• 締切済み

ビデオカード増設について

友人からオブリビオン(北米版)を貸して貰いプレイしようと思ったのですが どうもマザーボードに付いていたグラフィックがよくないらしくプレイできません 元々今のグラフィックに不満があったのでこれ期にビデオカード増設を行いたいと思いました 増設するビデオカードはGeForce 9800GTの1Gを候補にしております ただ私パソコンに関してはメモリーを増設した事ぐらいしかなく今のパソコンがどのようなビデオカードに対応してるかよくわかりません、 どうかご指導お願い致します 買った所マウスコンピューター OS Microsoft Windows XP Home Edition バージョンはService Pack 3 マザーボード G31T-M CPU  Intel(R) Core(TM) 2 Duo CPU E7400 @2.80ghz x86 Family 6 Model 23 Stepping 10 GenuineIntel ~2793 Mhz サウンド Realtek ALC662サポート 6ch HDオーディオコーデック グラフィック G33/G31 Express Chipset Family チップ GMA3100 HD500 メモリ4G 電源450W ケース ミニタワーデスクトップ 自分で判るPCスペックは以上です

みんなの回答

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.8
robimea
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます、電源はお金ができたら みなさんの情報を元に選らばさせて頂きます ビデオカードはHD 4770の http://kakaku.com/item/K0000033025/ と同じのを他の店で見つけましたのでこれにしようかなと思います

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.7

>パソコンがミニタワーなので http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/ ↑この手の型かと思ってましたが、スリムタイプですか? 上記のタイプならロープロじゃなくて良いので、通常の買って下さい。 >評判の良い電源 予算無いと名言されてるのでどうかと思うんですが、 http://kakaku.com/item/05901411017/ 良質なのは安くてもこの辺が下限です。 http://kakaku.com/item/05901411016/ http://kakaku.com/item/K0000043853/ ミドルクラスから上のグラボ使うなら本当はこの辺が欲しいところ。 http://kakaku.com/item/05902711189/ こういうのは作りもそれなりですが、今の電源よりは確実にマシです。

robimea
質問者

お礼

「パソコンがミニタワーなので」 え、その型でも大丈夫なんですか! 以前使う部品の下見をした時ロープロファイルの製品にスリム&ミニタワー向けと表示されていたのでてっきり駄目かと思っておりました。 「評判の良い電源」 ただ良質な物だけでなく、上位使用のためのものや 低値の物まで教えて下さるとはありがとうございます。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.6

予算があるなら電源も換えてしまいたいですけどね。 http://www.tzone.com/diy/goods.jsp?goodsSeqno=66323 http://www.1-s.jp/products/detail/23277 この辺で妥協しておいた方が。

robimea
質問者

お礼

「予算があるなら」ないですね、時間をかけて給料上がるの待つしか ありません、9600GTが信頼高いんですね、教えて下さいましてありがとうございます。 後、厚かましいのですが評判の良い電源をどなたか教えてくれませんか?お願いします。

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.5

>こんな感じですが何かわかるでしょうか? お陰で分かりました。 「仕様表にすらこの程度しか載せないのか、相変わらず酷いなマウス」 というのがハッキリ分かりました…普通もっと細かく載せるもんです。 その仕様表では相変わらず予測するしか無いんですが、どうも見た 感じドスパラが採用してるSilentKingと良い勝負の電源のようです。 シンプルで控え目な構成で使うには問題無いですが、ミドルから上の グラボ使うには設計が古過ぎて痛いので、理想は電源も交換です。 そのままならやはり無難なとこで9600GTか9800GTの省電力版。 背伸びしてRadeonHD4770狙いたいとこですが、余りの人気に品不足が 解消し切れてない製品なので…無かったんですね、店頭に。 割り切って控え目なグラボ使った方が良いですよ。 ギリギリの状態で動かすと電源の寿命恐ろしく縮むので。 http://kakaku.com/item/K0000049533/ スロット2つ分のスペース必要です。 これはV3ですが、V2だと微妙に性能上がって+1000円程度。 エアフローの観点からV3の方が勧め易いので載せましたけど。

robimea
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! やはり9600GTか9800GTの省電力版とHD4770ですか、 自分の電源の性能がよくわかりました。 HD4770はパソコンがミニタワーなので多分付けられないですかね? ロープロファイルがある9600GTか9800GTで決めさせて頂きます。

