• ベストアンサー

突然インターネットが接続不可

PLANEX(MZK-WNH)を無線ルータでeo光に接続しております。 インターネットも使用可能なのですが、数時間すると突然通信が出来なくなります。 無線ルータの電源のON/OFF(電源の抜差し)を行うことで、復旧します。 もしかして初期不良かとも思うのですが、接続が成功した翌日に購入店のレシート等はゴミとして処分してしまい交換する事も出来ない状態です。 ファームウェアバージョン 1.14にアップしました。 家族でパソコン3台を同時に使用してますが、全員同タイミングで接続が切れてしまいます。 熱暴走する様な場所ではなく、比較的涼しく空気の流れのある場所に設置しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatiboo
回答No.1

7/6に新しいファームウェアが出ているみたいです これを入れて試してみてください http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-wnh.shtml それでも、切れるとなると、他社製品に買い換えた方が良いかもしれませんね。 過去に、某社無線ルーターを使用していて、有線で繋いでいても、一日一回電源切らないと、 接続できないものがあり、他社に乗り換えたら、あれから数年全く問題はおきてません

m_muku
質問者

お礼

貴重なご意見 ありがとうございました。 購入して間もないので、残念ですが他社の無線ルータに 変更する方向で対処する事にします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ルータのファームウェアを更新しても駄目なら故障でしょうね。