• ベストアンサー

画像解像度が変更できません。

いつものようにパソコンを立ち上げたら画像が荒くなっていました。 プロパティから画像解像度を変更しようと思ったら「できません」という表示が・・・。 システムの復元や、トラブルシューティングに書いてあることを試みましたがダメでした。 何故このようなことになってしまったのでしょうか。 解決策をご存知の方教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.2

ディスプレイアダプタを一度削除し、再起動してみる。 それで改善しない場合はドライバー更新してみる。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-0294956 これでダメならリカバリーです。それでもダメなら故障でしょうか。 機種が分かれば、ドライバー探すこともある程度可能ですが、ノートは 難しい場合もあります。

jyasuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速試してみたらお陰様で画面が戻りました! 本当にありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• kentan384
回答No.1

>トラブルシューティングに書いてあることを試みましたがダメでした。 何をしたの? 現時点でいえるのは、グラフィックデバイスが壊れた。 解決策は、グラフィックの拡張。                  ↑ >何故このようなことになってしまったのでしょうか。

jyasuta
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! すみません。トラブルシューティングに書いてある言葉は難しくて覚えていません…。 元々設定されてある解決法がいくつかあり、それは全て試しました!