• ベストアンサー

状況が悪いので

XYZ09の回答

• XYZ09
回答No.3

時計、ご飯、美容室くらい、全然OK!です。 日ごろがんばっている自分への、ご褒美も大切ですよ。 ゆったり過ごすためだけにシティホテルに宿泊して、 最上階のスパで、寝そべったままトリートメントを受けて、 ルームサービスで運ばれたシャンパンで口をすすぐ。 闘う大人は体が資本なので、体づくりにも投資します。 でもあなたの言う自己投資とは、仕事をしながら夜間の専門学校に通う、 スキル(熟練した技術)アップする職業上のことのハズですね。 就職も決まらず、お金もなくて、無理していい時計を買って、 気がすむならそれもいいですが、飢え死にもある時代ですから、 バランスは考える必要がありますね。 極端に破滅へ向かうのではなく、日常(生活)と非日常(遊び) の使い分けをすればいいのです。 流れを変えるには、仕事に打ち込むことが基本でしょうね。 何かやりたいことがあるのなら、学生に戻ることも選択の一つでしょう。