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.4

電源の仕様が不明なのでハッキリした事が言えませんが、 無難に勧められるのは9600GTの省電力版程度。 今の型だと450WでGTS250積めるようになってるので判断付きますが、 昔の型はどうなんだか。 ケース開けて電源見たら http://www.maxpoint.co.jp/product/images/m8212.jpg こういった感じの仕様表載ってませんかね。 これが分かれば話が進め易くなるんですが。 まぁ電源はこれ見ただけで100%分かるわけじゃないんですけども。

robimea
質問者

補足

あけて調べてみましたデジカメ等は持ってないのですいません mouuse computet Model MUS-500-TW TOTAL PEAK 500W TOTAL OUTPUT 450W ACINPUT 100Vac 50-60Hz 10A DCOUTPUT +3.3V +5V +12V1 +12V2 -12V +5Vsb MAX.A 30A 20A 17A 15A 0.3A 2A +5V&3.3V COMBINED 165W こんな感じですが何かわかるでしょうか?

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.3

マウスの電源はあまり良い物じゃないから普通の9800GTじゃキツイかも。 日本語MOD程度なら9600GTでも良いと思いますけど。 もしくは9800GTより消費電力が低く性能では対等以上のHD4770.

robimea
質問者

お礼

調べて参りました「マウスの電源はあまり良い物じゃない」、本当ですね。 HD4770ですかどうも近場のパソコンショップには無い用です。 情報ありがとうございます。

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.2

あと3000円でGTS250にできるので、そちらがお奨め。しかし、電源の 仕様によっては、搭載不可能な可能性もあります。

robimea
質問者

補足

「電源の仕様よって」っと言うことは単純にWの量が足りるかだけではなく電源と他の部品にも相性があるということですか?

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.1

MODを使うか否かで大きく変わってくる所。 使わないならそれなりのミドルクラスでいいけど 使うならせめて電源交換して上位グラボ付けないとキツい。

robimea
質問者

お礼

MODは日本語化位しか今の所使う予定はないので多分大丈夫かと 本当は上位のグラフィックボードを使いたいですがやっぱりミドルを 使いたいと思います もう少し知識を頭に入れることができたら電源交換して上位のものも入れてみたいです。 アドバイスありがとうございます!

関連するQ&A

  • ビデオカードを増設すれば、オンボードのグラッフィクチップから自動的に切り替わるのでしょうか?

    現在使っているマザーボードはグラフィックチップが搭載されているのですが、ここにビデオカードを増設した時は、このもともと備わっていたグラフィックチップを何らかの設定でオフにして、ビデオカードの方に切り替えないとダメなのでしょうか? マザーボード?それもバイオス?で何らかの設定をしないといけないのでしょうか? それてもビデオカードを増設すれば自動的にこちらに切り替わるのでしょうか? マザーボードはGIGABYTEのGA-MA78GM-S2Hで ビデオカードは玄人志向のRH4550-LE512HDです。

  • 古いPCにビデオカード増設

    ビデオカードの増設を考えています。 現在使っているPCはミニタワーで6年程前にパソコン工房で買ったものです。 現在の構成は CPU Pen4 2.8 メモリ 1G マザーボード MSI865G NEO2 ビデオ オンボ 電源350W この構成でペーパーマンというゲームをプレイしてますが、さすがにキツイです。 一応プレイは可能なのでもう少しビデオ性能を良くすれば快適にプレイできると思っています。 ですが古いPCなので規格がAGP 8Xなのですが、この規格ならどれを選んでも大丈夫でしょうか? http://kakaku.com/spec/K0000015941/ このあたりを考えてます。 たとえばこれを買ってきてセットして付属のCDドライバをいれればすぐ使えるようになるんでしょうか?

  • グラフィックボード&ビデオカード(ビデオキャプチャカード)

    DELL OptiPlex GX280というパソコンを使っているのですが このパソコンにグラフィックボードやビデオカードを増設することは 可能でしょうか? スペックは下記の通りです。 OS:XPpro CPU:pentium4 2.8G メモリ:1G HDD:250G 光学ドライブ:DVDコンボドライブ 現在のグラフィックボード:Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family ですよろしくお願いします。

  • ビデオカードの増設について・・・

    現在、グラフィック内蔵のM/Bを使っています、オンラインゲームを快適にプレイしたい為ビデオボードを増設したいのですが・・・ ただビデオカードを挿してドライバをインストールするだけじゃ駄目ですよね?  PC素人なもので・・・   ちなみにビデオカードはEXxpressx16接続GeForce7600GSあたりを考えてます。  

