• ベストアンサー

キャプチュアーの画面をWORD文書に取り入れる方法?。

キャプチュアーの画面をWORD文書に取り入れる方法?。 VISTAに標準装備されている「Snipping Tool」を使って 「ピクチュアー」フォルダーに保存したキャプチュアー画像を WORD文書に挿入したいが、その操作方法を教えて下さい。 WORD2007の挿入タブから「図」を選び、挿入を試みましたが、 標準の「サンプルピクチャー」だけで保存した、 「キャプチャー」は挿入されません。 使用OS:VISTA HP SP-2 使用ブラウザ:IE 8 使用アプリ:WORD2007

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.1

1、キャプチャーした領域を画像ファイルとして保存(拡張子 jpg) 2、挿入したい位置にカーソルを合わせておく。 3、Wordのリボン上の[挿入] -> 画像から保存した画像を選択  この手順でいけるでしょう。

kiriyama47
質問者

お礼

486HAさん ご投稿ありがとう御座いました。 キャプチュアーの画像をJpegで保存すれば良いですね、 感謝致します。