• 締切済み

同じフィットネスクラブに行く友人を探すには?

ウチ(都内)の近くにフィットネスクラブがあるのですが、やっぱり一人だと行く気がしません。 そこで、ネットで同じフィットネスの会員の友達を探したいのですが。 やっぱりMIXIが一番ベストな方法でしょうか? ほかにも、良いサイト、方法などあれば教えてください。

みんなの回答

  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.1

普通にひとりで行ってそうな人に声を掛ければいいんでない? 自分もよく行ってますけど結構仲良くなれますよ ネットで同じクラブに通う人を探すよりもかなり容易だと思いますが

関連するQ&A

  • ティップネスというフィットネスクラブ

    ティップネスというフィットネスクラブがありますが、ここは、会員になれば、都内近郊のどこでも利用できるコースがあるそうです。これと似たサービスをおこなってるところはどこかご存知ですか?

  • フィットネスクラブの業務について

    フィットネスクラブの「フロント」、「ジム」、「プール」の業務内容を簡潔に示した本やサイトを探しています。 例えば、フロントでしたら、会員管理、会員情報管理、電話対応、トラブル対応、施設管理etc・・・。 ジムでしたら、会員指導、施設管理、トレーニング機器のメンテナンスetc・・・。 プールでしたら、会員指導、施設管理、水質管理etc・・・。 という風に、フィットネスクラブの各セクションで決められている業務を知りたいと思っております。どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?私は現在フィットネスクラブについて勉強をしているもので、どの本屋に行っても見つからない項目で困っています。お分かりになりましたら、お返事お待ちしております。

  • フィットネスクラブについて

     フィットネスクラブに通おうか真剣に考えているのですが、フィットネスクラブがどういう雰囲気なのか気になります。中野のTIPNESSや新宿のOASISのチラシがよく入っては来るのですが、イマイチ見てもピンとはきません。 ・ウエイトだけでなく、水泳もやりたいのですが、プログラム等くんでくれるのでしょうか? ・汗をかいたりすると思いますが、体を洗ったりする事は出来るのでしょうか? ・一人で行く事になると思うのですが、大丈夫でしょうか?何だか不安です。  単純な質問だとは思いますが、回答よろしくお願いします。

  • フィットネスクラブ

    都内のフィットネスクラブで 駐車場があるところ、ご存知ですか?? 何時間か無料券など、もらえるところ。 価格は1万前後/月会費 ちなみに現在、西新宿の住友ビル内の DO SPORTSに会員です。来年の3月で営業が終わってしまいます。 豊洲のららぽーと内のDO SPORTSも検討しているんですが・・・ どこかご存知の方、いらっしゃいましたら、 教えてください。。。。

  • 塩素を使っていないプールのあるフィットネスクラブ

    家の近くのフィットネスクラブに通うようになり、プールをよく利用します。 プールの塩素が原因だと思う、アトピーが酷くなってきてしまい、 どうしてもプールを続けたいので、塩素を使っていない又は塩素の量が少ない (塩を使っているところもあると聞きました)フィットネスを探しています。 東京23区内でご存知の方いらっしゃいますか? 色々と調べたのですが、東京都心から離れたところにはいくつかある ようですが、フィットネス会員になって通える距離ではないのが 残念です。 又は、肌の弱い方で塩素対策をご存知の方いらっしゃいましたら 是非教えてください。

  • 託児所のある都内のフィットネスクラブ

    ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。 妊娠中でやむを得ないとはいえ、体がたるんできてしまいました。子供が生まれてしばらくしたら、フィットネスクラブに通いたいのですが、託児所つきのクラブを探しています。 浅草橋在住です。都内で山手線・中央線・総武線、もしくは都営浅草線沿いだとベストです。そうでなくても、どこかご存知のかた、教えてくださいませ。よろしくお願いします。 名前だけでも結構ですし、URLなど貼っていただけるととってもうれしいです。

