• ベストアンサー

オークションで高校(大学)受験の教材を買う人ってどんな人が多いですか?

18歳未満はお断りですが、そのわりにはいろんな種類の問題集が出回ってます。 予備校の先生とかが買ってるのでしょうか? どういった人が買ってるのでしょうか? というのも何点か出品しようかと思ってますが、使いやすくするために切り取って使ってたりしてたので、普通に勉強用に使う分にはいいのですが、転売用とか、コレクターの人にはあまり価値がないかも知れません。 ちなみに非売品(昔の過去問)を出品予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>どういった人が買ってるのでしょうか? 受験生の親 子供が大学受験するとき、 赤本とか買いましたヨ。 ****** NO1.さんのお礼と補足に関して 個人的な意見ですが、 メール便が使えるサイズであれば まだいいですけど 越えるものをゆうメールで送るとなると 送料もバカになりません。 そのうえ切り取りがあったりすると (私は絶対買わないです。すいません) 残念ながら、100円とか200とかではないでしょうか? (普通の受験用の参考書であれば) 使ってもらえるなら・・・程度どご出品されてはいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

• toppo1969
回答No.2

>切り取りとかの場合は落札価格って普通よりもどのくらい下がったりしますか? 一般的に価格は下記のようになると思います。  ・完品の場合 → 新品の約1/2  ・不完全(切り取りなど)の場合 → 新品の約1/10 >コレクターみたいな人って居ないのでしょうか? 居るかどうかは不明ですが、コレクターは超美品を求める傾向にあります。

回答No.1

購入資格があって、尚かつ需要がありそうとなると 予備校生 受験生の子を持つ親御さん 家庭教師のアルバイトをしている大学生 あたりでしょうか 切り取り、マーカー等について商品説明を詳しくすればトラブルも防げると思います

afsd1321
質問者

お礼

あと、コレクターみたいな人って居ないのでしょうか?

afsd1321
質問者

補足

商品説明を詳しくするつもりですが、切り取りとかの場合は落札価格って普通よりもどのくらい下がったりしますか? (そのときの需要とかにもよるとは思いますので、だいたいで構いません。)