• ベストアンサー

ガンダムシリーズを見るにあたって

kimikakeraの回答

• ベストアンサー
回答No.7

こんばんは質問者様 膨大な機動戦士ライブラリーをご覧になるのは骨が折れることだと おもいますが、最初の3話、5話位に絞って、年代順に 一通りごらんになることをお勧めします。 時系列順に見ると言うのは、効率が良いようですが、後付け設定も 多いガンダム世界です。また年代ごとの作画の質も考えると、 そうとうなモチベーションが必要になってくると思います。 幸いこうしたネットでの補完もできますしテキストは十分でしょう その中で、質問者様が強く興味を引かれた作品を見て行くのは いかがでしょうか?作品の数だけテーマがあるので一概に これが「ガンダム」だと言い切れない質量が物語の中にあります。 そこの差が劇場版とシリーズの埋められない差なんですがね(^_^;) さらっとなぞっていくだけなら、 最近廉価版が出た富野ガンダム劇場版10作品を見るのが 無難ではないでしょうか。 いささか駄文ではありますが少しでも質問者様のお役に立てれば 幸いですm(__)m

yamamosc
質問者

お礼

いえいえ、そうご謙遜なさらずに。 そうですね、そういう方法もありですね。大いに参考になりました。 回答ありがとうございます。