  • フィットネスクラブについて

    4月からフィットネスクラブに入会したいと思っています。そこで悩んでいることがあるため、皆様から意見を伺いたいと思いました。 クラブを決めるに当たって、考えていることは、通う目的として、ストレスを発散させることや、毎日決まった仕事をこなす以外にも何かをやりたいと思ったので、様々なプログラムがあり、特にリラックス系や、ボクシング、スカッシュや球技などもあればうれしいです。また、長く続けることができるということです。 そこで、都内のスポーツクラブを調べてみたのですが、スカッシュや球技ができるところは限られているということと、都心のクラブは混雑しているということが分かりました。 このような状況の中で、決めるに当たって、(1)職場や自宅の最寄駅にはないが、2駅先のスカッシュや球技、プログラムが充実しているところを選ぶか (2)自宅や職場の最寄り駅にあるクラブを選択するか、(3)自宅や職場の最寄駅ではないが、通勤途中にある気に入ったプログラブがあるところを選択するか で迷っています。長く続けたいということと、好きな事を楽しんでやりたいと思っております。クラブを選択した皆様のご意見が伺えればうれしいです。

  • 福岡市のフィットネスクラブ

    フィットネスクラブ?ってもんでなくてもいいんです、非会員で、利用できる施設をご存知でしたら教えて下さい。出来れば博多区南区春日で。  ル○○○ス大橋はそんなんあります? ネットであれこれ見ましたが見つけられませんでした。 あれば、金額、利用可能施設等も教えて下さい。(^^) 宜しくお願いします!! つぶやき・・・ 会費高いねんっ元取れる程行かれへんって ブツブツ--

  • フィットネスクラブの事について質問です

    近日、フィットネスクラブに通おうとしているのですが、東急スポーツオアシスと言う店とコナミスポーツクラブと言う2店舗で迷っています。 東急オアシスは駅から徒歩3分程で着き、コナミは駅から徒歩25分の立地です。 コナミの場合は自転車を使おうと思っています。 設備は、オアシスは昔からあり設備的にはちょっと古そうですが充分揃い6コースのプール付です。ただ、近くにフィットネスクラブが3店舗ほど出店して、最初からあったオアシスの今後は大丈夫なのかな?って言う不安があります。 プールでは子供達のクラブが時々実施されているようです。 コナミは昨年出来た施設で、器具としては最新型が揃い6コースでは無いですがプールはあります。また、特別会員になると、他店でも自由に施設が使えるらしいです。 ただ、立地が気になっています。 子供達のクラブみたいのは無いようです。  オアシスはキャンペーン中で今なら安く入会出来るようなのですが、どちらを選ぶべきか解りません・・・。ちなみに18歳です。 この2店舗の特徴や、お奨めを教えていただければ光栄です。 キャンペーン期間があるので、早めの回答があると嬉しいです。

  • フィットネスクラブJEXER(ジェクサー)

    フィットネスクラブのジェクサーに通われたことのある方いらっしゃいますか? 教えて頂きたいのですが。 私は、フラダンスやヨガを習ってみたいと思っています。 そこで近くにジェクサーがあるので通ってみようかなと思い、HPをみてみましたが、いまいち仕組みがわかりません。 見たら学校の時間割のように、○曜日△時~ヨガ、■曜日◎時~フラダンス・・・のようになっています。 私は、習いたい科目を決めて、その曜日に通うものかと思い、料金も1つの項目でいくら・・・というように決まっているのかと思ってたのですが・・・ 料金は会員料金のようになっていますよね? これは、月額のその会員料金をはらえば、好きな項目を好きなだけ受けられてしまうということでしょうか? 例えば月額9000円払って 「今日○時から暇だから、スイミングに顔出してみようかな~」 など・・・ 会員になってしまえば、好きなときに好きなだけ利用できるのでしょうか? だとすると、仕事をしていて、行ける曜日や時間が限られてる人は、なかなか行けないと思うのでなんだか勿体無いな~という気もするのですが・・・ まずはジェクサーに電話してみようかな~とも思ったのですが、聞きづらくて(--; すみません、どなたかご教授ください。