  • ビデオカードの増設について(初心者)

    3Dゲームをやりたいのですが自分のPCのビデオカードでは能力不足とでました。そこでビデオカードを増設しようと思うのですがどれを選んでいいかまた、取り付けの仕方もわかりません。 パーツの増設自体初めてなのでアドバイスお願いします。 NEC PC-VL570LG OS VISTA CPU Core2 Quad マザーボード Intel G33/G31 Express Chipset Family メモリ 2G 増設スロット PCI Express x1 ×1 PCI ×1 最大消費電力:約190W(電源容量はどこをみればいいかわかりませんでした) 予算は1万円前後、GeForce 6200以降(推奨:GeForce 8600GT以降)となってます。この場合電源の交換も必要なのでしょうか?

  • ビデオカードを増設するにあたって。。

    こんにちは。 ビデオカードを増設したいのですが私のパソコンに合うものが選べません。助言を頂けましたら嬉しいです。 こちらのQ&Aを見てから売り場に行きましたが、 マザーボードとの関係があるらしく私の3年前のPCに最新の物(8倍等)を付けても無意味らしいのです。 増設したいPCはVAIO PCV-RX61K です。 ペン3-1Ghzで512MB(SDRAM) 815チップセット ビデオメモリーが16MB(SDRAM) グラフィックアクセラレーター NIVADA Gフォース2MX(AGP4Xモード動作) 4倍までのビデオカードということでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ビデオカードについて教えてください。

    3Dシューティングのネット対戦でちょこっと遊んでますがビデオカードのアップ グレードを考えてます。 そこでWinFast A350 XT TDH(AGP 128MB)なるものを導入しようかと思ってますが 自作(他作(笑)パソコンながら構成が今ひとつわかりません。 今はNVIDIA GeForce4 MX 440 x86 Family 15 Model 2 Stepping 7 GenuineIntel ~2806 Mhz です。 分からない一例はCPUとビデオカードの関係とかセットアップの 大まかな流れなど教えていただきたいです。 今のCPUを使ってビデオカードだけ交換するのかそれとも ついてるのかなど・・・ よろしくお願いします。

  • ビデオカードの増設について

    ビデオカードの増設について 自作パソコンで マザーボード:ASUS P7P55D EVO グラフィックボード: NVIDIA Quadro FX 580 を使っているのですが、玄人志向 GF-GTX260-E896G2 (PCIExp 896MB) を増設して、2枚刺しにして、 ゲームをするときにGTX260に切り替えたいと思っています。SLIとか性能を向上させたいのではなく、グラフィックボードの切り替えを行いたいのですが、このようなことは可能でしょうか? わかりづらい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ビデオカードの増設について

    Second Lifeをプレイしているのですが、日に一、二度はフリーズします。電源長押ししないと落とすこともできません。 プレイできないわけではないのですが、グラボの増設で少しでも改善されればと思い、検討中です。 QNo.3100910に同じような内容の質問があって参考にさせていただいたのですが、GeForce 7600 GSがつけられたらと思っています。効果はあるでしょうか。 電源容量から考えて厳しいことは承知の上なのですが、大丈夫だった例もあるようです。 なので、試してみようかと思っていますが、つけられたところで効果がほとんど期待できないようであれば意味はないので諦めようと思います。 もし他に「これならいけるかも」というものがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 主な仕様 http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID/TN100011419 CPU = Intel(R) Pentium(R) 4 Processor with MMX CPU速度 = 3005 MHz OS = Microsoft Windows XP Service Pack 2 Ver 5.01.2600 DirectXのバージョン = DirectX9.0c メインメモリー = 容量:1015MB グラフィックカード = Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family マザーボード = P5GD1-VM メーカー = ASUSTeK Computer INC. バージョン = Rev 1.xx

  • ビデオカード(グラフィックボード)の増設について

    ビデオカード(グラフィックボード)増設について教えてください。 3Dゲームがやりたくて、購入を考えています。 ですが電源が350Wという微妙な値で、 自分で決めるにも失敗しそうですので質問いたします。 低消費電力で普通に3Dゲームが出来るもの 価格は15000円以内のもの 以下のスペックでも大丈夫なもの ↑これを満たすものを探しています。 ちなみに私のPCは 電源…350W CPU…Intel(R) Core(TM)2 Quad Q9550 2.83GHz マザーボード…Intel G31 Express 他にスペックで書かないといけないものがありましたら 追記いたします。

専門家に質問してみよう