• ベストアンサー

ウルトラファイト のオープニングに流れる曲は、CD化はされていないでしょうか?

イントロで流れます。 初代ウルトラマンの ミュージックファイルに 元になった歌が収録されていますが、 上記の、オリジナルバージョン(インストバージョン) は、どこのCDに収録されているのでしょうか?? ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.1

円谷プロBGMコレクション・リミテッドエディション 円谷プロダクション アーリーデイズ・クロニクル という長方形のCD-BOXの中のDISC2の収録番号39に、進め!ウルトラマンのカラオケ再編集版、として収録されています。 解説書によると、2000年8月23日時点で(約9年前)このCDの音源を探索した際にはオリジナル音源が見つからず、カラオケ再編集版にした、と書かれています。

aki80
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 とても参考になりました。