネックレスでしょうかね? また指輪の代わりの品なら、ある程度の金額の物でないとマズイのでしょうね・・・・・ 具体的どのような物が良いか、いくつか紹介いただけますか? また、結婚指輪は、石の付いていない物が好みと聞きましたので、これも探してるのですが 月並みな物しかみつかりません。 それと材質は私はなんとなく金の方がよさそうに思うのですがプラチナの方が良いのでしょうか?

  • 結婚指輪

    結婚指輪をお目当ての専門店に見に行こうと思っていますが、さて、婚約指輪は、金銭的に彼も厳しいのでいらないといいましたので、もらいません。婚約指輪男性から女性へ送る事が普通だと思いますが、結婚指輪って折半なのでしょうか?折半の場合、男性の方が数万円も高いデザインの場合ありますが、その場合は仕方がないで女性はのむのでしょうか? 婚約指輪を貰っていたらお返しの意味も込めて納得できますが…。

  • 結婚指輪の相場&予算

    この度結婚する20代のものです。 板違いだったらすみません。 結婚指輪を探しているのですが、予算はできるだけ安めを希望しており、 彼はごくシンプルなデザインでプラチナじゃなくてもOKで安いものでいい、私に好きな指輪を買ってほしいと言ってくれております。 一方私はエタニティ?(きらきらなの)の石がたくさんついているタイプを希望していたのですが、どのブランドも結構高く、石が少しだけついているタイプに変更しようかなと考えています。 NI○AKAのものでひと目見たときから気に入った指輪があるのですが(もう店に3度足を運んでいます)、エタニティで15万7千円(税抜)です。 彼はお揃いのものでないので4万円(税抜)です。 お店の方がフェアをやるということをこっそり教えてくれ、その時に購入するのであれば2万円引いてくださるそうです。 なので192,760円になるのですが、世の中の結婚指輪の相場はどれくらいなんでしょうか・・・ お金持ちでもないし、お金は沸いて出てきません・・・なのでできるだけ安くは抑えたいんですが、 デザインをとるなら高くなってしまうし、デザインをあきらめる(石の少ないもの)なら安く抑えられると思うのですが、正直妥協です。 これからいろいろお金がかかるし安く抑えたいところではあるのですが、彼は一生ものなんだから自分の欲しいものを選べばいいよ、と言ってくれています。 私はどうしてもこれじゃなきゃ嫌だ!というわけではないのですが、気に入っていますし気に入ったものでないのであればいらないかも・・といったところです; 正直2人で15万円くらいまでで気に入ったものがあればそれにするのに・・・といった考えです。 両親にも2人で19万!?高い!!両親の指輪は二人で10万以内だったと思うけどなー、指輪なんて今だけでどうせそのうちどうでもよくなるよ。と言われ、確かにそうかもな・・と少し感じました。 とにかく両親には驚かれてしまいました。両親の指輪の素材はわかりませんが、昔は安かったんでしょうか? でも指輪屋さんを見ていると普通に結構高いですよね?; ちなみに婚約指輪ももらっています。婚約指輪をもらってなければ15万でもそんなものかなぁと思うんですが、もらっているので15万は高い気がするんです。 みなさんいくらくらいしましたか? また、妥協して後悔するとかありますか?

専門家に質問してみよう